

添い寝!?

この写真は私がうたた寝をしていたときにパパが撮ったもの。
こうゆう光景は自分では撮れないしねっ(‥ゞポリポリ

IMG_0062_edited.jpg


りょうが私の腰の辺りを枕にして寝てる(^◇^;)
私の膝を枕にする事もしばしば。

小春はまだそこまでベッタリとはしてこない。
とゆうか、甘え方を知らないのかも。

それが、この前のキャンプの帰りの車中で、なんと小春が私の膝を枕ににして寝た!!! めちゃくちゃ嬉しかったヽ(*^。^*)ノけど、騒いでしまったらいけないと固まってたわたし(爆)

次回は、写真が撮れればいいなぁ。。。

スイッチオン

なんだかここ何日か小春の悪戯が増した(T^T)

よーく考えると、キャンプから帰って来てから悪戯が始まったような・・・
それまでは、大人しく出来てたのに。。。

昨日は、味塩のビン、ゴマ入りのゴマすり機(プラスチックの手で回してするやつ)、しょうゆ入れ(中身は入っていない)をガジガジに囓ってた。
今日はとゆうと、毛布を入れてた圧縮袋を破ってた(T^T)

フリーにしたての頃は、もとい、今でもやるよな(爆)食べ物系はうっかりして出したままにしておくと必ずと言って良い程食ってた(爆)

今日は食べ物系ではない。
食べ物かな?って確認するにしても、圧縮袋は匂いで解るだろう。
それとも美味しそうな匂いでもしたのか(大汗)
寂しすぎてこうゆう行動を取るのが大きくなってるのかなぁ?
あー小春と日本語でしゃべりたい!

りょうはまだ幼少の頃、リモコン系・エンピツ・ボールペンなんかを壊していた(^^ゞ 家具にはいっさい手を(口を)つけなかったなぁ。
小春も今のところ家具には興味ナシ!
でもりょうは、いつの間にかしなくなった。

実際は6歳の小春。
だけど私は我が家に来てからの年齢(0.5歳)だと思ってる。
りょうが悪戯をしてた時の年齢。

違うとしたら、前の飼い主がどうゆう風に接してきたか解らないけど要領は良い。実際の6歳と0.5歳は違うしね。

いつかしなくなる日が来るのか!?(^◇^;)
IMG_1739_edited.jpg

タイトル変更!

9月20日で、正式に我が家の子になった小春。

これまで保護されてからの半年間は、「小春日記」として小春中心に綴ってきましたが、これからは、「りょう&小春日記」に改め、二人の喜怒哀楽、たまに私の喜怒哀楽(爆)を綴っていきます。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

阿蘇キャンプ 2日目 運動会Part2

4番目の競技「30秒吠え吠え合戦」
ゲーム名の通り、30秒間で何回吠えたか?を競う。
今回の参加メンバーにプロの音楽家さんがいらっしゃるので
テクニカルポイントとして、お二人の独断と偏見による音楽&芸術的判断もプラスされる。(どの犬が吠えているか解らないように背を向けて)

これは、梅ちゃんとシェル&アビーちゃんが参戦。
20061014182350.jpg


飛び入りで小春も。
小春が吠えるときは「ご飯をくれー」か(^_^;、私達(りょうも)が離れている時。
Tちゃんに小春のリードを持ってもらい、私達は小春からドンドン離れて行った。案の定吠えた(爆)
20061014184832.jpg

今にも、こちらに来ようとしている小春。
結果、何回吠えたかは忘れた(^◇^;)けど、音楽&芸術的判断は、「力強い」との評価。当たってる!必死に吠えてたんだもんね。

小春とは違って、梅ちゃんの評価は、「リズミカルでなんとか・・・」忘れた(^◇^;) とにかくとっても良い評価でした。テクニカルポイントは、1番だったんじゃないかなぁ?
昼食をはさんでディスクゲーム。

ショートディスタンス
シェルちゃんとレオが登場。

ボーダーのシェルちゃん、お見事でした!やりました、我がチーム初めての1位(^^)//""""""パチパチ

レオは、惜しいのが何回かあったね。でも、これは父ちゃんのスローのせいにしておこうっと!ねっレオ(^^)

次のゲームは、続きを読むを見て下さいね。

続きを読む

阿蘇キャンプ 2日目 運動会

おっかあと一緒にゲームを考えたり賞品を用意したりと準備してきた
待ちに待った運動会♪

我がチームのメンバー
梅ゴン家、ココレオ家、シェル&アビー家、りょう家の4家族。
シェパ3頭、ダックス2頭、ボーダー2頭、MIX1頭

さてさてゲームの方はと言うと・・・

2番目のゲーム、「GO!GO!股くぐり」に小春が挑戦!
六人の股の間をコングを投げてくぐり抜ける競技。
私はしれーっと(笑)後ろのほうにりょうを連れて待機。
股の間をくぐり抜けてりょうのとこに来るかなぁなんて淡い期待をしたものの・・・

IMG_1449_edited.jpg


本人全くやる気ナシf(^ー^; 思いっきりカメラ目線です(爆)
梅ちゃんもコングにおやつの匂いをしっかり付けたものの残念な結果になりました。飼い主は必死だったのにね~フキフキ ""A^^;

3番目の「力を合わせて」
この競技は父さんズにとっては過酷な競技!
嫁達は我が子が待ってる所まで父さんズにおんぶされ、その後、子と一緒に二人三脚でゴールをめざす。
まずは、梅ゴン家の出陣!
20061014181452.jpg


梅ゴン父必死(爆)母は嬉しそう(大爆)

20061013210336.jpg

ココレオママも必死にゴンを連れてます(爆)

途中で、バンダナが取れてしまい3位。
だけど、ゴンは嬉しそうに走ってたね♪

次は、我が家の出陣!
もちろんりょうを連れて(小春だと二人三脚でぜーーーったいに転ける!!)
重たい私をおんぶしたパパ、辛かった事でしょう(笑)ゴール寸前での接戦!滑り込んでみたけど惜しくも2位でした。もう楽しくて楽しくて大笑い(^^)
20061014181233.jpg


運動会Part2へ続く。。。

阿蘇キャンプ 1日目

待ち遠しかった阿蘇キャンプへいざ出発!

張り切りすぎて途中に寄るお店に開店時間の1時間前に到着(^◇^;)
ブラブラしたあとの車中で(小春はどこに居るのやら笑)

IMG_0057_edited.jpg


買い物も済ませキャンプ場へ。前回も行った阿蘇いこいの村オートキャンプ場!
到着するとなんと!広いゲートボール場を貸切にして頂いてました 明日開催の運動会には充分過ぎるくらいの広さ!!
普段は、貸切はしていないキャンプ場。
おっかあの職場の方の知り合いだった事が判明して、ここまでして頂き本当にありがとうございました。

テントの設営等済ませて、みんなで車に乗ってお買い物!
パパとりょう・小春はお留守番。
ここでハプニング!
帰ってからパパから聞いたのですが
小春が私を追って追いかけて来たって!まったく気づきませんでした。
ホテルの入り口くらいまで追ってたって(^_^;
パパは冷や汗もので、梅ゴン父はリードを持って車で追いかけようとしてくれたみたいで。。。梅ゴン父ありがとうございました。
そんな事とは、知らず呑気に買い物をしてました(^^ゞ

お父さんズの手料理の鶏の丸焼き、ちゃんちゃん焼き等どれも美味しく幸せなそしてまったりな時間の始まり~~
りょう&小春も、ゴン蔵ママさん手作りのご飯を美味しそうに食べていました(^^)

夜はかなり冷え込み焚き火の側から離れられない。
焚き火って幻想的で良いな~ 冬のキャンプが病みつきになりそう!
20061013195729.jpg


お二人さんはとゆうと、ウロウロとf(^ー^; 小春の目が・・・怖い!?
20061013195513.jpg


仲間達との楽しい会話に時間も忘れ、明日の運動会に備え就寝。

キャンプへ

待ちに待ったキャンプ!
明日から3日間、熊本まで行ってきます。
今回は、運動会を開催o(^-^)o
りょうは、何回か運動会の経験があるけど小春は初めてだね~
まぁー楽しければOKなので(参加することに異議あり状態(^_^;)
目一杯楽しんで来ますね♪

DSCF0153_editedkyannpu13_edited.jpg

また会おうね

10月3日、シェパ友達のファルド君が虹の橋を渡りました。

ファルド君とは、8月に初めて会ったばかり。
大人しくてとっても可愛い子。
特に写真でもわかるように目が印象的。
また、会えると思ってた。
今度会うときは、りょうと小春と一緒に走らせたいなって。

訃報を聞いたのは仕事中だったのですが、
聞いた後、なんで?どうして?この前は元気そうだったのに・・・
悲しみが止まりませんでした。
仕事どころじゃないくらいに。。。

chieちゃんとはいつも一緒でファー君幸せな毎日だったよね。
私も、chieちゃんとファー君の関係を見習わなくっちゃ。

今は大好きなポポちゃんやアリンダちゃん達と遊んでるかな?
いつまでも忘れないからね!

20061006234336.jpg

この写真は、8月15日「あんぽんたん」でのファー君。

そして、ファー君は、私に10年ぶりの友達との再会をプレゼントしてくれた。
ありがとう!ファー君♪

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
