

解禁~~~(^O^)

りょうが急性皮膚炎になってから約1ヶ月。

川遊び・海水浴のお許しが出ましたぁーーーーー!!!

ただし、遊んだ後はしっかりと洗うことが条件だけど(^_^;)

でもね・・・只今の我が家昨日の夜から・・・ゲリP家族なり~~~ 涙

パパは夜中に何度か二人に起こされたそうです。
私は寝たら起きない事を二人は解ってるのか?(爆)

りょう・小春は朝から絶食。晩ご飯は葛湯だな。。。
私も今日のお昼頃から、移りました(爆)

こっちを早く治さなきゃーです。

20070731185004.jpg


掻くなぁ~~~

先日、壁紙を変えたばかりですが、デザインは好きなんだけど、どーも字が読みづらく・・・(^^ゞ元のに戻しちゃいました。
やっぱりこっちの方が慣れてるせいか見やすい~~~♪

さて、
昨日、帰宅してPCに向かってると小春が「ムゴムゴ」言いながら(笑)耳を掻いてたので「んっ??」と思い見てみると・・・
真っ赤になって少し出血してるーーーーー吃驚
とりあえず、コットンにマキロンを染み込ませて拭いてみたけど
心配で。(先週から脇が赤くなってたのもあったし)
診察時間は、午後7時30分まで。(我が家から病院まで約30分)
気づいた時間は午後6時半すぎ。通勤ラッシュの時間帯。
ゲッ!間に合うのか?と思いつつ、翌日は午前中の診察しかないし。
これは行かなければ!!!

ギリギリ間にあったのですが、めちゃくちゃ多い。駐車場も満車。
結局、診察が終わったのは、午後9時でした(T.T)

診察結果は、身体全体の皮膚を見て頂いたけど耳の表面だけが赤くなってるだけ。脇は、治りかけていたけど、注射を打って様子を見る事に。

ハァー大したことなくてホッとしたし、何より
小春はザル女にならなくて良かったわ~~(爆)


小春の体重 32.4kg

ザル作成講座(爆)

ザルかぶり生活が来ないことを願いつつ、もしかして?の時に参考になればと・・・。

ザルのサイズ(りょうの場合)
首周りの直径 20cm
反対側の直径 25cm
高さ 25cm

ザルの底をくり抜いて触っても痛くないようにガムテープを貼ります。
何カ所かに梱包用のビニール紐をザルに結びます(首輪を固定する長さ分を忘れずに)
あとは、紐と首輪を固定したらおしまい!!


20070724235220.jpg

20070724235240.jpg

20070724235301.jpg

20070724235159.jpg


使用例(爆)

20070724235315.jpg


サイズの所にりょうの場合と書きましたが、首輪で固定するので多少小さい子でも大丈夫だと思います。

って、さも自分で作ったように書いてますが・・・(^◇^;)
病院の先生に感謝です。

キャンプ~~~~~♪

当初の予定は2泊3日だったけど、台風で1泊2日のキャンプに行ってきました。でも台風のおかげで貸切り~~~(^^)イエーイ
場所は、熊本の菊池高原ファミリーキャンプ場。

広い広い!!
誰もいないのでみんな自由だぁーーー!!

20070717203836.jpg


今回のキャンプで一番弾けていた男(笑)りょう。
20070717203909.jpg


ここ2週間くらい皮膚炎でカゴかぶり生活だったもんね(爆)
そりゃー弾けたくもなるわなぁ(^^ゞ

ザル男って言われたって(笑)ニコニコだよ~
ノリノリなりょう、おっかあとココレオママから食べ物を貰えそうと解ると側で待ってるし(大汗)
おっかあもココレオママも我が子よりりょうに食べさせて貰ってた気が・・・。りょうに変わってお礼を(^_^; 有り難うございました。

美味しい物も食べて、走り回って撃沈のお二人さん(^^)
20070717203948.jpg


翌日、朝食を食べた後、雨が・・・
霧も凄かったし

20070717203851.jpg


うちのタープは何カ所か穴が開いてて(^_^;)雨漏り。
ココレオ父ちゃんは、傘を差して避難(爆)

雨の切れ目に片づけをし、場所を移動して炊事棟で昼食。

まだ帰りたくない気持ちを抑えつつ帰路へ。

貸切って最高に居心地が良い!!! 緩やかな時間が流れ、犬達もストレスがなく気ままな行動。みんなすっごく良い子。こうゆうのって命の洗濯って言うのかなぁ~

また、シーズンオフになったら行きましょうね~~o(^-^)o
貸切りを狙って♪

小春もりょうと追いかけっこ出来て楽しかったね。また行くよ!
20070717203928.jpg

皮膚炎その後・・・

りょうの急性皮膚炎が発症して1週間が経ちました。

今日の患部
20070711221938.jpg


だいぶ乾燥してきて患部を気にすることは無くなりました。
が、患部の周りや剃った部分の毛が伸びてきてるのでそっちの方が気になるみたい(^_^;)
この調子でドンドン良くなれ~~~!!!

そして、今日は、血は繋がってないけどりょう&小春の母と思っているおっかあんちジョンが12歳のお誕生日を迎えました♪おめでとーーー(^^)//""""""パチパチ

ジョンが産まれて来てくれたから、今の小春が我が家の家族になったと言っても過言じゃない。ジョンっありがとっ(^^)


もう1つ、義父の命日でもありました。みんなでお墓参り。

7月のいい日(11日)に産まれてきたジョン、旅立って行った義父、
毎年、7月11日は忘れられない日です。

小春心配中?

りょうのカゴかぶり生活(爆)に入って4日目。

小春も心配しているのか、リビングにいるときはりょうの側で一緒に寝ています。カゴが小春の手の上に載ってても気にせず寝る小春(爆)

20070709000522.jpg


庭でりょうがくつろいでいると・・・

20070709000458.jpg


心配そうに見守る小春♪ りょうが大好きなんだよね~(^^)


20070709000445.jpg


食べ物が絡んでたまぁーに喧嘩する事があるけど(大汗)
優しい子だねっ小春っ(^з^)-☆

皮膚炎

一週間前から、シッポの上の辺りにカサブタが出来てたりょう。
治りかけていたのに・・・

昼間、私達の留守中に掻きむしっていてただれてすごい状態に。

病院へ行き、診察結果は急性皮膚炎(T.T)

洗浄し、毛を剃られ、薬を塗られ最後に注射。
5日間は飲み薬を服用。

こんなんになりました。
20070704221049.jpg


そして、当然コレです(^^ゞ

20070704221036.jpg


今日の病院でのりょうは、いつもより落ち着いてた(^^)
1つは、若くて可愛い看護士さんにずーっと抱きしめられて声を掛けてもらってたせいかも(爆)

またまたやってしまった私は大事なことを聞くことをすぐ忘れてしまう(大汗)
それは、『原因が何なのか?』 取り合えず原因は5日後の診察の時に聞こう!

「川遊びは当分無理ですよね?」これはちゃんと聞きました(滝汗)

ちなみに二人の体重

りょう 39.22kg
小春  32.6kg でしたっ。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
