

病院へ

昨日からまたまた寒くなり今日は雪が降りました。

DSC08136-2-18-1.gif
小春も寒くてお外に出たくないと外を眺めるだけ(^^ゞ
右耳の後ろに一粒雪が乗ってます(笑)

でも、この雪も一時的で夕方には止んだので病院へ。

3週間前に痛がってた左手。一昨日、横になる時に思いっきり左手に体重をかけてしまいまた同じ状態になりました。
この時は、リビングだったせいもあるのか?少し痛みがなくなると自ら安静にしてました。

今日は、手の痛みの検査と血液検査。そして、タイミング良く待ち時間にうんちをしたので(^^ゞ便の検査もお願いしました。

まず、体重。 32.5kg
前回より少し減ってました。

血液検査と便は異常なし。

問題の手の痛みは、触診では痛がる時と痛がらない時があって??な状態。
レントゲンを撮ってもらった結果。。。

肘の関節炎でした。

とりあえず消炎鎮痛薬をもらい様子見です。

診察中に先生に麻酔ナシでレントゲンって撮れます?って言ったものの、不安でしょうがなかった。
だってね、暴れるに違いないから。小春をご存じな方は解ると思いますが・・・
案の定、レントゲンが終わって看護師のお姉さんに「暴れたでしょ?」と聞くと「ハイ」と。。。

でもちゃんと撮れてたからこはちん頑張ったんだね。おりこうさんだったね小春っ♪

無理せず、小春のペースで一緒に歩いて行こうね!
あと、手の負担を考えてダイエットもするよ。

何がおきたんだろう?

先月の29日の日曜日の出来事。
朝の6時に小春のヒャンヒャンと言う声で目が覚め、足元に寝てた小春を見ると。。。
起き上がりたいんだけど左の手が痛くて起き上がれず、その痛みから今まで聞いた事のないヒャンヒャン声。

掛け布団の上に寝てたので布団ごとリビングに連れて行こうとすると嫌がる小春。
ハーネスを出してってパパから言われるも頭がパニクっててどこに直したか解らない私(^_^;)
私が探しまくってる時に小春もついて来たかったのか、手が痛いのにベッドから降りちゃいました。
当然、降りた瞬間バランスがとれなくて顔から着地。
とりあえずバスタオルをハーネス代わりにとパパと小春のお腹に回してこっちが前とか後ろとかしてると
座り込んだ小春。
座り込んで5分もたったんだろうか?
急にベッドに何もなかったような感じでヒョイッと上がって横になってるじゃん。

はっ??パパと私は目がテン状態。

恐る恐る庭に出そうとすると、普通に出て、普通にオシッコして普通に部屋に入って来た。
そして普通にリビングに移動し、いつもの定位置に。
本当に、普通な小春。

リビングに移動した直後の小春ちん。
NCM_0021-1-31-1.gif

痛いよーの状態からどれくらいだろう?30分くらいかな?
小春に何が起きたんだろう?
左手が痛かったのは間違いない。

小春は、3月で12歳。
この時、もう自分の足で歩けないのかもって。
介護ってこんなに急に訪れるものなのかとも思いました。

そう思わさせられるくらい、強烈な痛いよーの声だった。

4日経った今日も普通です(しつこいか? 笑)

私のベッドには低反発のマットを引いているのでもしかしてそれが原因の1つかも?と思い日曜日の夜からは、パパのベッドに寝ています。

日が経つにつれて不安な感情は薄れてきてますがまだまだ心配。

レントゲンを撮って貰いたいけど麻酔ナシじゃ無理だろうし・・・。
そろそろ血液検査にも行かないといけないので先生に相談してみよう。

DSC07943-1-31-2.gif
翌日の月曜日の小春ちん。
何もなかった様に海散歩♪

あっ、ちなみにハーネスは、小春が普通に戻った直後に見つかりました(^^ゞ

ワクチン&血液検査

今日からお盆休み突入~

で、明日から病院がお盆休みに入るので今日、ワクチン接種と血液検査に行ってきました。

だいたい待ち時間は、1時間はざらな病院。暑い時間は避けたかったので朝一の診察に間に合うように準備。
朝5時すぎにお散歩へ出発(私がこんな時間に起きるなんて信じられんって思われる方もいるでしょうね(^^ゞ)
ちゃんと起きましたよ(笑)

DSC04845-8-12-1.gif
朝の5時30分くらい。
後ろに自転車に乗ってるおっちゃんしか人は見なかったし、犬散歩の人もいなくて楽チンだぁーと思ってると
フェンス越しにネコちゃん発見!
小春にも気付かれたっ!本気モードに入る前に移動(爆)ネコちゃんは天敵なんだよなぁ。。。

帰宅後、休憩してご飯を食べまた休憩していざ病院へ。

先月、下痢が続いてたりしてたので気になってた血液検査の結果もすべて異常ナシ!
ワクチン接種も出来ました。
もうひとつ・・・
太ったかなぁと思ってた体重。
予想通り(大汗)1kg太ってて、34.3kgでした(-_-;)トホホ

あたしってオデブちゃんなの?
DSC04866-8-12-2.gif
うーん。ウエストがないもんねー。ボンレスハムって言われてもしょうがないね(笑)


病院の行きも帰りも吠えまくりな小春さん。
暑さと、吠えすぎでお疲れです。
晩御飯を食べてからは爆睡モード。(ご飯を食べてからってゆうのが小春らしい 爆)
DSC04874-8-12-4.gif
目が怖いんですけど・・・

何枚か撮ってるうちに気がついた小春さん。
DSC04877-8-12-5.gif

何撮ってんのよー的な表情だわ(^_^;)

だってさー、完全に爆睡してたからついつい撮っちゃったわー。
寝ながら走ってたわよ(笑)

次回は、何もなければ半年後に血液検査に行こうね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

毎年恒例の病院へ

今日は、狂犬病の注射で病院へ。

毎年、狂犬病の注射と一緒に血液検査をしています。
今回は、フィラリアの検査とエコー、目の検査をして貰いました。


まず、体重。2月に計った時よりなんとっ!約2kg増えて
33.3kgでした。。。
運動量は、2月頃に比べると増えてるのに・・・
食べ過ぎなのか?(^_^;)

血液検査もすべてOK!内臓系の数値は、標準値ですが昨年より良くなってました。
歳を重ねる事に良くなってるって事ですよねー。恐るべし小春パワー!!

エコー検査も異常なし。目の検査も異常なし。
フィラリアも陰性です。
DSC09942-4-9-10.gif

フィラリアの検査は、きちんとお薬を飲んでるので大丈夫とは思いつつ、なんだか結果が出るまで不安になります。
我が家に来た時は、陽性だったのでもしかして?って。。。

健康体な小春ちん、バンサーイ\(^o^)/
お口まわりは、だんだん白くなってるけどその調子で長生きしようね♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お泊り&病院

先日、パソコンのハードが動かなくなりパソコンショプに復元をお願いしていたのが出来上がり土曜日のお昼から久留米へGO~

土曜日から行くとゆう事は・・・おっかあ邸にお泊りです(^_^;)♪

久しぶりの居酒屋さんや朝食や初めて食べためんちゃんこ。どれもとっても美味しく満腹なお泊りでした(^^ゞ
ビーちんを撫でまくったせいか、今回パパとお留守番だった小春ちん。
いつもなら、帰宅すると少しだけのニオイチェックが、今回はチェック・チェック・ここもチェック!
その横でパパが「かーちゃん浮気しとったんよねー」だって。
ごめんよ。小春。

気を取り直して即散歩へ(爆)

562-2-6-1.gif

ベンチで休憩中、パパを一途に見つめる小春ちん。
567-2-6-2.gif

何を思ったか突然パパに、遊んで~の催促?
568-2-6-3.gif
あまりにも素早い行動にパパもカメラもついて行けず(笑)
大笑いな光景でした。

話は戻って、壊れたハードから写真はビーの父ちゃんとパソコン屋さんのおかげで、ほぼ復元出来ました。
これで一安心です。過去の写真はどうやったって取り返しがつかないもんね。
おっかあ家の皆さんには、お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。 


タイトルの病院は、小春。
首のつけ根のあたりに溜まってる水を抜いて貰うため。

半年ぶりの病院。体重は増えてるだろうなぁと思ってたけど、前回とまったく同じ31.4kgでした。
こちらも一安心。体重が増えたのは私だけだった・・・(激爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
