

弾けすぎた後には・・・

川遊びから帰宅し、りょうの肉球を見てみると、なんと!皮が剥げてただれてる(T^T) めちゃめちゃ痛そう。小春のも見てみるとりょう程ではないけどただれてた。二人とも川では痛そうな素振りはなかったのに。
ここまでなったのは始めて。
遊びに夢中で痛さはどこかに飛んで行ってたんだね(^◇^;)
その日は、保護クリームを塗り、就寝。

翌朝、りょうはビッコを引いてた。散歩は靴を履いてパパが連れて行ってくれた。20mくらい歩くのがやっとみたいな感じだったと。
私は、小春を連れて出たけどいつものようにヒョコタン歩き(笑)
小春は痛くないのか?それとも痛みに鈍感なのか?(爆)

クリームを塗り、どうしても舐めてしまうので靴下着用命令!
ちなみにこの靴下甥っ子から貰ってた子供用の靴下(^^ゞ
20060829195746.jpg

20060829195759.jpg


二人とも痛さを忘れるくらい楽しかったんだね~
次回は、少しセーブしながら遊ぼうね♪

それにしても小春は丈夫な子!悪戯をしても出てくるう○ちは、殆どいつもと変わりなしだし!
りょうを箱入りにしすぎたかなぁ~(^_^;

川遊びオフ会

延期になってた待ちに待った川遊びo(^-^)o
一緒に遊んだメンバーは、ジョン・ビー・玲雄・レオとりょう・小春。

到着するとりょうは、イチモクサンに川へ!小春も追いかけるように付いて行きました。
二人ともライフジャケトを着用し、いざ入水!!
小春はどうかなぁ~と見ていると、何でもない!スイスイ泳いでる( ・_・;)

途中、りょうと小春は浮くダンベル型のおもちゃの引っ張りあいこ♪
今までりょうは犬同士で引っ張りあいこなどした事がないので、とっても新鮮で嬉しかった(^^) 小春効果だね!
20060827231025.jpg


本日、一番災難だったのが、Chamaさん家の玲雄っち(^◇^;)
小春は、玲雄のストーカーに!!それもかなりしつこい。
りょうは、そんな二人を遠目に見ながらいざりょうのほうに二人が来ようとするとそっぽを向いて「僕、知らない。玲雄兄ちゃん今日だけでいいから小春の相手をしてやってくれ」とも言いたげな表情(爆)
そう!りょうはいつも小春にされてるから、ヤレヤレと安心していたに違いない!玲雄っちゴメンよ~~そして、文句も言わず付き合ってくれてありがとネ!
20060827231336.jpg


思いっきり遊びすぎてお疲れの二人。当然、帰りは爆睡でしたf(^ー^;
それも、助手席で仲良く♪
20060827231408.jpg

川遊び

いよいよ明日、小春の川遊びデビューo(^-^)o

水が苦手っぽい小春。泳いでくれるかなぁ~
念のためライフジャケットを購入!

水遊びって「こんなに楽しいんだ!」って感じてくれれば良いのだけれど・・・。

少し前の散歩の帰り。私は、影で参加(爆)
20060827013803.jpg

いつもと違う・・・Part2

タイトルでお分かりでしょうが・・・(爆)

今日は、帰宅するなりりょうが2回連続で抱きついてきた。
もしや!!!やっぱり・・・
台所のバリケードも上手い具合にどけて進入した形跡。が、今日はプラスチックゴミの収集日だったのでゴミはない。

リビングを見るとなんとマットの上が白い粉だらけ、おまけにインスタントの焼きそばの容器やら、包装のラッピング(ビニールのやつ)、歯形がついた焼きそばの中に入っている調味粉が。。。
はい、、、麺は綺麗に食されてまして、白い粉は、お好み焼き粉。
小春の手には粉が・・・(携帯で撮影したので画像が悪くて<(_ _)>)
粉と涎が混ざって固まってるし。。。
20060825015600.jpg


今まで置いていて被害がなかったから大丈夫は、通用しない!!!
完全フリーになって約1ヶ月、ここ2.3日前から悪戯をするように
なった。余裕が出来てきたのか?ただ単に、お腹が空いてるのか?
退屈なのか?
悪戯をするのは、決まって午後から。これも関係しているのか?

一番責任を感じているのはりょう。同じ部屋にいて止められなかった事を反省してるようで・・・それとも同罪なのか!?(爆)

いつもと違う・・・

いつもなら帰宅すると二人してワサワサしながら「おかえり~」なのですが、今日は違った!
まず、玄関を開けるなりりょうが抱きついてきた。
りょうは、一人っ子の時は、ほとんど毎日帰宅すると抱きついて来てたのですが小春が来てからはしなくなった。

それが何故・・・おかしいと思いながら部屋に入ると台所のドアが半開き・・・
もしかして!!!と思った瞬間、小春が抱きついてきた。

はいはい、やってくれてました。プラスチックゴミを袋から全部だしてあちらこちらにばらまいてました(T^T)
テーブルに置いてあったお菓子には手を出してないのに。。。
ゴミ袋のほうが魅力的なのか!?

おい!本当に反省してるのか!!!
20060825012036.jpg


小春ち~ん、お耳はどこに行ったのかなぁ~~~~
20060825012048.jpg

助手席争い!

この写真は、昨日の久留米に行く途中の車内。
りょうが座ってるのに強引に「わたしも座る~」って言い張る小春(^_^;
20060820215721.jpg


完全に小春はりょうのシッポの上に座ってる(爆)たぶん、この時のりょうの表情は・・・困ったちゃんな顔をしてるかと・・・
あまりにも小春がシツコイ時は、怒るけどある程度は許しているりょう。
家でも、小春が完全フリーになってから二人の距離が自然な感じ(^^) 5ヶ月でこうゆう関係になるのは、早いのか遅いのか初めての経験なので解らないけど、とっても嬉しいなぁ~!!

お誕生日オフ会

今日は、ココレオ家の長男ココアの8歳のお誕生日♪(左がココア)
おめでと~~~~(^^)//""""""パチパチ(写真が小さかったです<(_ _)>)
20060820222113.jpg


ほんとは、台風が来なければ川遊びのだったのに・・・(T^T)
でも、私達が遊ばない訳がない(爆)
ジョンビー父ちゃんがネットで見つけた久留米の公園に行ってみました。全員初めて行く所なので、ワクワクしながら到着。

天気が良すぎて(^^ゞ暑いのなんの!
りょうは暑さにたまりかねて1番のりでこの状態(;^_^A アセアセ…
20060820222038.jpg

小春も入れてあげようと誘ったのに断固拒否!!
まったく動かない小春です(T^T)
20060820215738.jpg

気づけば側にいたジョンちん(^^)私的には、なかなか良い表情が撮れたと自画自賛(^◇^;)
20060820224318.jpg


ディスクで遊んだり、走り回ったりとまたまた楽しい1日でした。
途中で、リード着用命令が出たり、夕立がすごくて(笑いが出るくらい凄かった)ビショビショになったりでしたが・・・(T^T)
帰宅後、二人ともシャンプー決行!!
心地よい疲れとサッパリ感で只今、爆睡中で~っすf(^ー^;

大阪襲撃! Part2

今日は、楽しみにしてた烈ママのカフェ「あんぽんたん」で夕食o(^-^)o

梅ゴン家と一緒に出発。
到着すると、なんと!MLの関西メンバーのKADUSAママ、ふぁるど母@Chieちゃん、あきなちゃん、エアパパが来てくれてた\(^O^)/
そして、小春に会う為に時々コメントを頂いているスリーワンズママご夫妻も来て下さっていました。

ロキ君から小春にご挨拶。
IMG_0015.jpg

お返しに(笑)小春からロキ君にご挨拶。
IMG_0016.jpg

めちゃめちゃ可愛いKADUSAちゃんと小春。二人の視線はおやつに夢中f(^ー^; 
先日、ディクロスドックさんで当選したお揃いの洋服
CIMG2918.jpg

ロキ君のシッポを枕にしてる(笑)ファルド君
パパ早く帰って来て~

ロキ君命!のエアリーちゃん♪
IMG_0035.jpg

後姿だけど(^^ゞ、天使姿のゴン君とりょう。
IMG_0053.jpg

楽しい時間は、あっとゆう間に過ぎて行き・・・
次回は、もっとゆっくり日程を組んで行きたいなぁー♪

帰り、福山SAで一休み!爆睡のお二人です(^_^;)
IMG_0061.jpg


楽しかった2日間、梅ゴン母ありがとうございましたm(__)m
そして、ずーっと運転してくれたパパ、ありがとうねっ♪

大阪襲撃!Part1

お盆休み1週間前に急に決まった大阪襲撃!
13日と14日の午前中は前から決まっていた用事があったので、
14日の午後から大阪に向けて出発。
15日の夜大阪を出発とゆうハードスケジュール。

14日は、梅ゴン母さん邸でお泊まり。
ゆっくり話をしようね~って言ってたものの、渋滞や誰かさんが、出口を通り過ぎてしまい到着したのは、午後10時(^_^;

こんなに遅くなってしまったのに、皆さん食事もせずに待っててくれてました<(_ _)>
梅ちゃん、ゴン君まで・・・ゴメンネ!

りょうと小春も梅ゴン母手作りの美味しいご飯を頂きました。
私達は、ちゃんこ鍋、鮎の塩焼き(前日梅ゴン父さんが釣ってきた鮎)
等々、とっても美味しかったぁ~
特に、雑炊は最高!!!!
レシピを教えて貰えば良かった(^^ゞ
そうこうしているうちに、午前2時( ・_・;) 即就寝(爆)

翌朝は、山へ散歩♪前半はルンルン気分でりょうも小春もノーリード♪
20060817015917.jpg

IMG_0006.jpg


途中で休憩♪ここまでは良かったのですが・・・
IMG_0008.jpg


これからが大変でした(^◇^;)まるでアドベンチャーな世界!
野生のリスもいたりして。
こうゆう所を歩くのは、何年ぶりだろう!?

DSCF0024_editedyama3.jpg

20060817020022.jpg

11歳のゴン君は、さっさと登る!私とりょうはヘロヘロ状態なのに(大汗)ゴン君の元気さの1つに、山登りにあり!って感じ!
帰宅して、小春は梅ゴン父さんから手足お腹回りそしてお尻の辺りまで綺麗にシャワーで洗って貰いました(^^)

水遊び

小春にとってはじめての水遊び♪

しかぁ~し、りょうは弾けてましたが、小春はイマイチなノリで。
20060807010608.jpg


りょうは小春に一緒に遊ぼうよーと誘うのですが
20060807010622.jpg


入ろうとせず・・・

んっ!?小春ってひょっとして水が苦手なの??
それともりょうが弾けすぎて付いていけないとか(爆)
盆明けに川遊びに行く予定だからその時には一緒に泳ごうね~~o(^-^)o


見つめ合い。

毎日・毎日暑いですね~。
りょうは少し夏バテ(^^ゞ、小春は元気一杯ではしゃいでいます(^O^)
二人ともクーラーの風を求めてあっちウロウロ、こっちウロウロ(笑)

最近、かなり距離が近くなってきてるりょうと小春♪
携帯で撮ったので画像は悪いのですが・・・。
20060806003059.jpg

ご丁寧に・・・

小春がお留守番フリーになって3日目。

テーブル上の食べ物は、片づけて出てるので被害ナシ!
ただ、今日帰宅すると袋に入った割り箸がグチャグチャに(--#)
そうきたか!!!

隣の部屋に行ってみると、新聞紙の上にうんちが・・・(爆)
太さから言って小春のに間違いない!
我慢出来なくてしたんだろうけど、ご丁寧にたまたま置いてあった
新聞紙の上にするなんて。。。
片づけ易いようにしてくれたのね~小春ちゃんっ♪
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
