

男の子って・・・

パパの帰宅が早かったのでいつもより早いお散歩~♪
海に行ってきました。

海の景色に浸ってるお二人さん(笑)
りょうの寸胴がバレるなぁ(爆)
20070327204422.jpg


パパがもしかしてニイナが取れるかも!と探しに降りると
小春はただ見てるだけだけどりょうときたら「ヒーン、ヒーン」「ヒャーン、ヒャーン」言いっぱなし・・・(^^ゞ
常にパパを追ってるりょう。
20070327204438.jpg

小春は、見てるだけで無言(爆)
20070327204821.jpg


ったく・・・おこちゃまなりょうだわ(^_^;

あっ!小春がヒンヒンヒャンヒャン言う時があった!!!
ご飯の準備中は、言ってるわ(大汗)

開通前の道路、今のうちに撮影しとかないとね~
20070327204531.jpg


お友達来訪!

今日は、福岡から梅ちゃん家族が遊びに来てくれました。(パパはお留守番だったけど)

到着するなり、海へ直行!海まで私が梅ちゃんと歩いたのですが、やっぱりりょう&小春が怖いらしく近づくと私の後ろへ隠れてました(^^ゞ
先頭を歩いてる時はのびのびとしてたけど(爆)
20070325165325.jpg

20070325165346.jpg


遊んでる最中、うちのパパは、タケル君のパパになっておりました(笑) にやけっぱなしなパパ(爆)嬉しかったんでしょうね~
20070325165537.jpg


記念撮影!でも、梅ちゃんは、「こっちにこないで」ビームを発射!
20070325165553.jpg


梅ちゃん、耐えてます(爆)
20070325165609.jpg


気が付くと梅ちゃん、避難してるし
20070325165623.jpg


ズームアップ!
20070325165638.jpg


帰り道で、梅ちゃんと3頭引きに挑戦!不安一杯な梅ちゃん。
20070325165651.jpg

やっぱり、私「ダメーーー限界だわ~~~~」
20070325165703.jpg


家の中での梅ちゃん、ほーーーんっと静かで大人しかった。おりこうさんだね~
20070325165716.jpg

我が家に遊びに来てくれたのは、ココレオちゃんに続いて2家族目。
りょうもかなり落ち着いてたし、小春はケージの中だったけど落ち着いてた。遊びに来てくれる友達ってとっても有り難い。何より、りょう&小春にとって良い勉強になるし。その二人の成長ぶりが見れるのも私にとってすごく嬉しい事。

梅manちゃん、遠い所遊びに来てくれてありがとうね<(_ _)>
とっても楽しかったよ~~~~~\(^O^)/
次回は、久留米の河川敷で遊ぼうね♪
タケル君は、うちのパパに任せておけば良いからね~~~~~!

記念日第3弾!

昨年の3月14日、小春がりょう家にやって来た日。
今日で、2年目に突入しました!

来た頃の写真まで見てみると、色々な事を経験してるなぁとしみじみ。
まず最初に、初めてのお泊まり、そして、オフ会・ディスク大会・川遊び・キャンプ・運動会・遠出では、大阪まで行ったね。

キャンプ後に私達が仕事に行ってる間に脱走した事もあった。
思い出すだけでヒヤーっとします(^^ゞ

あっとゆう間の1年でした。
小春の表情もまったく違ってるのが解る。
来て、5日目の小春とりょう。
この頃は、二人とも戸惑ってたよね。
20070314215440.jpg

悪戯は、だいぶなくなったけど、
りょうとの関係は少しだけですが課題があります。

1つずつ一緒に成長していこうね、小春!

寄り添って寝てるお二人さん。こうゆう姿を見ると顔が綻んでしまいます(^^)
20070314215733.jpg

当選!

いつ頃だったか、プレゼントに応募して、やっぱりハズレたかぁと思っていたのですが。
な・なんと、今日荷物が届き何だろうと開けてみると当選してるじゃないですか!!! 
ビックリ~~~
当選商品はこれ。
20070313215756.jpg


明日の晩ご飯に入れて見ようね!

小春 「なんか色がすっごく苦そうな気がするんだけど・・・」
私 「あんたに苦手な食べ物ってないでしょ!! 爆」
  「問題はりょうが食べてくれるかだな・・・」
20070313220419.jpg




おまけの写真。りょうが・・・・かなり怖い顔に変身!(笑)
パパと大受けでした(^_^;
20070313220350.jpg

記念日第2弾!

今日の記念日の主役はりょう。

家族入り記念日です(^O^)
7年前に生後1ヶ月でやって来たりょうを見た時は、これってシェパ???って。
そりゃー可愛くて可愛くて・・・でも臭かった(爆)
その時のりょうです♪(クリックして見てくださいね)
Photo_2006_8_30_10_59_10_edited.jpg


今じゃーこんなに大きくなって(大汗)
そして、可愛い妹まで出来ました。
20070312000216.jpg


今日は義母も一緒にお散歩~ めちゃくちゃ寒かったけどホリホリ隊も出来て楽しかったね!
20070312000439.jpg


次の記念日、第3弾は、りょうの妹参上の日だね~~~~
あーあの日は、今までの人生の中で1番、1日が早かった日だな。。。

祝 小春7歳!

夕方、愛情たっぷりデカプリンを作りました。
まぁー作ってる最中小春は私の側からまったく離れずで・・・(^_^;

小春ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~~~(^^)//""""""パチパチ

完全に小春の頭の中は「プリン♪プリン♪早く食べたいよー」だろうね!

20070310231136.jpg


まだまだ、元気ハツラツ!な小春。
もう少し落ち着いてくれても良いのですが(爆)
6年間は一緒に過ごせなかったけど、これからもっともっと色々な経験をしながら成長していこうね♪

散歩休憩中のりょう&小春。なんか、小春の方がお姉ちゃんみたいだよ
・・・
20070310231154.jpg

3月10日

現在、AM1:50
やっと、初めて家族で小春のお誕生日を祝える日になりました。

りょうは、パパと一緒に就寝中。

小春は、私の側で爆睡中です(^^ゞ
20070310015155.jpg


仕事が終わったらお誕生日用プリンを作ろう!!

小春っ!楽しみにしててね~~~~(^O^)

3月

我が家にとって、3月は特別な月なのです。

まず、りょうが家族入りしたのが、3月11日。
小春が家族入りしたのは、3月14日。
そして、後からわかった小春の誕生日が3月10日。

月とゆうより5日間に集中してますが(^◇^;)

小春の誕生日にまとめて(爆)お祝いしよーーっと♪


20070306195040.jpg

ジーガー展

福岡で、特別ジーガー展が開催されたので、りょう&小春は、パパにお任せして(^_^;おっかあと行ってきました。パパありがとね♪

訓練系の競技会は見た事はあるけど、ショー系は初めて。

会場に着くとシェパ・シェパ・シェパ(^^)
こんなに沢山のシェパを見たのは初めて!!
おっかあの解説付で見学。
20070304230605.jpg

20070304230620.jpg


私の外見的にお気に入りな子。一番左の子。若犬の女の子です。
ちょっと?かなりわかりにくいですが(^◇^;)
20070304230656.jpg

表彰の写真撮影後この子を追いかけて撮影させていただいた写真。
20070304230712.jpg


そして、3ヶ月のシェパちゃん、可愛すぎ~~~~
りょうもこうゆう時があったのよね~(爆)
20070304230641.jpg


初めて体験した異様な雰囲気があったけど、楽しかったです。
快晴過ぎて犬達は可哀想だったけど。。。

おっかあを送り、1人ボーッと運転しながら、昨年の今日3月4日はもしかして小春は保護して貰った山に居たのかなぁと、想像したら切なくなってきちゃいました。明日は、保護して貰って1年が経ちます。

すやすやと・・・

午後7時前後のいつもの2人は、「飯くれ~」(特に小春 爆)と
ウロチョロしているのですが、今日は2人揃って爆睡中。
小春はイビキ掻いてるし(^◇^;)
20070301202428.jpg


何故かって?
午後から、りょうが縁側の窓を開け、2人して思う存分穴堀をし、
おまけに小春は外で自分でブラッシングしようと私のブラシを持って
出てるし。女の子だもんね~小春(-.-#)
多分、走り回ったり、吠えてたりしてたんだろう。
それじゃー疲れただろうね。
お休み中の小春(笑)
20070301202443.jpg

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
