

くーちゃん、ありがとう。

3月17日、午後9時57分お友達のたまちゃん家のくーちゃんがお空に旅立ちました。

たま家のみんなに愛情たっぷり大切に育てられ幸せな犬生だったね。

くーちゃんの思い出で一番に思い出すのがりょうとの絡み。
会うたびにくーちゃんのお尻を嗅ぎまくるりょう(^^ゞ

その都度くーちゃんに怒られてた(笑)それも何度も・・・(爆)
くーちゃんが気になってしょうがなかったんだね。
あの光景は鮮明に記憶の中に残ってる。(写真がないかと探してみたけどなかったです 涙)

くーちゃん、沢山のお友達が待っててくれてるからね。

ありがとう。

B0000710-3-21-1.gif
2005年6月5日のくーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

葬儀場へ

亡くなった翌日、久留米の葬儀場に向かう前に、いつも遊んでた海・何度か遊んだドックランがある古賀のサービスエリア・そして恒例の遊び場の久留米の河川敷へ

りょう、河川敷に着いたよ!思いっきり走って楽しんでるかなぁ。。。
DSC03786-12-21-2.gif

ここでハプニング!
ここ1・2年くらい前からかな?
人目を盗んで勝手にここの川に入って遊び始めてたりょう。
小春を走らせてるといきなりこの川に走って行き、追いかけても追いつく訳もなく・・・
川に飛び込んでいました(大汗)

やっと川からあがって来た小春。
この寒い中、あんたって子は。。。小春を見ながら涙が溢れました。
小春が自ら川に入る子ではない。今までも、りょうが遊んでると小春が入っていくとゆうパターン。
多分、いや絶対、りょうが小春に「川で遊ぼうぜ!」って、誘ったに違いない!

おっかあ家に着くなりおっかあと二人で小春の身体をまんべんなく拭きまくりました。

午後2時、葬儀が始まり、りょうの身体はお空に旅立ちました。

帰宅すると沢山のお花が届いていました。嬉しくてポロリ。。。

りょう、沢山のお花に囲まれて幸せだね!
DSC03878-12-22-1.gif

やっぱり、りょうってデカかったんだね。
特大サイズの骨壺です。


健気な小春にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。


りょう・・・ありがとう

2009年12月19日土曜日、午後6時30分
りょうは、家族に見守られながら約9歳10ヶ月、3601日の犬生の生涯を終えました
当日は、夜遅い時間にもかかわらずおっかあ家・ココレオママが駆けつけてくれました。
翌日の葬儀には、福岡・長崎と大勢のお友達がお別れに来てくださり、本当にりょうは幸せ物です。
りょうがくれた大切な出会いに感謝の気持ちで一杯です。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様の応援があったからこそ頑張る事が出来ました。
言葉が見つかりませんが本当に本当にありがとうございました。

DSC03773-12-21-5.gif

山大での大手術を乗り越え、2回目の入院でも頑張り、退院後も頑張りぬいたりょう。
偉かったね!凄いよりょう。

りょうと出会えたからこそキャンプやディスク大会・運動会など色々な経験をする事が出来たね。
何より小春を迎え入れてくれてありがとう。
りょう、パパとママの所に来てくれてありがとう。いつまでも愛してるよ。
P2110053-12-21-7.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ありがとう。

本日、大好きなおっかあ家のジョンがお空に旅立ちました。
午前6時20分。14歳と約3ケ月。

この写真は、2005年10月10日に撮影した時。好きな写真の中の1枚です。
DSCF0096-jonjon2005.gif


この日は、ジョンビーとココレオ家と一緒に遊ぼうと我が家にとっては、初めてAM5時半すぎに久留米に向けて出発。(サマータイムで涼しい時間に遊ぶため)
ジョンジョンとりょうのデートを楽しみにしてたのに・・・
久留米まであと半分の距離の辺りで携帯が鳴り・・・ジョンが旅立ったと。。。
間に合わなかった・・・
高速をかっ飛ばし(汗)おっかあ邸へ。

まず、りょうを連れてジョンジョンのもとに行きご挨拶。
ご挨拶中にりょうの傍にいたおっかあの顔をペロンと舐めたりょう。
あまり人の顔を舐めないりょうなのに「おっかあ大丈夫?元気だしてね!」とかりょうなりに慰めようとした行為だと。
ジョンとりょうは約8年くらいのお付き合い。
本当の親子のような関係でした。

ジョンジョン、生まれてきてくれてありがとう!
沢山の出会いをさせてくれてありがとう!
これからは、お空から父ちゃん・おっかあ・ビーちんを見守っててね。

大・大・大好きなジョンジョン、ありがとうー!!!

ありがとう!ダンディ。

CIMG0014 dan


昨日の6月22日 午前10時50分

お友達のダンディ君が、お空に旅立ちました。 11歳でした。



サッカーボールを楽しそうに顔で転がし、よだれだらけで遊んでたね。
あの頃が、とっても懐かしい。 色々な事が、頭の中で駆け巡ってるよ。
これからは、思いっきり走れるね!

姿かたちは、見えなくても私たちの心の中にはずーっとダンディがいるからね。

そして、最後に会わせてくれてありがとう。

これからも、ダン母ちゃんを見守ってあげてね。

ありがとう!ダンディ。

合掌
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
