

母子家庭

24日からパパは出張で留守。
母子家庭4日目に突入~~

初日の小春は、健気にずーっと玄関ばかりを気にしていた。
この光景を見るとパパは喜ぶんだろうな♪

しかしですね~2日目からは、気にしなくなった(爆)
諦めたのか(激爆)

りょうは、マイペース(^◇^;)
だけど、セキュリティードックとして私達を見守ってくれて頼もしい子です。

りょう、小春、もう少ししたらパパは帰ってくるからねo(^-^)o

このおじさん誰?って・・・ならないかっ(笑)


20060927195336.jpg


またまた楽しい1日♪

本日、またもや午後から久留米へGO!!
今回は、10月に開催するキャンプの準備。

ジョンビー邸にお邪魔して作業。
小春は、始めてお邪魔するのね~って言ってたけど
よ~く考えたら、お泊まりしてたんだった(^◇^;)
(気づいたのはこのブログを書こうとした時(爆))

りょうは何度もお邪魔しているので慣れた物で横になり寝てる、小春は台所が気になってしょうがない・・・(-。-)y-゚゚゚

準備も終わり、ジョンビーと一緒にグランドへ!

相変わらず小春はりょうのストーカー。
家の中では、引っ付いてる時が多くなってるけど外ではあまりない。
で~も、今日はくっついてた(^^)
20060923230524.jpg


またまた楽しい1日でした。
おっかあ、ありがとうございましたっ<(_ _)>

小春のあれこれ

りょう家の長女小春の生年月日を発表します!

2000年3月10日(6歳6ヶ月)

正直、びっくりしました。
だって、りょうが2000年2月9日、1ヶ月と1日違い。

そして、小春がやって来た日、3月14日。
りょうがやって来た日、6年前の3月11日。

見事に近い!こんな事があるのね~と、縁があったに違いないと確信しました。

小春の本名

Clara von Bungo Takano (クララ フォン ブンゴ タカノ)

ちなにみ、両親は

父 Olimp vom Chiba Kenmotsu-sow(オリンプ フォム チバ ケンモツソウ)

母 Amala von Bungo Takano(アマラ フォン ブンゴ タカノ)

血統について全く無知な、私達です(^◇^;)
まぁー血統がどうのこうのより、小春は小春だし。
始めて見る血統書なので興味津々なのは間違いないけど(大汗)

どこかに、小春の兄弟や親戚犬が居ればなぁ~なんて♪

いらっしゃいましたら連絡お待ちしております<(_ _)>

昨日は、1日遅れたけど(^_^;小春が家族の一員になったお祝いをしました。
ほとんど、パパと私で頂きましたが(爆)少しだけ2人にも♪
目の前にケーキ!我慢できない小春。小春らしい。。。
そんな、小春を見ているりょうの表情に笑ってしまいました(爆)
20060922153232.jpg

ご報告

2006年3月6日、みかんさんご夫妻、爺ちゃん(お友達)に保護されたシェパードを3月14日、里親として引き取り、春の日に我が家に来た、小さくても幸せになれますようにと「小春」と言う名前をつけました。

9月20日で、6ヶ月と14日(警察では、落とし物扱いの為)小春は正式にりょう家の家族の一員になりました。

保護してくださった皆様、保護にあたり携わってくださった皆様
本当にありがとうございました。
そして、訪問してくださってる皆様、ありがとうございます。


小春を迎えてから、今まで以上に笑いが増えたり、逆に悪戯などの悩みが増えたり・・・。
先住犬、りょうとの関係も日に日に良くなってます。

これからも、皆様、温かい目で見守ってください。

最後に、一番感謝しないといけない子、りょう。
突然現れた小春に戸惑ってたね。
あなたの優しさがあるから、今、小春は家族として迎え入れる事が出来てるのよ。
ありがとうね!
でも、もう少し小春に対して強気なとこを見せてもいいよ!
お兄ちゃんらしく、たまには「ガツン!!」と言わなきゃねっ。

やんちゃで落ち着きのない小春だけど、これからも頼むよ!

20060921224143.jpg

この顔どう?

ちょっとかぶり物で遊んでみました(^^)

こんな小春の顔、如何でしょう?



20060918233959.jpg


かぶり物のゴムと格闘しております(爆)

台風

予報では、10年ぶりの大きな台風。

夕方、4時くらいから風が強くなり、向かいの家のトタンがバタバタしだし(住人は知らんぷり(--#))そのトタンが我が家に飛んできて窓でも割れたらたまらないので、パパが速攻そのトタンを撤去!!

そのうち、風がどんどん強くなり網戸が勝手に動き出した(爆)

小春はそんな音に対してまったく無関心(^◇^;)
りょうは、バタンと言うたびに起きあがり私達の傍に。
「大丈夫よ~」と宥めると横になる(爆)
小春は肝っ玉が太いとゆうかなんとゆうか・・・
それはそれで安心なんだけど(^^)

8時ころ、長崎のココレオ家からTEL、続いておっかあからもTELがあり、どちらも停電中だと。ランタン・懐中電灯準備OK。
クーラーボックスもすぐ出せる所に置いてあるし。
パソコンも切っていたけど。。。
結局、我が家は停電にならずに済みました。

ふと、停電とゆう事は、冷蔵庫の電源も切れてしまう!お昼に買ったアイスクリーム♪これは、今の内に食べなきゃーー速攻パパと義母と私の3人はアイスクリームを食べた(爆)

今回の台風、我が家の辺りは思った程酷くなく(台風接近前は、かなりの暴風でしたが)被害もありませんでした。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

そこのお二人さんっ

この写真は先日久留米に行った時のこと。

20060912194056.jpg

                         写真提供 おっかあ<(_ _)>
                        

小春  「何か美味しそうな匂いがするぞ・・・」

    「何だろう?」クンクン

りょう 「小春!どこに首を突っ込んどるんじゃー」

    「早くどけっ!」「殿方のお股に顔を突っ込むなんて100年早い!」

   「でも・・・・怒れない僕ちん。我ながら情けない。。。」

気になりながらでも固まっているりょうなのでした(爆)


   

写真撮影会in久留米

今日は、カレンダー用やシェパポーズの写真撮影会。
といいつつも、半分以上は遊んでたかも(^◇^;)

遊んだ後の休憩中の4シェパ♪この時は小春はみんなと一緒だったけど
ウロチョロウロチョロ落ち着きなし!
20060911234710.jpg


得意の農耕犬族に早変わり(爆)後ろの方にいるTシャツを着てないシェパ(爆)もディスクを銜えながら掘ってるし・・・ヤレヤレ(-。-)y-゚゚゚
そんな二人の間にいるビーちん、呆れてる?(笑)
20060911234611.jpg


肝心な撮影会の成果。りょうのシェパポーズ!
私的には、なかなか良く撮れてるし、格好いいなぁ~って。
でも、カメラマンのおっかあ的には納得してないらしい(^^)

20060912000057.jpg


問題の小春のシェパポーズ!
この体勢で、2.3秒しか保たない小春ちん。。。
なのに、やらかしてしまったわ・た・しf(^ー^;
シャッターチャンスを逃してしまった。
せっかく、おっかあとパパが頑張ってくれたのに・・・<(_ _)>
で、体勢作り中の小春で勘弁して~~~。
20060912000438.jpg


個別散歩

久しぶりの個別散歩。
始めはりょうと一緒、2番目に小春と。

散歩に出た途端、「えっ!今日は僕1人? 私1人?」寂しそうな二人(^◇^;)
いつもと違うコース(私とりょうでギリギリ通れる道など)を歩いてみました。
そこで、ハプニング!草むらにマーキングをしようとしたりょう。
あまりにも生い茂っていたので、下に溝があるなんて思ってもなく・・・
ハイ!スッポリと落ちちゃいました(^_^;。すぐに上がって来ましたが
しばらくビックリしすぎて固まっていました。トホホ

小春は、ハプニングはなかったものの、いつもに増して(爆)落ち着きがなかった。
りょうが居ないとダメなんだね。。。

今日の散歩で1番感じた事!
2人一緒の時のほうが、言うことを聞く!!!!

相方がいない事に気が散ってしまってるのか?
それとも、「自由だぁー」って気持ちがそうさせてるのか?(これは、りょう限定かな)

しばらく、個別散歩してみようかなぁ~

この状態が一番落ち着くのかもねっ♪

20060908222510.jpg

やっぱりかわいい!

いつもパパの帰るコールはメール!
でも今日は違った。電話!
いきなり「帰りよったら子シェパが散歩してて、海の方に行きよる」って。
パパは、その子を見つけた途端車を止めて話しかけたそうな(笑)
私は、夕飯の支度中だったけど、途中でやめて(爆)パパが帰宅後りょうと小春を連れてすぐ海に向かった(^_^;
海に行く途中でその子に会えたヽ(*^。^*)ノ

4ヶ月の女の子。名前は「あいちゃん」!めっちゃ可愛かったぁ~
私は、あいちゃんからシェパパンチを顔面に喰らってしまった(^◇^;)

りょうと小春はとゆうと・・・
りょうは、「ク~ンク~ン」と近くに行きたい様子。
小春は、もの凄くあいちゃんに向かって毛を立てて引っ張る
こんなに引っ張るのは始めて!ってくらいに。

久しぶりに見た子シェパ♪
小春が子供の頃ってどんなんだったんだろ~なぁ~
今の性格からして大体想像出来るような気もするけど(爆)
ハイパーは子だったかな?

一緒に写真を撮ろうと思ってたけど、真っ暗だったので撮れませんでした(T^T)
近くに住んでいらっしゃるとの事だったのでまた明るい時に会えたら良いなぁ~o(^-^)o

ちなみにその方は、りょうと小春の存在はご存じでしたf(^ー^;
私達が散歩をしている所を見たことがあるって!
やっぱり、同犬種が歩いていると見てしまうよね(^^)
話しかけられる状況だったらぜーったい話かけてる!!

りょうが来た日の写真です。(1ヶ月と2日目)
この頃は、デジカメがなく、普通の写真。
それをボロなスキャナで取り込んだので画像が悪いです(^^ゞ
Photo_2006_8_30_10_59_10_edited.jpg


りょう3ヶ月の頃。
20060903232948.jpg

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
