

リンク追加

リンクにライママのジャーマンシェパード ライ&アリスの凸凹日記を追加しました。

ライママ、開設おめでとーございます。苦労した甲斐があったね(^^ゞ

皆様、お時間がある時に覗いてみてくださいね。


初雪~

初雪と言っても先週の土曜日のお話ですが・・・(大汗)

雪も降ったけど、風もかなり強く、こんな日の海は、貸切だろうと張り切って行ってみたけど。。。

行くんじゃなかったと着いた途端後悔(^^ゞ
まぁ、歩いて行ってる途中からこれは失敗かもとは思ってたけど(爆)
寒いのなんの、耳がちぎれるかと思ったよー。

すぐに帰ろうとしたけど、せっかく来たんだから少しは遊ばないとね~

そんな寒さなんか関係ないお二人さん♪
久しぶりの穴掘り開始!!
CIMG0049 12-6-3

ボールの催促をするりょう。小春はまだ穴掘り中でボールが出てくる事に気づいてない(笑)
CIMG0056 12-6-2

少しだけボール遊びをして、また穴掘り開始。掘った後は、それぞれの掘った場所で休憩(爆)
CIMG0072 12-6-1

20分くらいいたんだろうか?もー寒さの限界で軟弱な飼い主はとっとと、帰りました。
「まだ、遊びたかったのにー」って声が聞こえたような気がするけど(笑)

あっ!肝心な雪の写真はありません(逃)


しいたけ栽培

今月の初めにしいたけ栽培セットを貰い、育ててみると・・・


こんなに沢山のシイタケが・・・
IMG_0218 12-14-1

なっちゃいました!(^^)!

始めのうちは、これシメジじゃないのーってくらい小さかったのが、あっとゆうまにこんなになってました。
パパと二人で大きいのだけ収穫祭(笑)をし、焼いたシイタケにお塩を振って食べました。
めちゃくちゃ美味かった~♪
りょう・小春のご飯にも入れよーっと!


まったく関係ないけど、後ろを振り向くと小春が座イスにチョコンと円くなっちゃってました。
可愛かったので思わずパチリ

IMG_0220 12-14-2


良いお天気

今日は、小春ちん日和(笑)

日曜日なので、朝から海へレッツGO!
とは、言っても海水浴はナシ。

走れ~!走れ~!
IMG_0283 3-16-1


休憩中、黄昏モードのりょう(笑)
IMG_0286 3-16-2


小春もりょうとは方向は違うけど(^_^;)黄昏中か?
IMG_0288 3-16-3


たまには、お外で記念撮影! りょうくん、顔が疲れてるねー。

IMG_0291 3-16-4


反対に小春は・・・
あたし、まだまだ元気よ~~~~~♪
IMG_0292 3-16-5


お水を飲んで、「うんめぇーーー!!」
IMG_0294 3-16-6


復活したりょうでした(^^ゞ

もう少し暑くなったら海水浴しようね♪♪

ジーガー展

福岡で、特別ジーガー展が開催されたので、りょう&小春は、パパにお任せして(^_^;おっかあと行ってきました。パパありがとね♪

訓練系の競技会は見た事はあるけど、ショー系は初めて。

会場に着くとシェパ・シェパ・シェパ(^^)
こんなに沢山のシェパを見たのは初めて!!
おっかあの解説付で見学。
20070304230605.jpg

20070304230620.jpg


私の外見的にお気に入りな子。一番左の子。若犬の女の子です。
ちょっと?かなりわかりにくいですが(^◇^;)
20070304230656.jpg

表彰の写真撮影後この子を追いかけて撮影させていただいた写真。
20070304230712.jpg


そして、3ヶ月のシェパちゃん、可愛すぎ~~~~
りょうもこうゆう時があったのよね~(爆)
20070304230641.jpg


初めて体験した異様な雰囲気があったけど、楽しかったです。
快晴過ぎて犬達は可哀想だったけど。。。

おっかあを送り、1人ボーッと運転しながら、昨年の今日3月4日はもしかして小春は保護して貰った山に居たのかなぁと、想像したら切なくなってきちゃいました。明日は、保護して貰って1年が経ちます。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
