

暑いっ!!

こう暑いと、やっぱりここ~~海水浴~~(^^)

20070626201834.jpg


りょうは、ペットボトルと奮闘中(笑)
一生懸命泳いでる小春、可愛いのー♪♪

おやつ作り

一昨日初めて、りょう・小春用のおやつ作りにチャレンジ!!

おやつ作りと言ってもオーブンで焼くだけなんだけど(^_^;

初挑戦は、鶏のササミを2枚に開いて、150℃のオーブンで30分。
これは、ササミが厚かったので、イマイチな出来上がり。
もちろん食べるお二人さんは喜んでたけどヽ(*^。^*)ノ


で、今日砂肝のスライスがあったので、挑戦してみると・・・

焼く前の砂ずり
20070626234137.jpg

今回は170℃で30分にしてみました。
20070626234148.jpg


かなり小っちゃくなっちゃったー
そんな事はまぁーーーったく関係なく、ひたすら待ってた二人♪

20070626234207.jpg


待ちきれないとばかりに食らいついちゃってーー ちなみにこれはりょうです(^_^;
20070626234220.jpg


次は、小春っち。

20070626234233.jpg


次回は、ササミジャーキーもどき(笑)をリベンジだぁ~~o(^-^)o

小春の悪戯・・・

小春が悪戯を殆どしなくなってどれくらい経つだろう?
(まったくしなくなったと言えないのが辛いトコ(^^ゞ)
半年は経つかなぁ~ シミジミ~

悪戯とはまったく関係ないのですが(^_^;、特に小春はマット系が大好き! 人間用の枕を買ってきて、「どんなんだろう?」と開けたまま横に置いていたら・・・

この有り様。。。ウトウト中な小春ちん♪
20070626201820.jpg


眠たいのに何なのよ~~な小春ちん
20070626201801.jpg


ったく、新品枕は小春が1番に使用したのでした。
でも、これがパパだったら怒ってたかも?(爆)


そう言えば、客布団をたたもうとした時、いきなり小春が布団の上で「ゴロンッ」
私「小春退いて」
小春「ハイハイ、わかりました」
掛け布団をたたんでると、今度は敷き布団の上に「ゴロン」
私「もー、小春あっちに行って、たためんやろー」
小春「嫌だぁーーー!」
布団をたたむだけなのに、かなり疲れた記憶が・・・(大汗)

りょうも負けてはいません。
ベッドの掛け布団カバーを変えると一番に「ゴロン」しています(-.-;)y-~~~

ディスク大会 小春逃亡編

Chamaさんから頂いた写真の中に小春のスタートから逃亡までの一部始終があったので皆さんにご報告(^^ゞ


コート内に入り、リードを外し

「小春っ楽しもうね♪」 ここまでは良かったが・・・

20070615224349.jpg


いきなりっ!パパ&りょうの所へ逃亡(T.T)
そして、どうにか確保をし

20070615224310.jpg


スタート!!

20070615224446.jpg


ボールを追いかけて戻ってきた途端また逃亡する小春を捕まえようとする私(^_^;)

「小春ーマテーーーーッ!!」

20070615224329.jpg


捕まえきれず、あたふたしてる私の前で、オシッコする小春(爆)

20070615224538.jpg


出す物だしたら落ち着いたのか??頑張る小春(^^)


20070615224506.jpg




まぁー、こうゆう光景って、小春らしいんだけどね(笑)

ディスク大会

熊本県のあんずの丘で開催されたディスク大会に
おっかあ家・玲雄家・エディ家と一緒に参加してきました。
途中から、ココレオ家が応援に。

晴天に恵まれすぎ暑いのなんの。
こんなに暑いのにくっつかなくってもいいのにー。
20070612204953.jpg


二人が着ている服、これがとっても良くって、陽がガンガンに当たってもこの服のおかげで二人の背中は、熱くない!
すっごくオススメの服です。
詳細は、こちらでどうぞ。
  ↓クリックしてね




さて参加種目は、「ヤーニング」 パパ&りょう
          「レトリーブ」 私&小春

最初に、パパ&りょう出場!

20070612205005.jpg

           撮影 おっかあ
20070612205018.jpg

                        
撮影 おっかあ

1R目は、りょうは逃亡せず(^_^;)
でも、2R目では、期待を裏切らず自分のテントまで逃亡しました(大汗)

次は、私&小春

20070612205038.jpg


     撮影 おっかあ

1R目は、「あたし、兄ちゃんの側が良い!!」とスタートと同時に
後ろに控えてくれてたりょうのもとへ(T^T)
ようやくコートに戻りボールを追いかけたけど私の投げ方が悪くポイントがかせげずでした。。。
2R目は、逃亡もせず絶好調で高得点!!!

最終結果
りょう 5ポイント 小春 32ポイントをゲット!

なっなんと、小春は2位入賞
賞状を頂きました(^○^)

初の賞状!!!小春と出場出来たおかげだね(^^)ありがとっ♪小春♪♪

20070612205048.jpg


      撮影 おっかあ


出待ち中のお二人さん
この時、りょうを撮ろうとして「りょう」と声をかけてもこちらを向かず、「おやつ?」って言ったらこの表情(^_^;)
小春も、隅の方で横になってたのに、聞こえたらしく気づけばこっちに来てるし(爆)

20070612204931.jpg


参加の皆さん、お世話になりました。いつものごとく楽しい1日でした。
ジョンビーの父ちゃんシェフの「うなぎ飯」とっても美味しかったです。ご馳走様でした。また、作ってくださぁーーーいね

今回のディスク大会で、過去を振り返りしみじみ感じた事、日を改めて書きます。

久しぶりに

海へ行ってきました(^^)

と、ゆうのも、ここ1ヶ月前くらいから、前足をビッコをひきだしたりょう。
原因は色々あるのですが・・・。
なるべく安静とサプリが効いたのか?随分良くなりました。

先週末くらいから来週のディスク大会に向けてウォーミングアップ中!!

小春と追いかけっこまで出来るようになりました(^_-)
20070601202203.jpg



砂山にも登ってみたり、小春とホリホリ隊の活動をしたり(^◇^;)

砂山を破壊中のお二人さん(笑)



偶然撮れたのですが(^_^;、小春がりょうにチョッカイを出してる所が・・・。いつもこんな風にりょうにじゃれついてます(-.-;)y-~~~


破壊シリーズでもういっちょ(爆)!!!



     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
