

ディスク大会デビュー!

熊本のあんずの丘にて、SDCのディスク大会に参加♪
小春にとってはデビュー戦です。

大会と同時に宮崎からクック家、福岡から梅man家が応援に来られ、
シェパ7人が揃いオフ会(^O^)

肝心なデビュー戦ですが、参加した競技はローラーと言ってディスクを転がしてそのディスクを持ってくる競技です。
はいはいやってくれました!予想はしてたけどいきなりの逃亡(爆)
後方にパパとりょうが居たのですがそちらに向かってパパー、お兄ちゃぁ~んと・・・。
確保中の私(^_^;)
12_3_edited.jpg

梅manさん撮影。有り難うございました。

結局、1R目は、ノーキャッチ。って逃亡しっぱなしで1回くらいしか投げてないような・・・(--;)

休憩中の小春。こんなことして遊んでました(笑)
20060529214849.jpg

2R目は、逃亡されてはなるまいとロングリード付きでいざ出陣!
しかぁ~し私の投げ方がまずかった(^_^;
小春はやる気満々だったのにね。ごめんよ~~~

20060529213539.jpg


20060529213724.jpg

クックカメラマン撮影。有り難うございました

今回は、大会の雰囲気を感じて貰ったって言うことで・・・f(^ー^;

続きを読む


緊急のお願い

muubuさんのブログからコピーさせて頂きました<(_ _)>


昨日福岡宮若公園で何も食べられず衰弱死した犬11頭の死骸、その付近にいた衰弱した犬22頭が捕獲されました。
虐待された様子はなく捨てられたようです。捕獲された犬のなかにはセントバーナードやポインターとみられる高級犬も含まれていました。

警察は、何者かが捨てたものとみて、動物愛護法違反の疑いで調べています。

せめて生き残った子たちに生きる道を作ってあげて下さい。

ニュースの内容はこちら→  http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/003612.html (RKB放送)

保護活動されている会にも多数助けてほしいとの声が寄せられています。
しかしそこも満杯の状態で保護できない状態です。しかしせめて生きる道を作ってあげたいと声かけされていましたので私もここでお願いします

下記記事はこちらのHPからいただきました。http://www2.bbweb-arena.com/faha/newpage1.html

現在この子たちは、福岡県直方合同庁舎 0949-23-3111にて保護されております。
宮若警察署0949-32-0110の事件として調べており指示を待っている状況です。宮若警察署の話では、その後は福岡県動物管理センターに移動する予定とのことですが、方向性はまだ決まっておりません。
「生かす方向で考えて欲しい」との声を届けてください。電話でもメールでもFAXでもかまいません
みなさまの声を届けて下さい

宮若警察署 0949-32-0110

福岡県直方合同庁舎 0949-23-3111

テレビ局に訴えるのもいいかと思い加えました。
RKB放送Eメール
otoiawase@rkb.ne.jp

RKB FAX 092-852-6673 RKB「広報部」宛

今日5月26日 犯人が逮捕されました。これから犬たちの行く末が動きだすと思われます


こうゆう人、いや人間じゃない!!犬達はいつも犠牲になる・・・。
里親は無理だけど助かった子達が幸せになれるように微力ながら協力させて頂きます。
こちらをご覧の皆様、どうぞご協力お願いします<(_ _)>

心地よい枕?

小春の顔がきれてしまってるけど(^_^;
昨日のりょうと小春。

小春のしっぽを枕にしてるりょう。
それを気にしていない小春。
小春の前には、パパがいたからそちらに注目してたせいもあるけど。
こうゆう光景大好き!!

20060524205019.jpg


その後、パパに怒られごめんなさぁ~いのへそ天(笑)
そんな小春を見つめながら「少しは落ち着けよ~」とでも言いたげなりょう。
それにしても、小春の顔・・・怪獣入ってるなぁ~

20060524205032.jpg

過保護なのかしら

先日、ラジオで「犬に餌をやる、あげるではない」とゆうテーマがありました。

餌をやる派の人からのコメントを募集してたのですが、その中には、洋服、レインコートなんてもっての他、おやつも犬用なんて買った事がない、ドックフードはスーパーの安いものとか・・・仕事中に聞いていたのでうる覚えなのですが(^_^;)

洋服・レインコート、着せてる。
おやつもあげてるし犬用ばかり。
ドックフードも股関節などを考えてあげている。

我が家には、人間の子供が居ないからりょうと小春は完全な私達の子供状態。その違いもあるのかなぁ~とは思うけど・・・
でも、いいの!これが我が家流で。

最後の方で、「柴犬を室内飼いをしています」の投稿で司会者が「えーー!あんな大きい犬を室内飼い!?」って。。。
思わず、うちは、シェパード2人じゃーーって突っ込んでしまいました(笑)


ん?小春の身体は?・・・りょうにすっぽり隠れてる(爆)

20060523203630.jpg

ディスク大好き!?

久々のいいお天気♪
たまった洗濯をして(^_^;お墓参りのあとに隣の古墳公園でディスクの練習~
ここに来るのは小春は初めて!
匂いをかきながら毛を立ててた小春・・・^_^;トホホ

最初はボールで遊び、その後ディスク。
小春は、ディスクを転がしてあげると取りに行く!
少しずつ興味が出てきたかな?
それとも、りょうが遊んでいるから自分もしたいだけなのか?(爆)

20060521215651.jpg

20060521215707.jpg


帰り際、以前住んでいた家の近くにいる
ダルメシアンのエルちゃんと久々の再会(^O^)
この時の小春・・・全身の毛が総立ちぃーーーー!!!
ひょっとしてダルメシアンは苦手なのかな?

お別れ・・・

りょうのお友達の黒ラブのダダ君。
本日、虹の橋を渡ってしまいました。
享年 7歳でした。
ダダ

半年前くらいに糖尿病と診断され治療も嫌な顔をせずに
頑張ってたのに・・・
でも、ダダ!パパやママに愛されて幸せだったね!
冬になればスキー場にも一緒に行ったよね♪

これからは、痛みもなく自由に遊べるよ!
今頃、大好きなボール遊びでもしてるかな?

今年の1月15日久留米河川敷にて。
初めて沢山の子達と遊んだのにこの落ち着き様。
ダダ君は、動くこともなくとってもおりこうさんでした。

ダダ2

写真提供 おっかあ 

お気に入り

パパがピーピーのおもちゃを二人に購入!
が、小春は喜んで遊んでいたがりょうは気に入らない様子(T^T)
次の日、以前購入したりょうのお気に入りの綿入りボール(小春が破壊した)を
またまた購入(100均です(^^ゞ)
りょうは喜んでたけどそれもつかの間、小春が奪う(爆)
挙げ句の果てに、そのボールからは小春の涎が垂れたり、泡になって出てきてる。。。
しかぁ~し、今回は、破りそうだなーって感じの時に「イケナイ!」
1週間たった現在も生存しています(笑)

ご満悦なお嬢です♪
ベロが可愛いでしょ(^^)
20060518234752.jpg

ストーカー!

私が居る所には必ずと言って良いくらい小春が居る。
台所に立っていても足下で寝てるし(踏みそうになることしばしば(^_^;))、
寝室に行けばやって来てヒョイッとベッドに上がって来ておやすみ(-_-)゜zzz…
セミダブルのベッドに私、頭元にはりょう、足下には小春。
りょうは、時間が経てば自分の布団に行くけど小春は朝までベッド。
お風呂とトイレ以外はいつも一緒!
休日は片付けをしよう!って思うんだけどそんな小春を見ているとついついまったりしてしまう。。。

そんなストーカーな小春だけど、嬉しかったりなんかしちゃってます(^O^)

小春カメラ目線だね~♪
おっお邪魔してます・・・byりょう
IMG_0116_editedsa-kuru_edited2.jpg

続きを読む

3ヶ月目突入~

小春がりょう家になって丸2ヶ月経ちました。
私はまだそんなもん?って感じだけど、りょうと小春の関係を見ているとやっぱりまだそんなもんかなぁ~って。
小春は基本的にりょうが何かすると気になって付いていく(^^ゞ
りょうはそんな小春がたまにウザイとムキムキってなる。
しかし!2日~3日前から小春の顔を舐めたりしてとっても微笑まし光景♪
ただ、一つ気になることが・・・
私が仕事から帰ってきた時のオシッコタイム。
庭に出たとたん小春はりょうに対して毛をたてる。。。
普段の生活の中ではまったく無いのに・・・。
サークルから出すときにりょうが吠えるから?

食に関しては、盗み食い現行犯もたまにあるけれど(^_^;)ご飯の時は、待てるようになりました。
少し前までは、早く食べたいが先でりょうのご飯を小春が食べようとしてたのですが、今は、お兄ちゃんのあとに私は貰えるっ!てわかってる。

散歩に関しては、最初はヒート中だったのでかなりの引っ張りでしたが、徐々に治まってきています。ただ、パパと二人での散歩の時は、りょうが見えなくなると「兄ちゃぁ~ん待ってぇ~」と早歩きにf(^ー^;

私と小春、りょうと小春の関係・・・
まだまだ課題は沢山あるけれど少しずつでも良くなってくれればいいなぁ~。

先日、初めて一つのマットでのりょうと小春♪
お気に入りの写真の1枚。
りょうが横になってる時に小春が寄り添って行った瞬間です。

仲良しこよし

プチオフ

久々の小春日記 おっかあ乱入(爆)
小春がりょう家に来てまだ数ヶ月と言うのに妙に馴染んじゃって
子供の頃からいるみたいな錯覚を起こす今日この頃
予想外にりょうとも上手くいき仲良し加減は微笑ましいものです。
7日のプチオフ会おっかあ撮影のりょう家&ココレオ家の写真を
期間限定で乱入アップしま~す。
中には見た目に和やかなりょう家風景や仲良しママ&りょう&小春の
素敵な脚側・・・羨ましい(>_<)ヽ ナケルゼェ等々あります~
是非覗いてみて下さいね_(_^_)_
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=120237&key=827998&m=0

私信・・・りょうママへ
勝手にご免ね(^^ゞ
次のオフ会までにはアルバムの中身が変わるから(爆)
ここ適当に削除してね。

久留米襲撃!

ココレオ家と一緒に久留米襲撃~

着いた早々カレー屋さんへ。
小春のリードを太股にくくりつけお食事(^_^;

おっかあが精算してくれている間に、いつもはビーとりょうの恒例のガウガウ。
今日は、小春と(爆)
20060509003513.jpg



その後、河川敷へGO!
やっぱり、小春はりょうが走ると付いてまわる(^O^)
今日は、誰かが走ると一緒に行ってたね~

しばらくして妖怪ネムネムが小春に襲いかかった(笑)
20060508210248.jpg

そして撃沈!!

20060508210231.jpg


昨日、今日と楽しい2日間だったね~小春♪

おっかあ家、ココレオ家の皆さんありがと~~~。


長崎襲撃!

急遽、ココレオ家に襲撃しお泊まり~~~(^O^)

PM2:30に出発し、PM6時すぎに到着!
出発した頃はパラパラが長崎に着く頃はザーザーに近いくらいの雨(T^T)
初めての訪問でりょうと小春はどうだろう?って少し心配でしたが、二人とも我が家のようにくつろいでいました(^◇^;)
その分、ココア・レオ君には、サークルの中ばかりで退屈だったよね。
ごめんね_(._.)_


お邪魔しまぁ~っす♪
ココレオ家 お邪魔します


20060508205658.jpg


豪華な夕食後、リビングでくつろいでいると小春は、ここはあたしの場所よ~っとソファーの上へ

20060508205738.jpg


眠たくなっちゃった(-_-)゜zzz…

20060508210026.jpg


深夜2時までおしゃべり(^^ゞ
明日は、久留米襲撃!o(^-^)o

ココレオ一家の皆様、お世話になり有り難うございました<(_ _)>

続きを読む

おかえり~

本日、パパが帰ってきました。

パパが一端玄関に入りその後すぐに荷物を車に取りに行っている間、
りょうと小春は、家が壊れそうなくらいドタバタしっぱなし(^◇^;)
歓迎っぷりを撮ろうと思っていたけどそれどころじゃなかった(T^T)

特にりょうは、義母と義兄も一緒に我が家に来たので喜び倍増で・・・
義兄とは、11ヶ月ぶりの再会だからしょうがないけどね♪

小春とは、初対面!お弁当を持っていた義兄に釘付け(大汗)

3人で
お兄ちゃんと

小春~おもちゃのほうがいいのね・・・f(^ー^;
お兄ちゃんと2

義兄にも言われました。
小春は、落ち着きがないと。。。

マテ~~~

母子家庭2日目。
昨日に比べて小春は玄関を気にしなくなりました。
これを言ったらパパは悲しむんだろうなぁ~(^◇^;)

初めて私の車(軽四)に二人を連れて近くの公園へ。
や・やっぱり二人は思った通りドタバタで・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
行きは小春を助手席、帰りはりょうを助手席でなんとか帰って来れました。
次は、後部座席をフラットにしてチャレンジしてみよう!っと。
そうそう、先日購入した犬用のシートベルトも試してみなくっちゃ!

つつじ2


マテって言ったのに・・・
つつじ-3


つつじをバックにパチリ♪
つつじ-4

3日間の母子家庭

今日から3日間、パパは義母を連れて鳥取へ。

りょうはそうでもないけど、小春は玄関を気にしている。
さっき、パパから連絡があった時に「小春が玄関ばっかり気にしてるよ」「嬉しい?」って聞いたら、即答で「うんっ」て・・・
いつもなら、こんな風に聞いても「別に~」とかなんだけど。。。
やっぱり離れると寂しいんだろ~な~(-。-)y-゚゚゚
パパ早く帰って来て~

ハァーハァー

昨日、今日となんとまぁー暑いこと!
半袖でも大丈夫なくらい。

昨日はそうでもなかったけど、二人して今日はハァーハァーと暑そう。
これからは、川遊び、海水浴出来るね~(^O^)

そういえば・・・小春は泳げるのだろうか??
泳げなくてもりょうが教えてくれるから大丈夫だね~o(^-^)o

庭でパチリ!まったく同じポーズだわっ♪

同じポーズ

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
