

表情・・・

我が家に来た日の小春表情3



1週間前の小春(この表情りょうに似てるんだよね~)表情2


今日の小春表情3


随分変わったなぁ~。目が物語ってる・・・。
そして、どんどん可愛くなってくネ♪


体重測定

本日、狂犬病の注射で病院へ。
りょうと小春を一緒に連れて行くのは初めて。
車を降りた途端、シェパ2頭は注目の的でした(^^ゞ
1時間半待って小春を1番.りょうを2番で診察室へ。
まぁ~小春は楽なこと!!私1人でもぜーんぜん問題なし(^O^)
前回は、初めてだったので少しジタバタしたけど、今回は、ジタバタも全くなしでした。
りょうは、いつもパパと私の二人掛かり。
血液検査の採血の時もあまり抵抗せず、おりこうさんでしたよ~(^^)
小春の匂いが残ってたから??

本日の体重
りょう 34.9kg(昨年より-2.5kg)
小春 29.6kg(-2.54kg)

二人の体重にびっくり!!
りょうは、増えてると思ってたし、小春は1ケ月でこんなにって。
でも、うんちも正常だし。
小春が来てから手作り食を増やしてる関係もあるのかなぁ~
心配になったので、おっかあにTEL(^^ゞ
やっぱり手作り食と運動量の違いで心配する事はないと。
ジョンビーもフードだけだったら2kgくらいは違うって言われて
安心しました。おっかあ、いつもありがとう!

待ち時間


待ってる間の二人。
目の前の車に乗ってるわんちゃんが気になるご様子(^_^;

続きを読む

仲良し!?

今日は、暴風警報が出るくらいすごい風!!
こんな風だったら犬はいないだろうと思い近くにある高台の公園へ。

思った通り貸切状態!がっ、人間が耐えられなく(^^ゞ少しだけ遊んで
退散。おまけにカメラを忘れてしまった(T.T)

家に帰ってまったりと。。。

一見仲良しに見えるけど・・・

4つの手


小春の堂々とした表情に比べりょうは・・・ちょっと困ってる??(笑)
4つの手-2

楽しいオフ会

今日は、小春のお勉強を兼ねたオフ会!
昨日までの雨が心配でしたが、風はあったものの日焼けするくらい良いお天気。
走ったり、ボールで曲芸してみたり(笑)
小春走る


小春曲芸?


完全にボールは小春の歯に喰い込んでます(^_^;

その後、お勉強会。
みんなでお勉強のはずが、気づけばおっかあにマンツーマンで教えて頂いてました(^◇^;)

脚足の練習です。

nao-koharu-sannpo


おやつでアイコンタクトを取ろうと頑張ってみたのですが
イマイチ私のおやつの出し方やタイミングが難しい・・・
私への課題が山盛り一杯だ!




続きを読む

祝 1ヶ月♪

3月14日に小春が我が家の家族になり、今日で1ヶ月がたちました。

りょうは、6年前の3月11日で3日違い。
何か縁があるよね~ 他にも「えーー!!」ってゆうのもあるし・・・(これは後ほどお話しますね)
小春は産まれた時から我が家に来る子だったのかも!? 
何年もかかっちゃったね!

これからもりょうと仲良く、食い気を少しお淑やかに(笑)しながら
暮らして行こうね(^O^)

お祝いにホットケーキに馬肉ジャーキー+豆乳クッキーをトッピング♪
マテさせないで早く食べたいよ~(^^ゞ


祝 1ヶ月


もう我慢できないしー!!
小春、にらんでる??(爆)
 祝 1ヶ月 にらみ


二人のホットケーキの食べ方
りょうは、ちぎってあげないと食べませんでした(^_^;
小春はとゆうと・・・一瞬のうちに丸ごと一枚ペロリと食べちゃいました。。。トホホ

目覚まし犬

まず、はじめに・・・
何の気なしにカウンターのとこにカーソルを持っていったら
な・なんとその日に訪問してくださった数がグラフで出てる~\(◎o◎)/! その数は毎日100件以上! 嬉しい気持ちと皆様に感謝の気持ちで一杯です<(_ _)> 頑張って更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

さて本題です(^^ゞ

小春が来た頃は、寝室にパパとりょうが寝て、私と小春がこたつの部屋で寝ていました。
ここ最近、パパと私が逆パターンf(^ー^;
私が寝室で寝るようになってから、毎朝、小春は私を起こしに来る♪
昨日はパパが寝室でおやすみ。
朝、パパが起きてきて

パパ 「小春~おまえ俺を起こしにこんやったなぁ~」

私 「ご飯を作ってくれる人しか起こさんのやないん?」

パパ 「やっぱりね・・・」

ママ~早く飯くわせろ~と催促しにくる小春でした(-_-;)

アキレスをご満悦そうに食べる小春♪
一番最初にあげたときは、恐る恐る食べてたのに
今じゃー、りょうより完食が早い小春ちゃんです♪
アキレスを食べる小春

りょ・りょう、おまえまで・・・

昨日の出来事は何だったんだろう?ってゆうくらい今日の二人は落ち着いています。

小春は、おもちゃ破壊娘。
破壊の仕方・・・
まず、突起しているところをちぎる。
それから布を破って中の綿を出す。それも楽しそうにf(^ー^;

その行動をりょうはいつも不思議そうに見ていた。
そのりょうが・・・
やってしまった!! 小春が油断している間にそのおもちゃを
銜えてきて、手で持ったと思ったら中の綿を取り出してしまった( ・_・;)
これまた、りょうも楽しそう!
とうとうやってしまったのか。。。
やっぱり二人になるとこうなるもんなんですね~(-。-)y-゚゚゚

りょうは猫に対してガンガン吠えるし引っ張りもスゴイ。
小春もそうなるのかなぁ~

散歩中に猫が現れない事を願うばかりです(;^_^A アセアセ…

初めてのガウガウ

ついさっき、りょうと小春がガウガウした!
小春が来て初めての出来事。

さーてブログでも書こうとPCの前に座った途端。。。

今日は、いつもに比べてりょうが小春に良く吠えてた。
最初は小春も黙って聞いていたがそのうちりょうが小春に吠えると
小春は体当たりでりょうに反抗したり、りょうのオチンチンのトコに
顔を突っ込んでみたり・・・。体当たりは今日はじめて見た。
おもちゃの取り合いもしていた。

どっちが先にガウガウしはじめたのかは私の背中越しだったので見ていない。私は止めに入ってようやく二人を静めたのですが(今も少し息切れが・・・(^_^;))
とりあえず小春をサークルに入れ、今は二人とも落ち着いている。その代わり隣の犬が吠えっぱなし(爆)

以前、私達が留守中のフリーから、りょうと小春の関係が違ってきてるような気がする。。。
小春が強くなってきてるし、小春に対するりょうの吠えや口をイーってするのが多くなってる。
かといって、昨日の写真の様に顔にしわを寄せることなく寝てたりもする。
仲良くしていけるのだろうか・・・
私の育て方がいけないのか・・・
少し不安になってしまいました。。。
って、私が不安になっちゃーいけないんだよね!
頑張ろっと!!

今日の小春

今日、小春の洋服が届きました♪
ちょっと遊んでしまいました(^◇^;)

ゴルフ場のキャディーさんに変身!!

ほっかむり


この表情大好きなんだなぁ~(親バカ(^^ゞ)

小春


二人の寝顔・・・小春はネズミ顔(爆)
りょう小春 寝顔


土曜日、何を思ったかりょうが小春のサークルに入って行き、毛布をホリホリ・・・と思ったら横になってしまった(笑)
今まで、気になってしょうがなかったんだろーなー
りょう、満足かい??哀愁が漂ってるぞ!

りょう サークル

事件!?

私達夫婦は、日中共稼ぎ。昼休みにパパが帰ってきてりょうと小春のしっこタイム。

帰宅するまではりょうはフリー、小春はサークル。
小春のヒートが落ち着いてきたので私達どちらかが居るときは二人ともフリーに4日~5日前からしていました。

今日のお昼に「小春がサークルに入らんけーフリーにしてきたと」
パパから連絡あり!
えーーーー(・o・) マジでーって叫んでしまった(^^ゞ
小春は食い意地&破壊大賞一等賞なくらいすごいんです。
あくまでもりょうと比べてですけど。。。

恐る恐る帰宅してみると二人で仲良くお迎えしてくれちゃって(^O^)
そこまでは良かったのですが・・・
部屋を見るとガーン!!
生ゴミ以外のゴミが散乱ーーー!!!おまけに、ダイニングテーブルに置いてあった
袋に入った食パン(10枚以上はあったと思う)の袋だけが落ちてる・・・
小春、食ったなーーー!!
りょうの感覚では通用しないなと思った瞬間でした(T.T)

明日から、またサークルだよ!
でも、フリーの時にしちゃーいけない事を教えていくからね!
覚えてくれたら完全フリーにしてあげるから。

競技会見学

今日は、待ちにまった競技会見学&九州オフ会!
防衛は見応えがありましたねー。
この競技会で何よりすごいって思ったのは、どの犬もアイコンタクトがバッチリで楽しそうに競技をしている。
りょうと小春にとって魅力のある飼い主になりたい!ってすっごく思いました。
防衛


ここで、オフ会参加犬の集合写真撮影会。

ジョンビーりょう小春4/2

この後、小春は逃走(爆)

競技会終了後、河川敷に戻り遊びまくり~(^O^) 
りょう小春4/1


楽しい時の時間がすぎるのってとっても早く感じ、もっともっとみんなと遊びたい!!
でも刻々と解散の時間に。。。

烈ママ家、梅ゴン母家遠方からお疲れさまでした。
いつか関西に襲撃に行きますね~(^^)

クック家、梅man家、ココレオ家、また一緒に遊んでくださいね♪
buchiさん、小春のリードを何回も持って頂いて有り難うございました。次回はアルにも会いたい!
そして、最後になりましたがおっかあ、何から何までお世話になりました。
皆さん、小春に温かいお言葉本当に有り難うございました。

初のお泊まり

今日は、明日の競技会見学の為、久留米に前日入り。
当初は、河川敷でキャンプの予定だったが雨の予報で
急遽おっかあ邸でお泊まり♪

その前に、河川敷で関西組が到着まで遊びまくり(^O^)
ここで初めてシェパのジョン・ビー、ダックスのココア・レオと
初対面!小春はダックスを獲物と思ったのか(爆)ココレオちゃんが
気になる様子。

小春はまだ呼び戻しが出来ないので当然ロングリード(20m)使用。
そのロングリードが小春が走るたびに水入れ、鞄はひっくり返すし、
人間までひっくり返りそうな勢いで凶器と化していました(^^ゞ

りょうが走れば小春ももれなく追っかけて金魚のフン状態(笑)
ジョン・ビー・りょう・小春シェパ4頭で写真撮影・・・
私も撮ったんだけど何枚か撮ってるうちにデジカメのメモリーが一杯!
画素数の関係で全部消去しないと撮れない状態に。。。
ジョンビーりょう小春4/1

おっかあから頂きました(^_^;)

帰り際に唯一撮った写真f(^ー^;

久留米菜の花


おっかあ邸での小春はみんなにナデナデされたり、おやつを貰ったり。

が、パパとりょうは車中泊。
二人が車に行ったとたんピーピーヒャンヒャン玄関の方を気にしたりで
これは私と小春も車中泊になるかなぁーと思ってたら少し時間はかかったけど落ち着いてきたのでおっかあ邸泊に決定!
布団の上で落ち着きがなかったので私が着ていたジャンバーを布団の上に置いてみたらジャンバーに顔をグリグリっとして寝てしまいました(^^
初のお泊まりもなんとかクリア!

室内で撮った写真も烈ママのおしり(爆)が写ってたり、犬の胴体だけとか・・・まともな写真が撮れませんでした(大汗)




続きを読む

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
