

参りました。。。

日付は前後するのですが・・・<(_ _)>

キャンプから帰って来た翌日の出来事。
小春はサークルの中でお留守番なのですが。。。
その日はいつもと違って吠えてたりサークルに飛びかかったりな小春!
気にはなりながらも出勤したのですが・・・。

9時すぎに隣のおばちゃんから会社にTELがあり、「小春ちゃんが外で彷徨いていたので捕まえてるからすぐに帰って来て!!」と。

はっ!?うそー!何で外に???
帰るまで生きた心地がしませんでした。

慌てて帰ったら3人のおばちゃん達に囲まれてる小春が!!
私を見た途端お腹を見せて、「ごめんなさい」の表情。
取り合えず、家の中に入れ話を聞くと、駐車場と家をぐるぐる回ってたらしい。そこに近所の方が見つけ隣のおばちゃんも駆けつけて頂いて小春を確保!「小春ちゃん」って言ったらすぐに来たそうです。

そのまま小春は会社に連れて行きました。
目撃情報と出勤時間を考えると1時間くらい地面を嗅ぎながら彷徨いてたみたい(-.-#)
疲れ果ててグッスリな小春。
060718_1454~01.jpg

続きを読む


看板犬小春♪

1週間程ですが、小春は、私が勤めている会社の看板犬に♪

昼間、りょうと小春を一緒にしておく事が出来ないので
私は小春と一緒に出勤!
私が会社の外に出るのは銀行に行くくらい(^◇^;)
でもですね~万が一私の後を追って何かあったらいけないので
ガッチリ固定!!
20060802004040.jpg


クーラーの効いた中、のびのびと寝ておりました(笑)
20060802004112.jpg


結構、お客さんの出入りがある会社なのですが、小春は吠えることもほとんど無く、唯一吠えたのが、走って入って来た郵便屋さんだけ。
犬好きな方からは、ナデナデ攻撃で、みんな小春を見て第一声!「でかっ!!」でした(爆)

食に関しては目ざとい小春(^◇^;)
昼食の時は、ちゃっかり社長の横に座って訴えてました(-_-;)
15時には、毎日冷たいみかんも貰ってたし。。。

期間限定!?

小春がヒート中とゆうことで・・・
とっても仲良しな二人です(笑)
今まで、こんな至近距離で寝てるとこなんて見たことがないし。。。
20060727010355.jpg


りょうの反応が、前回とはまったく違ってシツコイ事!
男の子街道まっしぐら(爆)
りょうのストレス発散に奮闘しております(^◇^;)

キャンプ3日目。最終日。

いよいよ今日、家に帰らなければならない(T^T)
朝食を済ませ、子供達の遊びを兼ねて次回のキャンプ場の下見に。
いこいの村の近くのみんなの森へ。
ここには、広~い芝生広場があり誰もいなかったので貸切状態。
ディスクで遊ぶ子、ボールで遊ぶ子達。
DSCF0153_editedkyannpu13.jpg

DSCF0160_editedkyannpu14.jpg

DSCF0165_editedkyannpu12.jpg


ここで、シェパ4人で競争!
スタートラインで、小春はフライングのしっぱなし(;^_^A アセアセ…
DSCF0178_editedkyannpu11.jpg

結局小春は退場となりました(爆)

今回のキャンプ、少しだけ雨が降ったり止んだりもしましたが、お天気にも恵まれ、最高の3日間でした。
小春にとっても嬉しく楽しい時間だったに違いない(^o^)
キャンプ参加の皆さん、お世話になりました<(_ _)>

キャンプ2日目。

いきなりですが、2回目のハプニング。
私のデジカメが・・・壊れました(T^T)
昨日は使えたのに。。。

さて、本題!
我が家の当初の予定では、1泊2日。
なんと、おっかあ家が2泊すると!
じゃー私達もでf(^ー^;2泊3日決定!!
1日中キャンプ場で過ごすまったりな時間。

小春はりょうを追いかけて遊ぶ♪
20060720192819.jpg

ジョン&ビーは父ちゃんとくつろぎ♪
DSCF0023_editedkyannpu5.jpg

ココアは、ママと一緒♪(ゴミが・・・(^◇^;))
DSCF0029_editedkyannpu6.jpg

レオは、ディスクを投げろと催促♪
DSCF0057_editedkyannpu6.jpg


ふと見てみると、りょうが自分用に掘った同じ場所を小春が・・・(笑)
DSCF0066_editedkyannpu7.jpg

そして、その場所を小春が占領σ(^◇^;)
DSCF0079_editedkyannpu10.jpg



空気も美味しい緑の中そして快適は暑さで過ごすのは最高!!!
命の洗濯だわ~~(^o^)側には、心許せる仲間そしてそれぞれの可愛い子供達がいる。
連泊してよかったぁ~(^^_)ルン♪

今日のお気に入りの写真!
ココレオママとりょうです。
すっごく自然で私にとって癒される写真の1枚です♪
おそらく二人の視線の先には、小春かビーちんがいると思われます(笑)
DSCF0117_editedkyannpu8.jpg

キャンプ1日目。

いよいよ、小春にとっては初めてのキャンプ!
場所は、阿蘇いこいの村オートキャンプ場。
参加家族は、おっかあ家(シェパ)、ココレオ家(ダックス)と我が家(シェパ)の人間、犬共に6人ずつの参加。

我が家は前日の夜出発!休憩をしながら現地に朝の6時くらいには到着!
入場まで、時間があったので、近くの草千里までドライブ♪
途中、放牧された牛さんの多さにビックリ!!
車を止め車内から牛さんを見ていると
お水を飲んでいる牛さんにりょうと小春は吠えた(^◇^;)
すると、その牛さん見事に私達の方を見て固まった(爆)
IMG_0046.jpg


これは、ご対面をさせなきゃ!
道路近くにいる牛さんの側に車を止めご対面~(^o^)

IMG_0053.jpg


りょうはジーっと観察。小春は、ガンガン吠えるし毛も立ってまぁーっすσ(^◇^;)
そのうち、牛さんも「付き合っていられねぇーぜ」と退散(笑)
IMG_0054.jpg


目的地の草千里に到着。
ここに来たのは何年ぶりだろう?小学校の修学旅行以来かも!?
山をバックに記念撮影♪
IMG_0056.jpg

絞りたての牛乳を飲み、いざ!キャンプ場へ。

ここから災難の始まり!?
受付をする為に、ホテルへ行きそこにも牛乳があったので購入。
「さぁーて、キャンプの始まりだぁー」と思いながら車に戻ると・・・
な、なんとドアが開かない。
「えっ!」パパと二人して固まった。
はい、小春がロックしてました(-。-)y-゚゚゚
何故、小春が犯人かって?
二人とも車の窓の上にある手すりにリードを繋いでいたから。
運転席側は小春だったのです(T^T)
パパ「おまえスペア持ってないんか!」
私「持って来てるけど、そこ、助手席のとこにあるやん」
二人ともスペアーキーは、車の中(大汗)
たまたま、パパがこうゆう時の為のサービス会員になってたので即そのカード会社にTEL。
が、カギ屋さんが到着するまで50分くらいかかるとの事。
エアコンを付けていたので少しは安心でしたが、50分は長かった。

ようやくキャンプ場に入りみんなの到着待ち!
りょうと小春は追いかけっこ♪緑が多くて良いところでしょ~(^o^)
20060719235821.jpg

20060719235854.jpg


その後、ココレオ家、おっかあ家が到着。
夕飯の準備までまったりし、本日のメニューは、焼き鳥とお好み焼き、デサートに冷えたパイナップル!とっても美味しかったですよ♪
楽しい会話で時間が経つのも忘れ(^^ゞ就寝時間に。。。
楽しい楽しい1日目の終わりです。

やっぱり。。。

小春の出血はヒートの様で。
病院に行ってきましたが、今の時点では変化がないので様子を見てみましょうとの事。
りょうの様子をお話するとほぼヒートに間違いないみたい。
先生からは「りょう君が居るから解りやすいですね」と(^◇^;)

本日の夜中、阿蘇キャンプに向けて出発です。
準備をしてるときに、りょうと小春がガウガウ!
まったく、こんな時に。。。
りょうの鼻の辺りに傷が・・・(T.T)
やっぱり人間と一緒で女性が強いのね(爆)

只今、仕事中(爆)
帰ってから、楽しかったそしてハプニングありの
キャンプのご報告しますね♪

こんなに早く・・・!?

今日の午後8時すぎ、床に血の跡が・・・
それまでそこに居たのは小春。
怪我してる?
小春を呼ぶと、小春が座っていたマットに血が。
小春のおちんちんをチェック!出血してました。

これってヒート???速攻おっかあにTEL(^◇^;)
前回のヒートは、3月の初め頃、我が家にやってきたのは3/14でヒート中、アタフタしたなぁー。(懐かしい♪)
次は、9月くらいかなーなんて、呑気に構えてたのに。
「人間と一緒で、環境の変化などでずれる事もある」っておっかあに言われ「そうなんだぁー」と納得。

でも、ヒートと決まった訳ではないので(もしかして婦人科系の病気だと困る)明日、朝一で病院に行くことにしました。

考えればここ最近りょうの行動が小春に対してしつこかったのは、ヒートの前兆がりょうには解ってたのかも知れない。
例えば、小春のお尻の辺りを隙あらば嗅いでみたり、おしっこを舐めようとする(これは半月前くらいから多くなった)小春のサークルを気にすることはなかったのに一昨日くらいからサークルの中に入ってチェックしたり・・・。

あ~、土日はキャンプだぞ~!!男の子達は大丈夫かなぁ~
20060713232634.jpg

脱走!

やっちゃいました。小春(^◇^;)

仕事に行くときは、絶対に後追いしない二人。
パパは作業着だけど、私は仕事着も遊び着もほぼ一緒。
こうゆう違いは解る子達(笑)

休みの日に出掛けようとすると「僕、私も連れてけー」と催促の嵐。
先日の日曜日。
私1人が出掛けようとするといつものごとく玄関から離れない(^^ゞ
ようやくパパと留守番しててね~と言って玄関を出ようとした瞬間、小春がもの凄い勢いで反対側の部屋入り口からやってきて半分開いた玄関から飛び出した!!
「小春ーーっ」「マテーっ」必死に叫んで追いかけました。
着いた先は・・・
パパの車の横にちょこんと座ってた(-。-)y-゚゚゚
慌てていたのでリードも持ってなく、もちろん首輪もしてない。
しまったぁーと思ってたら反対側から慌ててパパもやって来て、小春は車の前でうんちをし(爆)ノーリードでパパに付いていき玄関に到着!
「小春入り~」と言った瞬間、また脱走!!!!!!
今度は、パパが追いかけて私はリードを持って行ったのですが、そこで見た光景・・・。
小春はパパに抱っこされて確保(爆)
我が家は、道路から一段低くて、野っぱらみたいな敷地の中に家が何件か建っているので(駐車場もその中)良かったものの、交通量が多い所だったら・・・反省。

私、何かした?
20060711230300.jpg

再会

小春が我が家に来て4ヶ月。
小春を保護してくださったみかんさんご夫妻とお友達はこの間会っていませんでした。
急遽、我が家の近くまで来られるとの事で4ヶ月ぶりの再会♪

小春は、どうするかなぁ~って興味津々だったのですが、
皆さんに会うなり喜んですり寄っていきました(^o^)
私も、電話でお話させて頂いてたりしてたので初めて会った気がしなくて即リードをご主人に渡し、みかんさんからナデナデ攻撃(笑)を受けたりお友達にも遊んで貰いました。
良かったね~小春っ!

話をしていて、保護した場所には10年ぶりくらいに行ったそうで
小春が呼んだんだろ~ね~って。
そうじゃなかったら今、たぶん小春はここには居なかったもんな~
皆が小春と赤い糸で繋がってたのを実感!!

今日は、急遽だったのであまり遊べなかったけど次回はもーっと沢山遊んで貰おうね~~~。そして、りょうと仲良しなとこも沢山見て貰おうねo(^-^)o

沢山のお土産を頂きました<(_ _)>
りょうと小春の大好物!
いただきまぁ~っす(^^)
20060709233228.jpg

昨日に続いて

今日は、義父の3回忌でパパの実家へ。
義姉夫妻に会うのは初めての小春♪
可愛いね~の連発でした(^◇^;)

お坊さんがお経をあげて頂いている間、りょうと小春は2階の部屋で
二人っきり!
りょうは、去年まで暮らしていた部屋だけど小春は初めて入る部屋。
ドタバタ・ワンワン・ギャンギャンと二人して五月蠅い(T.T)
お経の最中だったけど気になってしょうがないので私が2階へ。
やっと大人しくなりました(-。-)y-゚゚゚

その後、皆で食事。りょうは貰えないと分かり諦めてたけど、小春はウロチョロ諦めきれない(笑)涎を垂らして待てるし(爆)

義兄は、りょうのほうが優しい顔をしてる。
義姉は、小春のほうが可愛い顔だって。
そして、りょうはあんなにちっちゃかったのにこんなに大きくなってなど、りょうと小春に沢山話かけてもらったり遊んでもらったりまたまた楽しい一日だったね♪

帰宅してからの小春、爆睡でした。
あれだけ、騒いだらね~(爆)

20060703002933.jpg

甥っ子と・・・

明日で6歳になる甥っ子が私の実家にいたので、小春を連れてお誕生日プレゼントを持って行きました。
小春が実家に行くのは2回目。
前回は、父と母だけの時で、小春は父からヨーグルトを食べさせて貰ったり、母からもパンを貰ってましたσ(^◇^;)

甥っ子は、小春に会うのは初めて♪
最初は、ビックリしてたけど小春の愛想の良さで仲良しに(^o^)

IMG_0017_edited.jpg


見つめ合う二人(笑)
20060702012516.jpg


終いにはオヤツまで貰ってた(爆)
IMG_0020_edited.jpg


父が隣の部屋にいたので私が小春に「じーちゃんのとこに行っておいで」って言うと、甥っ子が小春に「あっちよ」って一緒に行こうとしていたので、「小春、コイ」って言わせてみると、小春はちゃんと甥っ子のとこに行きましたよーーーー!!!めちゃめちゃ嬉しかった!
甥っ子もきっと嬉しかったに違いない(笑)
また、遊んで貰おうね!小春♪
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
