

出たぞ~

何が出たって?(笑)それは・・・笑い事ではないのですが、
アイスクリーム用の小さな木で出来たスプーン!
それも、うんちと一緒に(-。-)y-゚゚゚

そう!アイスクリームを一口あげたらスプーンまで食べてしまいました。
まさか、スプーンまで食べるとは(大汗)一瞬の出来事だったそうです。
当然、次の日からは、2度とこのような事が起きないように普通の金属のスプーンに変わりました(^_^;

2日後に出て来たときはパパと一緒に大喜び!!
食べ物に関しては要注意人物ならぬ要注意犬物な小春です(T.T)

このお口から食べちゃいましたσ(--#)
CIMG0026_edited.jpg


すっきり!さっぱり!

ここ最近、同じ所をポリポリ掻いていたのでパパと一緒のお風呂タイム!!
六一〇ハップを薄めてシャンプーと一緒にゴシゴシ♪
その間、私は外でりょうのブラッシング。
お風呂場から聞こえるパパの「スワレ」「マテ」の声とそこに小春がいるのが気になってお風呂場の場所から離れない(^◇^;)
そのおかげでりょうはジーっとしててくれたのでラッキー(^O^)
六一〇ハップのほのかな香りのする小春。
スッキリしたね~♪
20060627000822.jpg

二人でお出かけ。

小春と二人でドライブ。着いた所は病院(笑)

フィラリアの薬を貰いついでに気になっていた息づかいと体重測定。

体重 30.6kg
2ヶ月前より1kg増えてた・・・(T.T)
先生は、まだ太っても良いって言ってたけど私は29kg台をキープしたかったのになぁ~。

息づかいとゆうのは、りょうと比べてなのですが、「ハァーハァー」がスゴイとゆうか治まり方が遅いとゆうか・・・。
フィラリアに感染しているので気になっていたのです。
心臓の音は「まったく異常なし!正常そのもの」と言われ一安心。
感じる暑さがりょうと違うのかな??

そうそう、耳の中がすぐ汚れるので耳の検査もして頂きました。
他の検査は、全く嫌がらないのに、耳だけは別みたい(^◇^;)
やっぱり口輪を装着する羽目に(爆)
耳も異常なし!
結局、体重が増えてただけで他には異常なし。

小春の体重が増えてたってゆうことは、りょうも増えてるに違いない!!(爆)パパに抱っこして貰って測ろうね♪

デジカメを忘れたので、先日のディスク大会の写真です。
ココレオママから鶏肉を貰ってます。目が真剣だね(笑)

20060624235304.jpg

ありがとっ♪

何年ぶりだろう?ここ2週間くらい前から風邪ひきな私。
仕事中は、身体がきつくてたまらなくてグッタリしてても
家に帰り「ただいまぁ~」、りょうはすり寄って来て、小春は、サークルの中で立ち上がって、「おかえりー」って喜んでる(^o^)
そんな姿を見ると先程までのきつさがいつの間にかどこかに行ってるんだよね~♪
この子達に癒されてる私。幸せだなぁ~♪♪
20060623221614.jpg

楽しかったね!

昨日の夜から義母がお泊まり。
りょうは大喜び!小春も慣れてきて義母の横に寝てたりしてました(^^)
二人の朝ご飯の用意をしている時の出来事。
いつものごとく小春は「ヒンヒンピーピー」言いながら待っていると義母が「小鳥が鳴きよるね~」って。小春が鳴いているとは知らず(爆)
私が「小春よ~」って言った途端大爆笑σ(^◇^;)
その後、福岡までドライブし、自宅近くの公園でお散歩♪
公園でバーベキューをしている家族がいて、りょうと小春を見るなり
「ライオンが来た!」って。ライオン?!!!!
こんなちっちゃなライオンがいるのかーーー(`_´プンプン)
20060619011312.jpg

やっぱり、りょうが行く所には小春がいる(^O^) 
写真がブレブレ<(_ _)>

小春の首には・・・
DSCF0079_editedkouen4.jpg

はい、マツボックリが(笑)
いつの間に付いたんだ??

20060619011410.jpg

マツボックリをキャッチしようとしている小春。その横で興味深げに見ているりょう♪20060619011455.jpg

親ばかですσ(^◇^;)

この小春の表情すっごく可愛いでしょ?♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
思わずギューーって抱きしめたくなっちゃう。

20060616202248.jpg


ちなみに私の手にはりんごパイが・・・(爆)

へっちゃらだぁ~い

夕方から雨が降り出し、掃除ついでに掃除機で遊んで体力消耗を企んで見たものの・・・
二人ともほとんど反応なし(^_^;)

りょうは、普通に掛けてる時は無反応ですが、マットなんかを掛けてる時に一緒にマットまで掃除機にくっついてきた時の「ウィーン」「ゴゴゴー」って音には反応するくらい。
小春は、どんな音が鳴ってもまったく掃除機に興味ナシ!!
掃除機が手に当たっても動かない(爆)

雷の音にも無反応だし、たぶん花火の音も大丈夫かな?
ちなみにりょうは2年前くらいから雷・花火には反応するようになりました。

余裕たっぷりの小春です♪
20060615013033.jpg

梅雨入り

本日、山口県は梅雨入りしてしまいました。
必需品のレインコート!
りょうのは、昨年、ディクロスドックさんのオーダーで作って頂いたけど、小春のは色々と迷ってまだ買ってないまま梅雨入り(^_^;)
20060608221628.jpg


とりあえず、りょうが着ていた既製品のレインコートを小春に。

レインコート


いざ散歩に出てみると、はだけてしまって背中半分裸状態。
おまけに、生地が薄いのでリードを通すところが破れた(。>0<。)ビェェン
やっぱりディクロスドックさんのオーダーか・・・。
ここの商品はすべてにおいて良い物ばかりだしなぁ~。

動画配信!

最近、お友達のブログの動画を見てどうやってするんだろ~と興味はあったものの、
わからぁ~ん!!とあきらめてたんですが・・・
何故だか意欲が出てきましてf(^ー^;、挑戦してみました。
私でも出来たーo(^-^)o

この画像は、小春が来てまだ1ヶ月経ってない時の破壊中の様子です。
今は、このボール、破壊する事はなくなりましたが、くわえた途端大人しくなって、
コックリと船を漕いでます(爆)
りょうは、途中からやって来て後ろで見つめています(笑)


この視線・・・

私がこっそりプリンを食べようとしたら・・・
りょうは寝室で寝てたのに軽い足取りで私の前へ(^_^;)
小春は、冷蔵庫を開けるだけで寄ってくる(大汗)
で、この視線・・・りょうは違う世界に行っちゃってます(爆)
20060605211337.jpg

改めて写真で見ると二人の顔、良く似てきたね~♪

最近、ご飯前の「マテ」
りょうはフライングが多くなって来たぞ~!
小春に取られないようにと必死さは伝わってくるけど(^_^;
小春はかなり待てるようになったね(^^)
20060605212050.jpg

小春効果?

今日の台所での出来事。

いつもは、私が台所に立ってる時の小春の指定席!
なんと、本日はほとんど居座る事のないりょうが・・・
20060605203409.jpg

おまけに後から小春までやって来て、ふたりが台所を占領!!
身動き出来ないσ(^◇^;)
20060605203633.jpg

やっぱり、格子の扉を付けないといけないかなぁ~
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
