

本日の釣果&ドキドキな1日

今日はめちゃくちゃ良い天気!

って事で、パパは朝から釣りにお出かけ~
3時間くらい釣ってたのかな?

20070521190004.jpg


キス11匹・ベラ10匹・小鯛2匹をゲット(^^)

パパが楽しんでいる時に。私は心臓バクバクな事が・・・


洗濯物を干そうと洗濯機のとこに行くと、なっなんとムカデがーーーーー!!!!それも15センチくらいあるデカイムカデ(T^T)
虫類が苦手な私。
「ギャーーー」速攻パパにTEL。
「靴を履いて、手袋をして踏みつぶせ!!」って。
私が怖い怖いと言ってると「こうやって話してるうちに逃げるぞ!!」と。。。
電話中や電話を切った後にりょうと小春が洗濯機のほうに行こうとするので「コイ!」
部屋中の窓を全開にしていたので、近所迷惑になりそうな大きな声で!
だって、必死だったんだも~ん。

意を決して居た所に行って見ると居ない・・・
横に置いてあった洗濯物を恐る恐る1つずつ除けていくと「おったーーー!!ギャーーー!!!」大叫び(爆)
やっぱり踏む勇気はなかったので(^^ゞ、側にあったモッブでギューーっと押しつけ、そのモップの上に私の全体重を載せてようやく仕留めました。その間、りょう&小春は、私の側に居ませんでした。来るなオーラが私から出てたのか!?(笑)

ここまで心臓がバクバクしたのは久しぶり。

はぁー、また出てこない事を願うばかりです(-.-#)


1時間後にパパが帰宅。
キスのシゴをしてると、生きたベラが跳ねるのに「ドキッ!」「ギャー!」と、今日は心臓に悪い1日でした(;^_^A アセアセ…

お魚は、とっても美味しかったです。
りょう&小春も食べれるからね~~~~o(^-^)o

女の子な小春

普段、りょう・小春用に購入している洋服屋さんドックパレットさんで、最近見つけた服!!!

その服とゆうのは、ワンピース♪



ここ何年とドックパレットさんのHPは見ているのに今まで気づかなかった(大汗)
HPに入るなり「大型犬の服」へ直行!!でした。
だってさぁー、最初はりょうの洋服選びで見てたし、小春が来てからもその流れで購入してたしー(^^)
りょう=ワンピースなんて、想像すら出来ないしね(爆)

何気に65%OFFのワンピースってのがあって、「んっ!?ワンピース??」ちょっと見てみようかなぁと見てみたが最後(笑)
小春サイズのワンピースがあるじゃぁーーーん!!!
(私のイメージの中ではワンピース=小型犬だったので)
この服、小春に着せたら可愛いだろうなぁとか、これも可愛いかも?とか・・・。(親バカ爆裂中です(^▽^ケケケ)
で、結局2着購入~~~ 人間用の服を買うのには躊躇するのに、りょう・小春の物になると少しは躊躇するけど結局お買いあげ(;^_^A アセアセ…


2着買ったうちの1着がこれです。

まずは、後ろ姿♪
20070515190954.jpg


次は、横向きで♪♪
20070515191127.jpg


最後は、正面♪♪♪ んーー、実物のほうがもっと可愛いよなぁ~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

20070515191051.jpg


もう1着は、メイド風のワンピース(爆)
今、続々と新作が出てるのよね~・・・
欲しいけど・・・今回は少し我慢しよう(大汗)

車中にて

義兄を見送りをした後、私の車を貸していたので2台で帰る事に。

信号で止まった時にこっそり撮影しようと並んでみたのですが・・・

20070508195101.jpg


まだ、私の気配すら気づいてない二人。




20070508195526.jpg

おっ!小春が気づいたか!?







20070508195540.jpg

いやっ、小春は気づいてなかった(爆)
りょうは、気づいた。
しかぁ~し、りょうのこの表情・・・
「怪しいヤツが横に居るぞー」と吠えてみた!がっ、私と解ってバツが悪そうな、しまったぁーてな表情です(笑)







20070508201106.jpg

ようやく、小春も気づいてくれました(^^)
「な・なんでママがそこに居るの??」と思ったのか、???な表情の小春でした(笑)

みんなで散歩

GW後半、2泊3日で我が家に義母、義兄がお泊まり~
りょうは特に久々の義兄に大喜び!!

義母の散歩も兼ねてみんなでお散歩へ
20070505183601.jpg


海に着くなり待ってました、ホリホリ隊(爆)

20070505183617.jpg


と、ここまでは良かったのですが・・・
ハイ!予定にはなかった二人して海水浴~(T^T)
20070505183630.jpg

20070505183547.jpg

20070505183642.jpg

20070505183700.jpg


ここまで浸かったのは今年初めてかも??
二人して楽しそうに弾けてたね♪
疲れ果ててる小春ちん♪ 鼻が・・・泥だらけ(笑)
20070506175405.jpg



当然、帰宅後はお風呂場に直行でした(^^)

明日は、義兄が帰る日、みんなでお見送りに行こうね!

GW前半 Part2

今日、私は仕事だったのですが、高知からお友達夫妻が久留米に来られるので、仕事が終わり次第、慌てて久留米へGO!!!
夕食を一緒に楽しい時間を過ごしました。

行ったかいがありました♪
初めて会う、ご夫妻の子供、風香ちゃん(^^)
もーめちゃくちゃ可愛かったなぁ~

小春も風香ちゃんに挨拶してたし。でも、普通なら大型犬を見たら泣くのかと思いきや、「ワンワン~」と喜んでた(^◇^;)
さすが、血筋だとビックリ!

そうそう!私の靴と風香ちゃんの靴、色違いのお揃いでした(爆)

予定より少し早めに着きそうだったので、久留米の競輪場で遊ばせてから行こうと思ってたけど、なんと!古賀SAに小さいけどドックランが出来ててそこで、りょう・小春を放牧~
ここは、次回からも定番の寄り道になりそうです(^^)

20070505180825.jpg


帰りの道中、りょうの様子が少しおかしいとゆうか・・・思いに浸ってる感じ??
多分、昨年亡くなった「どん」に会えたのかも。。。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
