

りょうのその後

ご心配頂いた皆様ありがとうございました

1週間経った本日のりょうのキズ。
カサブタ取れそうで取れない状態になりました。
070227_2009~02.jpg


カサブタが剥げた後、毛が生えてくるのを願うばかりです(爆)

先日の日曜日に近くの公園で。
20070227203629.jpg

20070227203644.jpg

20070227203615.jpg


やられちった

お昼休みに帰宅して、

いつものごとくオヤツを2人に♪
先に食べ終えたりょう、小春の口元に近づいたみたいで・・・
ガブリ!! 小春にやられちゃいました(T^T)
結構、深いキズに。
20070220195119.jpg


まったく・・・(-.-#)
夕方、病院へ行き5日分の薬を服用しながら様子を見る事に。
ここだけハゲになるのか!?

恋する小春

先日のキャンプでの出来事。

ゴン蔵・りょう・小春をフリーで遊ばせようと広場に上がった途端、
な・なんといきなりっ!男ゴン蔵4歳、もうじき7歳の小春に猛烈アターーック!!
ヘコヘコ攻撃~~~~~(爆)
20070215002815.jpg


りょう「俺の妹に何をするんじゃーーーー!!」

ゴン蔵「す・すみません・・・」

小春「兄ちゃんもういいから、ゴン蔵を許してあげて~~」と駆け寄る

20070213221430.jpg


散々遊んだ後、

ゴン蔵「僕とりょう君どっちを選ぶの?」

小春「・・・・やっぱり、あたし、兄ちゃんの側がいいわ」

ゴン蔵「ガックシ・・・な・なんで??」

20070215002844.jpg


翌朝、ゴン蔵にちょっかいをかけに行く小春(^◇^;) 
りょうが良いと言いながらゴン蔵に恋しちゃった?
小春の恋心に振り回されてるゴン蔵(爆)罪な女だわ(-.-;)y-~~~ヤレヤレ
20070215002930.jpg


ゴン蔵からしたら、小春は魅力ある女の子なんだろうか・・・(謎)
りょうは、絶対とは言えないけどどこが良いの?って言うだろう。
そして、ゴン蔵は年上好みなのね(^・^) それともハイパー同士気があうのか?(爆)

ゴン蔵の猛烈アタックで、兄妹愛も見られ、何より犬同士で遊んでた。
オフ会では、ボールやディスクをキャッチしに行く子達と一緒に追いかけたりはするけど、こうゆう光景はなかったかな。
良い経験が出来たね♪

ゴン蔵ありがと~~~~~~また、遊んでね! おばちゃんは、嬉しかったよ♪

極寒キャンプin八女

2月11・12日の1泊2日でキャンプに行ってきました。
場所は、グリーンパル日向神峡。

おっかあ家、ココレオ家、ゴン蔵家と一緒に♪
我が家は、前日出発して早めに到着したので、「わかさぎ釣り」でもしようかぁと竿をレンタルしたけどまったく釣れず(T^T)
わかさぎの天ぷら食べたかったなぁ。

その後、全員集合でテント設営などの準備開始!
この写真は、帰り際に撮ったのですが、泊まったフリーサイトです。
20070215003130.jpg


フリーサイトから見た景色
20070215005737.jpg

20070215005814.jpg


今回は、2月生まれの子が3人いるので犬用チーズケーキに初挑戦!
コピーしたレシピを見ながら(^_^;
張り切って用意したのに、やっぱり抜けてる私。
薄力粉の量を間違えて用意してました。
おっかあに、ご飯用のおからをすこし分けてもらいおから入りチーズケーキになりました。
出来たのはこれ。
20070215002945.jpg


不器用な私は、殆ど手伝って貰いながらでしたがなかなか上手く出来ました(^o^) 手伝って貰ったから上手く出来たとも言う(爆)

晩ご飯は、ローストビーフ・ローストポーク・牡蠣・キムチ鍋・茶碗蒸しなど、美味しい食べ物ばかりで幸せな時間でした。
シェフ’Sの皆様ご馳走様でした。

お腹が一杯になった後、焚き火を囲んでまったりタイム
20070215003028.jpg


りょう&小春もゴン蔵ママの手作りの美味しいご飯を貰って安心したのかおやすみモードに突入!
20070213221407.jpg


翌朝、起きるとやっぱり寒い!タイトル通りの極寒キャンプ。
が、お天気は良くお日様が出てくると心地よい暖かさ。
朝ご飯後のパパ、りょう、小春、完全に爆睡しております。
りょう&小春の朝ご飯は、おっかあの手作り。美味しそうに食べていました。
20070215002857.jpg

私も、椅子に座ったまま爆睡(^^ゞ 気持ちよかったです~

お昼ご飯を食べ、時間はあっとゆう間に過ぎて行き、解散~
いつものごとく楽しい2日間でした。
それにしても、食べてばかりだったような・・・
だって、ぜーんぶ美味しかったんだも~~ん(^^)



今回のキャンプで、小春は恋をしちゃったかも!?
その様子は後ほど・・・。

お誕生日

今日はりょうの7歳の誕生日♪

20070209230630.jpg


時が経つのって早いなぁ~としみじみ。。。
人間の歳にしたらとっくに私を追い抜いてる。
シニア世代の仲間入りだね。

りょうの6歳を振り返ってみると、小春で始まり小春で終わってるような・・・(^_^;
喜道哀楽な一年だったね。6歳の1年間お疲れさま♪
これからも、健康で私達の傍に居て欲しい。そして、小春の事もよろしくね。

Happy Birthday りょう

20070209225441.jpg


おめでとうコール後、パパがロウソクを除けていると・・・
2人とも真剣な眼差し(爆)
20070209225301.jpg


お裾分けを貰ってくつろいでいる兄妹。(りょうの口の横、毛がこたつ布団に刺さってるし・・・(;^_^A アセアセ…)

20070209225315.jpg


ようこそ我が家へ

長崎からココレオ家が我が家に♪

唐戸市場でお寿司やふぐの唐揚げを食べ(これがめっちゃめちゃ美味しかった(^^))そして我が家へ。

今の家に暮らし始めて、始めてのお客さん。
テリトリー意識が強いりょうはどうかな?って少し不安もあったけど
これも経験しないと。小春は思った通りマイペースでした(^◇^;)

20070205195736.jpg

一応りょうはリード付。最初は、吠えてたけど少しずつ落ち着いた。
でも、ココレオちゃん達が動くと、気になって吠える。
小春はマットに匂いつけでスリスリしているレオに「何してんの~」って(笑)
りょうは、「僕もココレオちゃんのとこに行きたいのに~」の視線(笑)

一服して海へ♪
20070205200432.jpg

まずは、広場でディスクやボールで遊び、その後に砂浜に移動。
ココレオちゃんが走ればもれなく小春が付いてくるf(^ー^;

IMG_0061_edited2-4-2.jpg


ホリホリ隊出動中(爆)
20070205200517.jpg


ココレオ家と知り合って何年だろう!3時間くらい遊んでたけどこんなに弾けているココアを見たのは始めてかも!?って言うくらいずーっとボールを追っかけてたね♪
私達4人に順番に「ボール投げて~」って催促したりして(^o^)
天気も良かったし、砂浜だったから足腰に負担が掛からなかったからかもね>ココレオ母ちゃん談
弾けすぎたココア。お鼻が・・・砂まみれ(爆)

20070205200455.jpg


帰り際、りょうは、ココレオ母ちゃんの顔をペロ~ンと舐めバイバイ。

とっても楽しい1日でした♪
まった来ってね~~~~~~o(^-^)o


     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
