

食べるって幸せ

今日の午前中の食欲はイマイチ。
でも、お昼過ぎから挽回!

退院後は、好き嫌いとゆうか選り好みが激しい。
ササミ系を食べたかと思ったら翌日は食べない。
あれこれ封を開けて食べなければ小春のお腹に。
小春がメタボにならないように気をつけなきゃ!

で、手作りはどうだ!晩ご飯は、久しぶりに手作りご飯を用意。
消化が良く、カロリーが高く取れるように久留米のお姉さまから教えてもらったレシピで挑戦!

夕方5時頃、「ご飯食べる!」と言い出したので(笑)手作りをあげてみると・・・
ニオイだけかいで拒否された。ガーンかなりのショック・・・
病気が分かる前は手作りだとウハウハワクワクで食べてくれてたのにー。

代わりに市販の半生フードをあげると食べた。
食べてくれるのはすっごく嬉しいけどさぁー。ショックから立ち直れない(爆)
まぁー、もう少し時間がたてば食べるかも!?と期待をしつつ。

その願いが叶って2時間後くらいに「腹減ったぁー」と言うので、今度こそ!
はい!食べてくれましたっ\(^_^)/
写真を撮りたかったけど、もたもたして「もういらないっ」って言われたら困るので画像なしです。
食後のお水タイム。口の周りがお水だらけだったので拭いてあげてる瞬間のりょう。
DSC03740-12-13-1.gif
「見たなぁー」と言わんばかりの顔(笑)

この写真は昨日の夜のおしっこタイム。
DSC03734-12-13-2.gif
元気ですビーム発射中!

今日は、普段のご飯量にはまだまだだけど、かなり食べてくれたね。
舌の色も良し!動きも良し!
この調子で行くぞーーー!!!

りょうに食べろクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

退院後・・・

今日で、退院してから3日目。
退院の翌日の10日の朝は食欲がなかったけど夕方から少しずつ食欲復活!
ちょっと目を離した隙に寝室からリビングに歩いて来てた(^_^;)

その翌日の11日の朝、元気がまったくないし、食欲もなし。動けない。
今まで食欲がなくても、お友達の手作りのレバークッキーだけは、食べてたのにこれも拒否。。。
この際、何でもいいから食べて貰わないと!!
お昼休みの帰宅時に鶏のササミ(病院でもササミ系の缶詰がお気に入りだったので)や、パン、チーズ。あと、おっかあ家のジョンは、食欲が落ちた時それまで食べた事がなかった半生フードを食べてたのを思い出し、半生フードを買ってみました。
取りあえず、ササミを茹でてりょうの口に持っていくと、食べたぁーーーーー!!!
食欲があるときにお薬を飲ませなきゃ!急いでササミにお薬を詰め込んじゃいました(^_^;)
ササミ2本完食!嬉しかったぁー!(^^)!
夜は、自力でおしっこもうんちも出来ました。
お昼は半生フードは、拒否されましたがその日の夕方と夜中に2袋(200g)と缶詰2缶(200g)を食べましたよ。
食欲を制限するのは簡単だけど、食欲の無い子に食べさせるのって難しい。

心配そうにりょうを見つめる小春。
「兄ちゃん食べなきゃダメだよ」って言ってくれてるのかもね。
DSC03711-12-12-1.gif

3日目の今日。12日。
朝から調子良し!!おしっこもちゃんと歩いて完了!食欲もOK!

昨日からりょうにつけてるジョンが使用していた首輪。(お水を飲みながらですが(^^ゞ)似会ってるよね?
DSC03728-12-12-2.gif

サイズもピッタリ。ジョンがついていてくれてるから調子が良くなったか?
ジョンジョン、ありがとうね♪

調子が良い時と悪い時、これがりょうなりのペースなのかもしれない。
一喜一憂しながらだけど、笑顔で行こう!!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

りょうが帰って来た~~~~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

本日、PM9時前に、りょうが帰ってきました。

9日ぶりに家族全員揃いました。ヤッタァーーー!!

りょうが大好きな寝室は、いつでも帰って来られるようにベッドを片づけて待ってました。

こんな感じです。
DSC03667-12-9-1.gif

小春は嬉しくってはしゃいでますよ(笑)

ちょっと難点なのは、寝室からPCがあるリビングが離れてる事。
でも、りょうにベタベタして「何かおかしいぞ?」と思われるより(本当はベタベタしたいけど(^^ゞ)今まで通りの普通の生活で毎日を楽しんで行きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

小春の血液

12月5日の輸血後、浮き沈みは少しありましたが、今の所安定しています。
小春が頑張って、頑張って血液をくれたもんね。
りょう兄ちゃん、頑張ってるよ!小春ちん、ありがとう。

今日は、ご飯とおやつ完食!
おやつが入ってるカバンを必死に見つめピーピー鼻泣き(大汗)


今日のりょう。
DSC03603-12-8-1.gif

12月4日の夜、お泊りになった時に、先生が急遽用意して頂いたソファー。
今では、時々りょうのベッドに・・・(^_^;)
DSC03593-12-8-2.gif

昨日、このソファーで抜糸もして頂きました。

このまま安定してくれたらお家に帰れるのになぁ・・・

一番寂しがってるのは、小春。
DSC03663-12-8-3.gif

りょうのニオイが付いたこの布団や私たちが着ていた服の上(りょうのニオイ付き)に寝転がってばっかり・・・
小春ちんの頑張りもりょうに伝わってるからね。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

りょうの状態

コメント頂いている皆様お返事が出来なくて申し訳ございません。

11月29日に退院したのですが、12月1日の午後10時ころ、また貧血になり、かかりつけの病院に入院しました。
翌日、小春から200CCの血液をりょうの体内に輸血しました。
PAP_0059-12-3-2.gif

輸血後のりょう
DSC03558-12-3-1.gif


輸血後の昨日は状態が良かったのですが、今日の朝は少しきつそう・・・
夕方は、危ない状態になったけど、その後は少し良くなったりと、24時間の間で良くなったり悪くなったり、不安定な状態です。
明日の12月5日にもう一度小春からまた200CCの血液をりょうに輸血予定です。

有り難い事に、基本的には付き添いは出来ない病院なのですが、快く「付いてあげてください」と言って頂いてます。
りょうの傍にパパがいる時は、私が小春。逆にりょうの傍に私の時はパパが小春にな、毎日です。
それぞれが出来る事を頑張っています。

今回の入院中に山大から病理検査の結果が・・・予想通り「血管肉腫」でした。
病気になんか負けるもんか!!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
