

ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

みつを

======================

先日、カーショップに行った時、待合場所にこの詩が壁にかけてありました。

この詩は、以前聞いたことがあるけど、マジマジと読んだのは、初めて。

オイル交換を待ちながらずーっとこの詩を何度も読みながら、りょう・小春を思い、そしてりょうを連れて来てくれたパパを思い(先に俺を思えって、言われそうだけど 汗)1人で思いふけってました。

今、私の周りにいてくれるお友達ってほとんど犬繋がり。それも九州や関西、関東など。
特に一番近い九州のお友達は、何度も会ってるしプライベートな事まで相談出来るお友達。

りょうが我が家に来てなかったら、小春とも会えてなかった。そして今の友達関係もない。


えーっと。
何が書きたいのか訳が分からなくなっちゃった(^_^;)

パパがいて、りょう・小春がいて、信頼出来る友達がいて、幸せだなぁーって感じかな!(^^)!


先週行った海で。二人とも入りたくて入りたくてリードを持ってたパパの顔は真剣でした(笑)

DSC02596-10-23-1.gif


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
今日もよろしくお願いします。

デート♪

今月の初めころからお友達のジョンの体調が悪くなったのですが落ち着いたと聞き、ジョンに会いに行きました。
りょう・小春をつれて行くとワサワサしてジョンに迷惑をかけたらいけないので私一人で。
初、ETCを使いドキドキしながらゲートをくぐりました(^^ゞ

玄関で迎えてくれたジョン。少し痩せてたけど元気じゃーん!(^^)!一気に安心したよ。。。
そういえば・・・今回はビーちんの「いらっしゃい」ワンワンコールが無かったなぁ(笑)

安心したところで、おっかあとランチデート♪
ファミレス専門の我が家。お店に入った途端ビックリ!記憶にある限りこうゆう高級なお店初めて!!
お料理もめちゃくちゃ美味しくって大感激(^^♪
すっごく贅沢な時間が過ごせました。おっかあ、ありがとうございました。
お食事の帰りに近くにあるペットショップに寄ってりょう・小春にお土産購入。

ジョンジョンの元気な姿も見れ、美味しい食事に大満足しながら帰宅しました。

帰宅後は雨も上がってたので、海へGO-!!!

ジョンジョンが大好きなりょう。
「元気だったよ」って言うと安心してました。今度は一緒に会いに行こうね。
DSC01048-5-17-1.gif


パパが投げてくれたボール。どっちが取れるのか???

DSC01049-5-17-2.gif


結果は・・・
DSC01050-5-17-3.gif

瞬発力は、小春のほうが一番。同時スタートだとほぼ小春がゲット。
次は、小春を少し後ろからスタートさせてあげるからね。りょうちんっ。




どこも一緒!?

土曜日の夜、私一人急遽おっかあ邸にお泊まりする事に!(^^)!

りょう小春は(特にりょう)、ジョンに触れる時にはそんなに文句言わないのにビーちんに触れると、文句タラタラ(^_^;)
それに、いつも遊ぶ時も父ちゃん命っ子のビーちんだから今まで触れた回数って数えるくらいしかない。

でもー、今回はりょう小春がいないので、ビーちんに触りまくり~
最初は、触るな!と言われたけど(^^ゞ喉のあたりをナデナデすると
だんだん気を許してくれて嬉しかったーーー!(^^)!
そのうち、「もっと撫でろ」って手を私の膝に置いたりして(笑)
めちゃめちゃ可愛いったらありゃしない♪♪

外では、解らない甘えん坊さんな一面も見れたし。

タイトルのどこも一緒なのね~って、思ったのは、自宅での行動って、外では見えないとこが沢山ありますよね?
いつも、小春は横になる時、「グハァー」とか「グー」とか言うんですけど、りょうは言わない子。
小春だけなのかなぁって思ってたら、ビーちんも言ってた(笑)
ご飯の準備中も、「ピーピー」言ってた(爆) 
わー、小春と全く同じだわ~~~~!!!けど、小春のほうがご飯の「ピーピー」は五月蠅い(大爆)
いやぁー、意外な一面も見れて楽しい1泊2日でした。

楽しかった代わりに、帰宅後のりょう小春のニオイチェックの厳しい事!!!
特に、りょう。 今までにない、厳しいチェック。
身体はもちろんの事、着替えが入っていた紙袋に顔を突っ込んだままだったり(爆)

出掛ける時には、ちょうど旦那さんが食事中でそれも鶏肉があったから、私が「行ってくるね」って言っても無視だったのに(>_<) ふぅー、私は鶏肉に負けたのね・・・(爆)

千葉へ

先週の木曜日の午後22日から25日の日曜日まで、りょう、小春には内緒で(^^ゞ
私だけ千葉と東京に行ってきました。
もちろん一人じゃなく母と妹と甥っ子の四人ですが。。。

目的は、伯父さんのお見舞いです。

と、言いつつディズニーランドにお台場にと遊びに行きましたっ(*^_^*)

ディズニーランドは、3連休の初日とゆうのもあって、めちゃくちゃ人が多い!!
おまけに、寒くて、寒くて参りました(翌日からは晴天(ー_ー)!!)

パレードは、こんな感じ。
IMG_0262 tiba-3

IMG_0256 tiba-4

IMG_0269 tiba-5

IMG_0270 tiba-6


翌日は、お台場へ。
私は、こっちの方が楽しかった~!(^^)!

笑っていいとも!のタモさん役が甥っ子
ゲストは、私(笑)
IMG_0277 tiba


他にも、「あいのり」や「はねるのとびら」や「スマスマ」のブースなんかもあって、田舎者丸出しでした~にゃははぁ~~~~

久しぶりに歩きっぱなしだったので帰りはクタクタになっちゃってそんな余裕はなかったけど、
行きの新幹線では、停車駅に止まるたびに、「ここで降りればシェパと暮らしているあの人に会えるのになぁーー」と何度思った事か・・・

いつの日か、全国のお知り合いのシェパちゃんとオーナーさん巡りに行きたいなっ!!



     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
