

祝!13歳♪

かなりのご無沙汰でございます。
約1年ぶりです(^_^;)

本日、3月10日は、小春のお誕生日♪

無事に13歳を迎える事が出来ました。

プレゼントは、先月少し早目に購入した高反発マットだけにしようと思ってたけど・・・
ペットショップに行って、おやつとおもちゃをプレゼントに。

おやつは当然気にいってくれるのは解るけど(笑)おもちゃはどうかなぁと渡してみると。。。

DSC08910-20130310-1-2-2.gif

完全にぶれた写真ですが、お気に召した様子がお分かりでしょうか?(笑)
音が鳴るおもちゃなので、「ピーピー・ブーブー」と、言わせながら楽しんでます。

その後、お散歩へ。

いつも登場する海です。

久々な海なので、ニオイチェックに忙しい小春ちん。

家族写真を撮ろうとパパがカメラのセッティング中。
私と小春も準備中。
DSC08950--3.gif
小春の視線は、わかめ採りのおばちゃんをガン見中。

で、撮れた写真は。
DSC08982-2-2.gif
中心に写るようセットしたと思うんだけど、右寄りな写真。
きっと、りょうが私の横にいるのかもね。

他にも何枚か素敵な家族写真が撮れました。

なかなか、家族写真って撮らないので13歳を迎えられた日に撮れた喜び最高に幸せです。

来年も同じ場所で撮れるよう、14歳目指して小春には元気でいてもらわないとねっ♪

改めて、小春ちゃんっ、お誕生日おめでとう!


6年目突入~

昨日3月14日は、小春がりょう家の一員になった日。
2006年だったから、6年目に入りました。

改めて考えるとまだ丸5年しか経ってないのかぁと。。。
特に、りょうが旅立ってからは小春の存在がどれだけ大切で幸せにしてくれたか。


小春を助けてくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC09103-3-15-1.gif

小春ちん、うちに来てくれてありがとう!
DSC09126-3-15-2.gif

その笑顔でこれからも楽しく過ごそうね♪

DSC09094-3-15-3.gif
りょうくんがうちに来てくれたのは小春の3日前の3月11日だったね。
もう11年経つんだね。

今年の3月11日は、大きな地震が来て被災者の方が沢山いて大変なんだよ。
人間も動物も・・・
ママは、義援金を送る事しか今のところ出来ないけどりょうはいつでも行けるよね?
頼んだよ!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


祝 11歳♪

本日、小春ちん11歳になりました。

ビーちんからのお誕生日プレゼント♪
DSC08980-3-10-9.gif
沢山のおやつに夢中で、呼んでも無視です(爆)

ビーちん、ありがとう!!

私からのプレゼントは・・・
DSC08924-3-10-5.gif

寝てる時間が長くなってきてる小春には良いかなと、低反発マットを。
実際使ってみると大きさを失敗(-_-;)
マットの長さの事しか頭になくて幅の長さを考えてなかった。。。
手足が落ちてるね。小春ちんごめんよ。

さて、今日のお散歩は風は冷たかったけど昨日よりは、ましだったので海へ。
DSC08928-3-10-6.gif
11歳、初!のホリホリです(笑)

掘るだけ掘った後は寝どこ完成!
DSC08951-3-10-7.gif
ご満悦な小春ちん。

少し暗いけど小春の楽しそうな表情がわかるかな?
DSC08967-3-10-8.gif
満面の笑みでパパと私のまわりを駆け回ってますよ

夕食後は、お楽しみなお誕生日ケーキ。手作り感たっぷりな(^^ゞシンプルなチーズケーキ。
DSC08983-3-10-11.gif
必死に耐えてます(笑)目が物語ってるでしょ(^_^;)

しかーし、我慢の限界です。数秒でしたが(爆)
DSC08986-3-10-12.gif
小春ならやっぱ、こうなるよね。
ロウソクに火をつけなくて正解でしたっ!
全部食べられる前に撤収し1/4をりょうと半分こ。
初めて作ったチーズケーキ美味しかったな?


これからも食欲旺盛で元気いっぱいな小春ちんでいてね♪

小春、お誕生日おめでとう!


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

特別な日

今日は私の誕生日~(^_^;)

福岡のお姉ちゃんからお誕生日プレゼントのお花が届きました。

DSC07855-11-24-1.gif

メッセージカードには、りょう&小春の写真。
しっかりとこちらを見つめるりょうを見て思わず涙。

お姉ちゃん、素敵なお花とメッセージカードをありがとうございます。

もうひとつ、大事な出来事があった日。
昨年の今日、11月24日は、りょうが大手術を頑張った日です。

昨日の11月23日の事を考えると胸が苦しくなってどうしようもない気持ちになったので早めに昨日は寝ちゃいました(汗)
今日は仕事なので気が紛れるかな?と思いつつも、この時間はあーだったなとか昨年の事を思い出すばかりだったけど感情のコントロールは出来た。
でも、帰宅すると一気に感情が壊れた。
励ましてくれた友達や病院での出来事、色々な事が思い出されて涙が止まらない。

昨年は現実で今年は始めての思い出。
りょうが頑張ってるんだから落ち込んじゃいけない!と友人からの電話やメールに気丈になってた。
けど、今は・・・


さっき、思いっきり車の中で泣いてきたからもう大丈夫。

明日からも昨年の旅立ちまでを思い出す事は沢山あると思う。
だけど、涙はなるべく控えなきゃね。

メソメソしてたら、りょうに怒られるし、小春にも心配かけちゃうもんね。
ごめんね。こんなママで。



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

月命日 11回目

今日はりょうの11回目の月命日。

今まで撮った写真の中で11月19日のがないかなぁと探してみたらちょうど19日だけがなかったり。。。
で、5年前の11月20日、ディスク大会での笑える写真見~つけたっ♪

おやつに夢中なジョンとりょう。二人の視線をたどっていくとおやつがちょっぴり写ってます(^_^;)

DSCF0079-11-19-2.gif

しびれをきらしておやつまっしぐらなりょう。それもジョンの目の前で(爆)

DSCF0084-11-19-3.gif

ジョン、完全に固まってますね(笑)りょうの行動に唖然としてたのかもね。


りょうが先に食べたもんだからガックリするジョン。

DSCF0085-11-19-4.gif

りょう:ジョン母さん、僕が先に食べてゴメン

パパ:ジョン、そんなに落ち込まんでおやつどーぞ。(フォローしてます 笑)

ジョン:イジイジ・・・



改めて感じたけど、2枚目の写真。散々待たされてこんな目の前で大好きなおやつを食べられたら怒ったりしてもおかしくないよね?ジョンの器がでかいから?
やっぱり血は繋がってなくても親子だし、不思議な関係だわ。

最後に今日のお月さま
DSC07838-11-19-1.gif

満月じゃないのにブレて満月に写っちゃう(^^ゞ


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
