

GW前半 Part1

更新が遅くなってしまいましたが(^◇^;)
4/28の深夜2時に出発し広島まで梅ゴン家と一緒にキャンプに行ってきました。

キャンプ場は、芦田湖オートキャンプ場
20070503095003.jpg


キャンプ場に行く前に、名前は忘れたのですが(^_^;日本一の吊り橋(ギネス記録です)に寄り道。

20070503094923.jpg


りょう「この下で泳いだら楽しいだろうなぁ」

20070503095015.jpg



キャンプ場に到着したのですが、チェックインまで少し時間があったので世羅高原のラベンダーの丘へ。
(ラベンダーソフトクリームが食べたいが為に行ったのですが・・・(爆))

ところが、ここへ行く途中、事件が起こりました!

小春は、車に乗ると「ヒンヒン・ヒャンヒャン・ギャンギャン・・・」
と五月蠅いのですが。。。
その時もいつものごとくで、あまり気にしていなかったのです。
走行してるとなんか「プ~ン」と嫌~な匂いが・・・

そう!小春は車の中でウンチをしたのです(爆)
私は小春の横に居たのにまったく気づかず(大汗)

あの時の五月蠅さは、「ウンチが出るーーーーー!!!」って小春は言ってたのに・・・理解してあげられなくてゴメンヨ、小春。

ウンチを処理して(^^ゞ、いざ出発!

到着しましたラベンダーの丘。ポピーが一面に咲き誇りとっても綺麗なとこでした。こうゆうとこで犬OKってスゴイ!!理解あるとこだなぁと嬉しかったです♪

まずは、りょう。本当はツーショットで撮ろうとしてたのですが、
小春待てず(T^T)

20070503094859.jpg


続いて小春。

20070503094911.jpg


みんなで。あーまた小春が居ない。
20070503094937.jpg


今度こそ!(左から、ゴン・梅・小春・りょう)
20070503094951.jpg


ここで撮影してるときに、私の横にいたカメラマンさんが、「撮影してもいいですか?」って(^^) もちろんどうぞ~と。親バカながらすっごく嬉しかったですヽ(*^。^*)ノ 他の来場されていた人達からも注目の的でした。
普段は引っ張って歩く小春もちゃんと私の側について歩いてたし・・・。こうゆう人が沢山いる観光地に今まで行った事がなかったので、良い経験が出来たね!りょう・小春っ♪♪

そうそう、目的のラベンダーソフトクリームはサッパリしててとっても美味しかったです。


キャンプ場では、久々に会った梅ゴン家とまったりバーベキューをしながら楽しくすごしました(^^) 肝心なキャンプ場での写真が無いし・・・(T^T)

12歳だとは感じさせないくらいの元気一杯のゴン!また、一緒に遊ぼうね~~~~(^○^)

20070503103819.jpg


病院

一昨日の水曜日に狂犬病の注射と血液検査に行きました。

体重

りょう 38.98kg(昨年 34.9kg)

小春  32.6kg(昨年 29.6kg)

フィラリア

りょう 陰性

小春 もしかして?って少しだけ期待はしてたものの、陽性でした。

血液検査は、二人とも昨年とほとんど変わらずでした。

りょうは、病院が苦手(T^T)なのに、りょうに限って血液採取に3回も注射を打たれてしまいました。右手2回、左手でようやく採取。
でも、鼻の穴を全開にしながらも(笑)頑張ってくれました。

しかし・・・二人とも体重増えすぎっ!!!
りょうは、一昨年の体重に戻ってるし・・・

ダイエットしなきゃなっ りょう・小春っ♪

今、「おまえもなっ」って聞こえたのは気のせいかしら(^◇^;)

引っ張りアイコ

先日、お買い物した時のおまけのおもちゃ。

うまく遊んでくれるかなぁと渡してみると・・・

写真はないのですが、1回戦は、りょうの勝利!!

続いて2回戦。二人とも頑張って良い勝負!

20070423003447.jpg


結果は・・・
20070423003502.jpg


小春の勝利!! りょうの「しまった!!」ってな表情(^◇^;)

3回戦は・・・どうなるでしょうーーーーーー

20070423003515.jpg



やっぱり小春が勝利しちゃった♪
20070423003626.jpg


「僕は優しいからわざと負けてやったんだよ~~」(^▽^ケケケ
          byりょう
20070423003616.jpg


りょう君、それって負け惜しみか?(爆)

寄り添い

久々の更新です(^^ゞ

りょうは、当然のように私達にくっついて横になったり、膝を枕にして寝たりするのですが、小春は自分からべったりとゆうのは今までありませんでした。

それが、ここ1ヶ月くらいかな?小春が、私達に寄り添って横になったりするようになりましたヽ(*^。^*)ノ
でも、寄り添った時に撫でたりすると逃げてしましいますが・・・
なので、小春が寄り添って来たときは知らんぷりして小春の体温をにやけながら感じています(笑)
撫でられても逃げないようになるのを期待しつつ・・・。

この写真は、ディスク大会の帰りの車中の小春。
私の膝枕でスヤスヤと寝ています♪(携帯画像なので解りにくいけど)
遠出で疲れた後限定の膝枕です(^◇^;) 至福なひとときなのです!
070211_0827~01.jpg

色気より・・・

食い気のお二人さん(^^ゞ

私がお芋を食べてると・・・

陶酔中の小春(爆)
20070407020125.jpg


その横でりょうはと言うと・・・








20070407015738.jpg


我慢できずにヨダレが・・・(大汗)

色気より食い気・・・やっぱり私に似てるのね~~~~(^u^)ニコッ!!

落ち着く場所

りょうに対してかなりしつこい小春(^_^;
りょうのストレス改善も兼ねて4・5年前に買ってたケージを出してみると・・・

サークルで「ハウス」をしていたので難なくくつろぎ爆睡中の小春ちん♪

20070404234449.jpg


りょうは、リビングのお布団で爆睡中(^^)
20070404234434.jpg


かと思いきや・・・ 気づくとりょうが・・・
20070404234343.jpg

ケージの中で爆睡中(^_^;

くつろぐりょうもいたり。。。りょうにとってのケージは小春から逃れる場所になってるようで(大汗)
20070404234539.jpg


二人が入れ替わり立ち替わりケージの中でリラックスしております(^O^)
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
