

いつも一緒・・・

りょう&小春のお気に入りの場所。

りょうは、寝室のベッド。
たぶん昼間はほとんどそこに居るみたい。
小春も一緒に居たいんだろうけど、ここだけは譲れないようで(笑)

なので小春は、リビング。

私達がリビングにいても、りょうは?って思うと寝室に行ってたり。
その反面、小春はずっと側にいるんだよね~

今も、パパとりょうは就寝中。
小春は私の側で寝てる可愛いヤツ♪
カメラの音で起こしちゃいました(^_^;
20061130020821.jpg


誰かがリビングに居る限り小春は寝室には行かない。
いつも誰かと一緒に居たいんだろうね~




はふぅ~~~(長いため息)

我が家の可愛い「こっはるっちゃんっ」ルンルン♪
やってくっれまっしたっねっ♪ルンルン♪

あー怒りを通り越して歌でも歌いたくなる気分だわ~

そのやってくれたのは・・・






ジャジャーン!!!!!20061127182946.jpg


私の弁当箱食ってました。。。

昼休みに帰宅したものの弁当箱を持って出るのを忘れてた。(もちろん中身は食べた後)
途中で気が付いたけど「まぁーいっかぁー」とまさか弁当箱を食べられるとは思ってもいなかったし。

ご丁寧に弁当箱の袋のチャックを開けて、パッチンってなる止め金具までばらし、魚を包んでいたアルミホイルだけが床に・・・

でも、チャックを開けるのは悪戦苦闘したみたい(爆)
袋が小春の涎でビショビショです。

見た瞬間、固まってしまった私。まさに、開いた口がふさがらない状態でしたぁーーーーー!!!!


IMG_0005_edited.jpg


わたし知らないしぃーーーって顔をするなぁーーーーー(--#)

だって、忘れたママが悪いんじゃん by小春

七五三

今日は七五三の日♪

昨年ですが、りょうは甥っ子と同い年とゆう事で便乗させてもらいました(^O^)
5歳のりょう。
20061116205755.jpg


来年は、小春は7歳(りょうもだけど(^^ゞ)
千歳飴買ってお祝いしなきゃね!

転けた(爆)

散歩の帰り道、我が家の玄関まであと2.3mくらい手前での出来事。

パパが小春、私がりょうを連れた時、ネコの存在にまったく気づかず私がリードを右手から左手に持ち替えようとしていた時、りょうがネコまっしぐらになってしまい一瞬のうちに転けた(爆)それも砂利道で(T^T)

そのりょうを捕まえにパパが走り出したものの、小春が邪魔をしてパパも横に一回転して転けた(激爆)

「パパ、大丈夫?」と言いながら私は小春を家に入れて、りょうを追いかけた。
が、すでにパパからこっぴどく怒られ中。
チョークを入れられて「ヒャイ~ン」と言う声に近所の犬達も大反応!

それは良いとして(良くないかぁ近所迷惑だよね 汗)パパがりょうに怒って発している言葉の中に「りょうはなんでこんな事をするのか」みたいな事を言ってた。

「りょうは」なんだよね~
思わず心の中で笑ってしまった(^_^;

親馬鹿ですが、小春が来てから、りょうがめちゃくちゃ良い子に見えてる。まぁ、小春の悪戯パワーと比べてですが・・・(^^ゞ

小春が来てくれたおかげで、りょうは助かってる部分があるかもね~(爆)

落とし物

今日は、近くの海に行ってきました。

良い眺めだね~ 気持ちいいなぁ~ by小春
20061112203939.jpg


砂浜には先客の犬がいたので、横にある広場?みたいなとこでひと遊び。
砂浜を歩いてここまで来るときに子供用のゴムボールを発見!
小春が銜えて遊んでるとりょうが欲しそうに・・・(^◇^;)
少し歩くとまた、今度はサッカーボールが落ちてた(^O^)
すかさずりょうはゲット!

各ボールで遊ぶ2人♪
20061112203904.jpg


サッカーボールと格闘中のりょう(爆)
あっとゆう間に空気はなくなりました(-_-;)
IMG_0004_editedumi3.jpg


小春は、りょうが持ってるサッカーボールが欲しくなって
りょうに貸してくれ~攻撃!
20061112205155.jpg


この後、ディスクで遊び、最後に記念撮影♪
おまえ達~~「あっちむいてホイッ」してるの!?(爆)
20061112203853.jpg


帰り際、パパが2人のリードを持ってて、私は荷物を取りに行ってるときの会話。

パパ 「そのピンクのボール持って帰らんの?」

私 「いやーん、持って帰らんよ!」

私の帰る準備が整って、パパは「私のとこに行き~」とりょうのリードを離した。するとすかさずりょうはピンクボールを銜えて「ママ帰ろう!」って・・・。
結局、りょうは銜えたまま、水も飲まずに(離したらほかされる)自宅まで持ち帰りました(--;)トホホ

ぶち切れた

本日帰宅して電気をつけてみると・・・

台所の扉を壊して(レールを強引に外して)中に入り悪戯しほうだい!!!!!
リビングは、はるさめやらなんやらかんやら散らばってるし。

実は先月の末にも同じ事をしていたのですが・・・
その時は、昼休みにパパが帰宅したあとに私が帰宅して、すでにパパが掃除機を掛けている最中だったので、どうゆう状態だったかが解らなかった。

扉は、カギの部分だけが引っかかってるだけでかんのん開きの扉状態。
はぁーーーー(深いため息)どうしてここまでするかなぁーーー。
流し台の排水溝のフタまでリビングに。

小春を怒ろうとするとりょうが私にスリスリ~。「小春を怒らないで」って
でもぶち切れてたので、「りょう、そんなんしてもダメ!」と言ったら
りょうはその場から立ち去りました(^_^;

怒るだけ怒ってそれから、小春に対して完全無視!!現在進行中。

何か良い方法は、ないのかなぁ。。。

鉄格子でもつけなきゃいけないのか(爆)

久々に・・・

久留米河川敷に行って来ました♪
いつものメンバー、おっかあ家とココレオ家と一緒に。

20061107214927.jpg


パパと一緒にディスクやボールで遊んでる2人(^O^)
楽しそう!!ここに来るのは2ヶ月ぶりくらいかなぁ?

なんか、久しぶりのまったり~でとっても楽しかった。
食って喋って(爆)

キャンプの時に撮り忘れてたお揃い服で記念撮影♪
ココレオちゃんのポーズがめっちゃ可愛いし
20061107214939.jpg


帰りにココレオ家とお買い物。
ここのお店は駐車場に止めて私達が離れて行くと必ずと言っていい程
うちの車にギャラリーが寄って来る(^◇^;)
多い時には、3~4家族が、運転席と助手席で吠えまくるりょう&小春を見てるし(爆)

そうそう、おっかあの真似して(^_^;うつ伏せになって撮ってみた。
私的には、お気に入りな写真
20061107214951.jpg

小春です。

久々の登場の小春で~っす♪

最近、空気が乾燥しちゃって唇がカサカサになっちゃって!
一応(笑)女の子だからこの辺は気をつけなくっちゃね。
で、お留守番の時に、コッソリとリップクリームをつけてみた(^O^)
20061102205226.jpg


そのうち、のどが渇いてきて、ママの飲みかけのジュースを飲んでみた。でも、少ししか入ってなくてうまく飲めなくってほとんどこぼしちゃった(T^T)
20061102205247.jpg


これってしちゃーいけない事だったの!?
ついついしちゃうんだよねー(^^)
ママが帰って来たら必ず怒られるの解ってるのに・・・
止められないのよー!楽しくってね。

でもさー、ジュースはママが置きっぱなしだったのがいけないんだよねー、あたしは悪くないもんっ!(開き直り 爆)


20061102205306.jpg


もう一つ、いつもご飯でお世話になってるやまだ屋さんココをクリック!のトップページにりょう兄ちゃんと一緒に撮った写真が掲載されてるよ(^O^)
ママのお気に入りのお店なんだって!良かったら見てね~♪
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
