

連携プレー?

まず、ここ数ヶ月、小春の悪戯はまったくない!って言うくらいでした。

昨日、たまぁーにしでかす台所のカギを掛け忘れちゃいまして、
夕方帰宅すると、ドアが開いてるし、昼食で食べた卵豆腐の容器が落ちてる。。。

その光景を見た私を見て、小春はケージに飛び込みゴメンナサイポーズ(爆)飛び込まなくても解っちょるっちゅうのに(笑)

良ーく見てみると、ドアはレールに乗ったまま開いてた。

小春が開けるときには、体当たりで開けるので、ドアはレールから外れてる。
でも、りょうは、ドアの取っ手を鼻を使って開けるのでレールから外れる事はない!

っと、言う事は、りょうがドアを開け、その隙に小春は台所に進入。

まさに、連携プレー!!!(大汗)

まぁ、りょうは悪戯をしようと開けたわけではないし、小春も悪戯をする気はなかったけど、「りょう兄ちゃんが開けてくれたから、ちょっと入ってみようかしら?入ったからには、何か物色しなきゃっ 爆 」って感じだと・・・。

しかぁーし、悪戯真っ盛りの時に比べたら違う行動が・・・

だって、台所に置いてあった、新品のマヨネーズが無事だったもーーん(;^_^A アセアセ…
以前なら、袋からだして蓋を囓ってたと思う。。。


あんた達、良いコンビね♪
20070830211618.jpg


またまた川遊び

先週に続いて、いつものメンバーと一緒に川遊び♪

小春~~楽しいね~~~Y(^^)ピース!
20070820193520.jpg


今回は、浮き輪を持参。
子供達は、おっかあが乗った浮き輪を引っ張るハメに(笑)

ココア・レオ・ビー・小春。
残るは、ジョンとりょう。
小春が引っ張っている時に、危機感を感じるりょう(^^ゞ
結局、引っ張ったんだっけ??

20070820193428.jpg



お気に入りのおもちゃ(↑の写真で銜えている)がボロボロになったので、りょうが離した隙に終うと。。。
あちこち探し回ったけどない!諦めかけたりょう。

あったーーー!!!大きさは違うけど形は一緒じゃぁ~~ん!!!!
何を思ったかいきなり浮き輪に「ヘコヘコ攻撃」(-.-;)y-~~~
そんなりょうに冷ややかな視線の小春(爆)
20070820193533.jpg


とうとうやってくれました。
空気抜きを・・・(T.T)
それも笑いながらやってる・・・トホホ
20070820193550.jpg


一生懸命浮き輪と遊び満足げな顔
楽しそうだったね!りょうっ(^_^;

20070820193602.jpg


あーあ、私のお気に入りの浮き輪が・・・

今回も、とっても楽しい1日でした。ありがとうございました<(_ _)>
今日は、お仕事でココレオ母ちゃんは来れなくて寂しかったけど、
次回は一緒に楽しみましょうね~~~(^^)


ふぅー、やっとアップ出来た。
PCが壊れる寸前か?いきなり電源が落ちたり、いきなり再起動になったり。こんなの初めて。

パパのお誕生日

今日は、パパの誕生日♪

何歳だっけ?(笑)おめでと~~~~(^^)
20070818182014.jpg



義母と義兄と一緒にお祝いをしました♪
我が家の坊ちゃん、しっかりとイスに座って待ってます(爆)

20070818183800.jpg

親VS息子

先日の川遊びで。

お気に入りの浮くおもちゃがボロボロになったので、りょうから取り上げようとすると・・・

必死なりょう、なかなか離しません(^^ゞ 

「絶対離すもんか!!!」byりょう

20070817202800.jpg


後ろからパパがりょうの股の辺りを触りまくり応援(爆)

20070817202852.jpg



小春も文句タラタラ(^◇^;)
20070817202840.jpg



最終攻撃~~~!!!パパはりょうの耳に息を吹きかけ、
私は、鼻にチューーー!!!!
20070817202828.jpg


でもね・・・結局離さずりょうの勝ち(-.-;)y-~~~ヤレヤレ


そんなりょうに仕返し(大爆)コレ、マジで最高でした(^^)
小春は、良い迷惑??連帯責任です!!!
20070817202902.jpg


写真・写真の中のコメント(写真にコメントを入れるなんて高度な技術は解らないし(^^ゞ)は、全部おっかあから頂きました<(_ _)>

川遊び~~~

GWに突入して2日目。
今年初の川遊びにおっかあ家・ココレオ家と一緒に行ってきました(^^)

まずは、ライフジャケット着用。私が必死にりょうに着せていると小春が「早く兄ちゃんに着せてよー」と急かされ中(^_^;)
20070815231222.jpg


さぁ!泳げ~~~~!!!
20070815231010.jpg

20070815231159.jpg


りょう&小春でパパ救助中???(笑)
20070815231026.jpg


小春はこんな目に・・・ うちのパパ、ビーちんにもしてたなぁ(^^ゞ
20070815231046.jpg


私は川に浸かったのは、何年ぶりだろう??
今まで、膝上までくらいは入ってたけど、今回は完全に浸かった。
私が膝くらいに川に入ってると、おっかあがズンズン私を押して川の中へ。
おまけに、私の背中にはおっかあが乗ってるし(爆)
でも、そのおかげで童心に戻っちゃいました(^^)
最高に楽しかったぁ~~~~~♪♪♪

次回の川遊びは、浮き輪持参で行くぞ!!!o(^-^)o



おまけ



おっかあから拉致されたジョン&小春(笑)
ジョンは涼しそうな表情だけど小春はかなり必死(爆)
20070815231100.jpg


解放された二人。
「はぁー、やっと解放されたわ!あたしのキックが効いたのかしら?」by 小春
20070815231112.jpg


次はりょうがおっかあに・・・(大爆)
20070815231125.jpg


「僕、おっかあには逆らえましぇ~~~ん」 byりょう

安心!安心!

昨日の日曜日に家族全員で獣医さんへ。

りょうの皮膚炎からここ最近病院通いが多いなぁ~

今回は、先月の予定だったワクチン接種。

まずは、小春から。
この順番の方が病院嫌いなりょうが落ち着くのです(^^ゞ

2.3ヶ月前に見つけた右脇のイボ。その時は、まだ小さいので多分ニキビみたいな物だと思うから様子を見ましょうとの事だったのですが、
最近少し大きくなってたので相談すると、「切開してみましょう」と。

「えー麻酔もなしにメスで切るの?」と少し不安な私。
小春の顔をしっかり私に向けてると・・・
何のことない注射針で刺してた(^_^;
すると、ほんと人間のニキビを潰した時にでるような感じの小春のは大豆を潰したような物が出てきました。
あー良かったぁ~。腫瘍だったらどうしようとドキドキしていたのですが。。。

やっぱり最初の診断通り、ニキビみたいな物でした。

続いてりょう。
今回は今までで一番落ち着いてたかも。
まぁ、いつもの事で診察室に入るなり「嫌だー嫌だー」とパパにもがいてたけど(爆)
診察台に上がると、「何するのさぁー」と不安な顔をしつつ、「僕、へっちゃらだいっ」ってな表情も見せてたなぁ(^^)

診察待ちの時に、ココレオかあちゃんから「川遊びの場所に着いたよ~♪誰もおらん」って。そして、おっかあ家も来るんだって~」と連絡あり。
行きたい!行きたい! でも・・・
皮膚炎やゲリPで延ばしていたワクチン接種。
これだけしておけば、いつでも遊びに行けるし今回は我慢・我慢(T.T)

次回の楽しみにしよ~~~っとo(^-^)o

ねっ小春♪♪

20070806202744.jpg


二人の体重

りょう 38.6kg
小春 31.5kg
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
