

月命日 6回目

毎月19日はりょうの月命日。今日で、半年を迎えました。
ここ最近ずーっとお月さまは見えなかったのですが、なんとっ!夕方仕事から帰宅し駐車場で車の中から空を見上げるとまん丸なお月さま!!!
数分後には雲で隠れてしまって見えなくなっちゃったけど。

お月さまを見るようになったのは、昨年の10月にジョンがお空に旅立ってから。2ヶ月後の12月にりょうが旅立ち夕方になると必ずお月さまを探してしまう。
お月さまが出てなくってもお空から見守ってくれてるのにね。

気を取り直して(^_^;)、先日購入した美味しいお肉でバーベキューです。

DSC06592-6-19-3.gif

小春ちん、ガン見で固まってます(笑)



DSC06593-6-19-1.gif
お肉が焼けるまでまずはキャベツで腹ごしらえよ(爆)

この後、ヨダレ洪水になりながら、お肉をたらふく食べた小春ちんです。


もちろん、りょうにもね。
DSC06595-6-19-2.gif

りょうくん、美味しかったかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村

月命日

今日、19日はりょうの月命日。5ヶ月が経ちました。
ここ数カ月、命日の日はお天気が悪い。今日も雨でお月さまが見えません(T_T)

でも、今日は小春の身体を借りたみたい。
お散歩中(相変わらず海ですが(^^ゞ)、いきなり海へGO !!したのでした。
こんな時に限って、カメラを忘れちゃいました。

何回も海に入っては、上がってきてホリホリの繰り返し。
そんな小春を見ながらりょうも一緒に遊んでるなぁと笑顔になりました。
それと同時に、1人でも遊べるようになった小春。

昨年までは・・・
DSC01614-5-19-4.gif
りょうの後ろに付いて海に入ってたのにね。

姿は見えなくても海水浴には、いつもりょうが小春の傍にいるんだろうな。
海大好きな子だったし。基本、水遊びが大好きだったんだよね。

海に入ったとゆう事は・・・


はいっ!シャンプーです!!
DSC06200-5-19-1.gif

こはちん、そんなにしょげなくてもさぁー。
楽しく遊んだんだからしょうがないじゃん。

凹んでると思いきや、りょうのピーピーボールで遊びだす小春さん。
DSC06195-5-19-2.gif

りょうも一緒に遊んでるのかな?


りょう兄ちゃん、あたしなりに頑張ってるから心配しないでね。
また、一緒に水遊びしようね。シャンプーは嫌だけど(爆) 小春より
DSC06218-5-19-3.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

不思議な数字

昨日の散歩中パパが今日もお月さまが見えんねー。
毎月29日は見えん!

もしかして勘違いしてるのかもと思い、
りょうの命日は19日よっ!!と私。

りょうが亡くなってから4ヶ月が過ぎたねーと話してると・・・
パパが気付いた。

以前、おっかあがブログで
りょうが亡くなった日は、12月19日。
それぞれの1の数字をのけると2月9日。
なんと、りょうのお誕生日。
その時は、スゲーおっかあ凄い事に気づいてるって思ってた。

それが、昨日パパが気付いた数字は。
月の1+2=と日の1+9=10

解ります?
3月10日は、小春のお誕生日なのです!!

1の数字をのけるとりょうのお誕生日、数字を足すと小春のお誕生日。

なんか凄くないですか??

りょう君、お主シャレた事するなぁ~~~!!(^^ゞ


DSC03443-11-23-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

月命日

毎月19日は、りょうの月命日。3ヶ月が経ちました。

お月さまを撮影しようと張り切ってたのに・・・体調が悪く撮れなかった(涙)

先日の記事にも少し書きましたが、10年前の3月11日は、りょうが我が家にやって来た日。

と、ゆう事で(^^ゞりょうのちっちゃい頃の写真を・・・
以前、掲載したかもですが、可愛いすぎるのでもう一度~(親バカでーっす)

画質が悪いですが、りょう、3ヶ月。
PDRV00133-12-1.gif

この写真はデジカメが普及しつつな頃?で、まだ持ってなく、写真をスキャナで撮りこんだもの。
ヒョローンとした尻尾、帽子をかぶってる様なお耳。最高に可愛い時期。まだ抱っこも出来てたしね。
こうゆう時代のりょうの写真を見てると、小春もこんなんだったんだよね~って。願わくばその頃に会いたかったなぁなんて。。。

りょうも小春も生まれて来てくれてそして我が家に来てくれてありがとう。

りょうとの沢山の思い出があり、小春が加わってからの思い出、良い事も悪い事もすべてが思い出。
これからも、りょうの思い出に浸りつつ、小春との思い出を増やして行こう!


皆様も沢山の思い出を作ってくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。




続きを読む

足音

昨日はパパのお仕事が夜勤でPM9時すぎに出勤。
小春は相変わらずパパの帰りを待って玄関待機。
PM11時頃に就寝しようと玄関にいる小春を呼ぶ。一応は寝室に来るもののすぐに玄関へ(-_-;)
それを何回か繰り返した後、心の中で「りょうがいたら私の傍で一緒に寝てくれるのになぁ」と思いながら寝つけず。
すると、バタバタ?コツコツ?なんか音がしだした。最初は小春がウロチョロしてるのかと思ったけど小春の事だから玄関で寝てるはず。もしかしてりょう??

りょう来てくれたの?とつぶやきつつも、不思議な気分。足音らしき音を聞きながらいつの間にか寝てた私。
玄関待機していた小春も諦めたのかいつの間にか私の布団の上で寝てました。

あの音は何だったんだろう?小春かもって様子を見に行こうとしたけど見に行くとその音が消えてしまいそうで出来なかった。

心配性なりょう。気にして来てくれたのかな。

こんな足取りで歩いてる感じがしたのでした。
DSC01710-2-22-1.gif

りょう、会いたいよ。。。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
