

久々に・・・

更新もだけど・・・(^◇^;)
昨日やってくれました小春譲。

注)お食事中の方は、読まない方が良いかと(;^_^A アセアセ…

引出の中に入っているおやつを見事に開封して食べていました。
牛アキレス1袋、砂肝、サプリのキュウテン。どれも新品ばかり(T^T)

小春はもちろんの事、りょうの腹回りも太くなってる!!
今回は、完全にりょうも食ってるーーーーっ!!!(-.-;)y-~~~
何を食べたかは、翌朝解りましたが・・・。

当然、一時おやつはナシ!
その日の晩ご飯も抜きっ!といきたいところですが、お腹の事を考えて
葛湯のみ食べさせました。

今日の朝のう○ち、小春は快便(爆)しかし、臭いがきっつい、きっつい!
色も見事な。。。
小春は、キュウテンばかり食べてました。
りょうは、砂肝。
アキレスは2人で仲良く食べたのでしょう(滝汗)

朝は快便だったのですが、2・3時間後くらいだったかな?
小春がうろちょろしていたので、ボールを探してるのかなぁと思いきや
いきなりう○ちポーズをし始めたので速攻庭へ。
ハイ、大下痢でした。
その後も、うろちょろしだしたら、即庭へ。
夜中も1回出してあげないと。

それにしても、アキレスは10本くらい入ってて(2人で5本づつと考えて)固まりで、出てくると思いきや、出てない。消化したのか?
1本あげた時でも、たまに固まりで、出る事があるのに・・・
きっと、いつもなら何分で食べるのに、この時は沢山あるので味わって食べたのか?

海での散歩

海に行くと、大概流木があるのですが、
必ずと言って良いくらいりょうはその流木が欲しくなる(笑)

それも、これはぜーーったい無理でしょ!!って言うのまで
銜えようと・・・(^◇^;)
この太っい流木にも挑戦しておりました。

20070112200445.jpg


これは無理と判断した途端掘り出した(爆)

で、ようやくこれはイケルぞ!と銜えたのがコレ
ホリホリ隊の任務を果たした後なので、鼻の辺りが砂まみれですが・・・
20070105102109.jpg


本人は、とっても満足しております(^^)

遊び三昧

2月に予定している極寒キャンプの下見にGO!
もちろんメンバーは、ジョンビー家、ココレオ家と一緒に♪
デイキャンプが出来るとゆう事で、ジョンビーの父ちゃんが、得意のダッチオーブンで、サツマイモ・ジャガイモ・タマネギの蒸し焼きを作ってくれました(^^)

ホクホクで美味しかったぁ~
タマネギ以外はもちろん、りょう・小春も頂きました(爆)

隣の広場で「鬼火たき」の行事で、パトカーと消防車登場!
ちょっぴり記念撮影♪
なんちゃって警察犬(爆)こんな時くらいディスクを離せばいいのに・・・
20070108225924.jpg


このツーショットは、初めてかな?
ジョン&小春+おじさん(^^ゞ
小春はしっかりと消防車に繋がれています(大汗)
20070108225937.jpg


ディスクやボールで走り回り、お腹から下はドロドロ!
寒いだろうと、シャツ+コートで大正解でした(笑)

休憩の為、係留中の2人。他の子が走り回って居るのを見て
怪獣になっております(-。-)y-゚゚゚
20070108225911.jpg


今日のジョンさん。
私が歩いている時に、振り返るとジョンがずーっと着いてきてた(^u^)
嬉し~~~~って思ってたら、おっかあと間違えて着いて来てたみたい(爆)
おっかあに、「ジョーーン」って呼ばれて「あれっ??」(゚゚;)(。。;)キョロキョロ
おっかあの元に帰って行くジョン、「私とした事が・・・横幅の違いに気づかなかった」と言いながら戻って行きました(^◇^;)

えっ!

昨日弾けすぎてお疲れのお二人さん(笑)
少しくらい良いかなぁと、だんなと義兄と私3人で岩盤浴に行ってきました。しっかりと汗を掻き、スッキリ!(少しは体重減ったかなぁ 爆)

その岩盤浴の隣にペットショップがあり、覗いてみたら骨のでっかいやつ、20センチくらい(名前は何だったか・・・忘れた(‥ゞポリポリ)
を、お土産に奮発!

帰宅して、2人にあげると、もー凄いったらありゃしない!!
骨まっしぐら状態(爆)「バリッボリッガチッパリッ」凄い音が・・・

少し大きめなのを小春にあげたので、りょうのほうが先に半分完食。
小春はまだ悪戦苦闘中のさなか、油断して骨を銜えたまんま、上を向いた瞬間、なんと!!!りょうが小春の銜えている骨を盗ったぁぁぁ!!!! 一瞬の出来事。
小春もまさかりょうに盗られるなんて思ってもみなかったらしく、呆気にとられて文句も言えなかった。
逆のパターンは、良くある事だけど、まさかりょうが・・・
よっぽど美味しかったんだろうなぁ。普通のオヤツは、試食するけど(笑)こればっかりは試食できないしね。

最近のりょう。食い意地が凄くなってるし(-.-#)
兄妹が出来るとそうなるのか。それとも歳をとったせい?

私の骨を・・・兄ちゃんに盗られた~~~(T^T)
20070105102856.jpg


イジイジ・・・
20070105102915.jpg

年始めオフ会in久留米

今年、初の久留米河川敷~~~

ジョンビー家・ココレオ家と一緒に遊びました♪


寒かったので、先日、Chamaさんから、頂いたマフラーを巻いてみたよ。
似合ってるかな?
20070103230146.jpg


こうゆう巻き方もあり!?(爆)
20070103230133.jpg


ジョンビー家が遅れて登場!
な、なんとおっかあが全員の色違いのお揃いマフラー編んでくれてた(^o^)
可愛いでしょ~~~~♪♪♪(ケーキに夢中で集合写真撮りそこねた(^_^;)
20070103230202.jpg


相変わらず、りょうが走ればもれなく小春が・・・(笑)
20070103230233.jpg


親達は、食う、喋る、飲む、子達は走り回り、いつもと変わらずとっても楽しい年明けオフ会になりました。

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もりょう・小春のドタバタコンビをよろしくお願い致します

20061231002248.jpg


午前3時頃、近くのお宮にもう人が少ないだろうと、りょう・小春を連れて歩いて初詣に出発!
一応駐車場まで入ったものの、人が多い!これでは、中に入れない(T^T)
と、ゆうことで初詣が今年の初散歩になってしまいました(^_^;

一眠りして、お墓参りして、その横の公園で遊び、りょう・小春共々今年初のディスクキャッチをしました。
何気ない普通の生活だけど、家族4人、健康な一年にしたいです。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
