

ようこそこはちんビーチへ

17日の日曜日。
なんとっ、お友達のポップ家がアルちゃん家と一緒にいつも行ってる海に来られると聞き、お邪魔して来ました(^_^;)

AM8時頃、私一人で(小春は食後1時間経ってないのもあって)海に行ってみるとシェパ2頭が遊んでたー。
間違いなくポップ家だわ(笑)

ジョウくん(左)とがっくん(右)
DSC04285-7-18-6.gif
仲良く遊んでて楽しそう!

特にテンションが高かったのは、ジョウくん。
思いきり走ったり、穴掘りに夢中。
DSC04313-7-18-1.gif

かなり深く掘って、完全にお顔が埋まってます(笑)

埋まった後は・・・
DSC04317-7-18-2.gif
もちろん砂だらけなジョウくんの出来上がりっ(爆)
後ろで一生懸命掘ってるのはがっくん。

水嫌いな胡花ちゃん。この日は頑張って泳いだそうです。ちょうどその時私はいなくて見れませんでしたが。。。
DSC04515-7-18-7.gif
次回は、可愛い泳ぎっぷり見せてね♪

少しして、アル家到着!
はじめましてのアル家。

確か、海は初めてって言ってたかな?
DSC04426-7-18-3.gif
最初、泳ぎっぷりが溺れてるみたいで、それでも一生懸命なアルちゃんに爆笑(ゴメンネ、アルちゃん)
そのうち、自ら立ててる水しぶきで遊んでる様子。
楽しかったかな?

ようやくこはちん登場!
DSC04464-7-18-4.gif

まずは、ジョウくんとご挨拶。
小春おばちゃんのチェックに固まってる?(笑)

続いて、アルちゃんと。
DSC04584-7-18-5.gif

他犬にガウル小春ちん。
この距離が限界です(大汗)

この後、海水浴客も多くなり、かなりの暑さで海はきついので近くにある公園へ移動。

木の下の影を陣取り、まったりと。

今日の集合写真。
DSC04638-7-18-6.gif

左から、アルちゃん・ジョウくん・胡花ちゃん・がっくん。一番上がこはちん。

とっても楽しい時間でした。
ポップ家の元気な姿に安心し、初めてお会いしたとは思えない感覚なアル家。
参加させて頂きありがとうございました。

次回は、涼しくなって海でバーベキューでもしましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



続きを読む


女ふたりドライブ

今日の雨は、なんなんだーってゆうくらい朝から土砂降りの雨。
これが昨日でなくて良かった。

昨日の日曜日、初めて小春と二人だけで片道2時間の長距離ドライブ。
久留米に行ってきました。

どうしても会いたい子がいたから。

5月に大手術をしたアル。りょうと小春と同じ年の11歳。
DSC04003-7-3-5.gif

何となくりょうに似てて同じ年だけあって思い入れが深い。
見ることが出来なかった11歳のりょうを見てるみたいで。

昨年会った時より、少し痩せてたけど元気!元気!
本当に病気なの?手術したの?って思えるくらい。

お目目もキラキラで可愛いねー。アル。
DSC04005-7-3-1.gif

これでも集合写真(笑)
DSC04010-7-3-2.gif
3人とも犬は苦手です(^_^;)
この微妙~な距離感。これが精一杯です(爆)

まったりした時間の中、アルは自分の寝床を掘りだしたり(^_^;)、ビーは、ネコちゃんチェックに勤しみ(^_^;)
小春はお疲れモードで睡魔が襲ってきそうな体制に(^_^;)
DSC04078-7-3-3.gif

楽しい時間はあっとゆう間に過ぎちゃいました。

アル・ビーちん、ありがとうね\(^o^)/
夏が終わったらまた一緒に遊ぼうね!
約束だよっ♪


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

川遊び

先日の日曜日に行った川遊び。おっかあとポップさんから素敵な写真を頂きました。
今日は写真のオンパレードです(^^ゞ

小春ちん入水~~~~!!!
CALEHK87-8-23-10.gif
!cid_CC1E6F49539045C39A85FD.gif
!cid_63AC767682F04621918140.gif
!cid_1B13F04FC28C4C729F2EB5.gif

泳ぎ疲れて一休み。
!cid_B3386CFCF88D4FE680C155.gif

家族で。
!cid_FBC32DFD6D7B4C2EBB7049.gif

昼食ターイム!パパのお弁当をガン見。調子が良くなってる証拠!(^^)!
!cid_3FB8912A8AB0412B92B618.gif

沢山泳ぎ、おやつも貰って大満足!と、ゆう事は・・・
!cid_38267FC1E17D43F58385C1.gif
ハイ!睡魔との闘いが始まりました(笑)

撃沈~~~!おもちゃを咥えたままです(爆)
!cid_716D43003DE443FFA01DE2.gif

少し離れた場所でビーちんもディスクを枕にして寝てました。おばちゃんは疲れるよね~(^_^;)

9歳年下のヴォルフ♂、小春が気になるの?
!cid_DC2A7EF24DCC4E7394008E.gif
CABXU07T-8-23-11.gif

ヴォルフ「小春おばちゃん、一緒に遊んでよー」
小春「あたし、おこちゃまには興味ないわよー!」



!cid_C372E99D1239438094B73B.gif

ヴォルフは、ただ遊んで欲しいだけなのにね。小春ちんそんなにガン見しなくても・・・
そんな視線に困りつつカメラを構えてるママに助けを求める表情がなんとも可愛いヴォルちんなのでした(笑)

おっかあ、ポップさん、ありがとうございました_(_^_)_

今日もポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


長崎の旅 再会

翌日の朝、雨が降ったり止んだりなお天気。
そんなのをお構いなしに一緒に眺めるジョンとりょう♪
右がジョンで左がりょう。
DSC06656-6-26-8.gif

ジョンジョン、りょう、二人のパワーで大雨だけは降らせないでね(^_^;)

路面電車を乗り継ぎいよいよメインイベントのアルとの再会。
DSC06697-6-26-2.gif
アルと会うのは2回目。2年前に会った時と変わらない元気なアル10歳。
そう、りょうと小春で2000年生まれトリオです。それも誕生日もそれぞれ1ヶ月違いです。
りょう(2月)小春(3月)アル(4月)

少しだけアルのリードを持たせてもらいました。
リードを通して伝わるズッシリ感。りょうと歩いてる感じが半年ぶりに味わえました。
そして、男の子らしいしぐさ、オーナーのbuchiさんを追いかける目、可愛くて、優しくて何とも言えない喜びを貰いました。
DSC06715-6-26-4.gif

雨の降る中湿度が高くてきつい思いをさせてごめんねアル。
アルに会えてとっても嬉しかったよ。次回は小春とも一緒に会おうね♪
buchiさん、お忙しい中ありがとうございました。キャンプでお会い出来る事を願ってます。

アルを連れて帰りたい気持ちを抱きつつ(^^ゞbuchiさんとアルとお別れ。

長崎の中華街の辺りをブラブラしながら、有名なカレー屋さんの「夕月」で、お昼御飯。
オレンジ色のカレーにビックリしつつも、めちゃくちゃ美味しかったです。
DSC06726-6-27-1.gif

締めは・・・このお方。
DSC06725-6-27-2.gif
どこに行ってもポスターはあるし、BGMは福山雅治だったり・・・
龍馬ブーム一色な長崎でした。

おっかあ、楽しい時間をありがとうございました。
女二人旅って、初めての経験。路面電車も初めて。楽しい経験ばかりでした。
また、プチ旅行に行きましょうね!(^^)!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村


長崎1泊2日の旅

26日の土曜日から日曜日にかけておっかあと私、女二人旅で長崎に行ってきました。

ドドーン!!長崎に着くなり迎えてくれたドラゴンさん。
DSC06632-6-26-1.gif

急遽ココレオ母ちゃんが会いに来てくれてコーヒータイムに。
短い時間だったけど半年ぶりに会えて嬉しかったです!(^^)!

ココレオ母ちゃんとお別れした後は、ホテルへ直行!
お値段の割にはとっても良いお部屋で眺めも最高。
DSC06645-6-26-6.gif
そして、お楽しみな夕食(^^ゞ
バイキングだったのですが、これが美味しくて美味しくてこちらも最高。
DSC06635-6-26-5.gif

大浴場でさっぱりした後は夜景を眺めながらの楽しい会話。翌日は今回の旅の目的のアルに会える喜びを楽しみにしつつ就寝。

翌日につづく・・・

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
