

今年最後の?海水浴

今日は、お天気が良かったので久しぶりに近くの公園でまったりタイム!

ちょっと記念撮影
DSCF0019.jpg

DSCF0060.jpg


少しだけ、ボールで遊びその後は、自主的に影を探して座り込んでボールを齧って遊ぶお二人さん。
あー、もう少し早めにお弁当を持って来たら良かったぁー
次回は、そうしよう!!

まったり後、海に行こう!となり、暑いし、そろそろシャンプーもしないといけなかったので、海水浴~~~~

パパは、濡れまいとヘッピリ腰(爆)
DSCF0072.jpg



流木を投げると、りょうが追いかけると思いきや、小春のほうが早かった(^^ゞ
(写真の左上に流木が飛んでます)
DSCF0075.jpg


りょうは、流木が欲しいが・・・強引に小春から奪うことはしないのよねー。
DSCF0077.jpg


ようやく小春が離した途端、りょうがゲット!!!
この満足げな顔~~~~~
DSCF0088.jpg


ゲッ、この写真、小春は完全にりょうに隠れてる(大汗)

帰宅後、シャンプー。小春は嫌々風呂場へ。りょうは、そそくさと風呂場へ。 二人ともベッピンさんになりましたっ!(^^)!

シェッパッピー倶楽部

おっかあが、作ってくれました。

その名も「シェッパッピー倶楽部」の会員証。

20071022184306.jpg


小春は、脱会出来る日が来るのだろうか・・・(-。-)y-゜゜゜

目覚めちゃったかなぁー

4日前から、りょうの遠吠えが始まった。
昼間はいないので解らないのですが、私が帰宅してからなので、PM6時以降。
おまけに、ご飯も食べない(T_T) おやつには、即反応(爆)
今まで、7年間、こんなにしつこい遠吠えは、まったくナシ!
電話の着信音なんかに反応する事はあったけど・・・。

初日は、おやつに反応するくらいだから、食欲はある。
1回くらいご飯を食べなくても良いかーくらいだったのですが。。。

2日目の朝も食べない、夕方はまた遠吠え。
パパからも「りょうどんな?」とメールが入るし。
「昨日と一緒で遠吠えしよる」と返信(^^ゞ
心配症なパパ、「おっかあに電話して聞いてみて!」と。

りょう・小春に何かあった時は、大概おっかあに頼っている我が家(大汗)
だって、的確な判断で頼りになるんだもんっ♪

で、行動から見て、シーズンの子が、その時間帯にお散歩をしてるんじゃないか?
ハイ!7歳にして、男に目覚めちゃったみたいです!!

疑問、小春がシーズンの時は、遠吠えなんかしなかった。
食欲も変わらずだったし。
これって、側にいるから?
それとも、女として見てなかった?(汗)

んー、男心は、解らない(笑)

3日目の夜から、少しだけご飯を食べるようになりました。
遠吠えも、少なくなった。
今日も、殆ど遠吠えナシ!
男心が、落ち着いてきたのかねー。

まぁまぁ、健康な証拠って事で。
今日は、ご飯モリモリ食べてくれると良いけどなー


キャンプ~~~

10月6日~8日、台風情報を気にしつつ、熊本の阿蘇いこいの村キャンプ場でキャンプ~~♪
二泊三日のキャンプは、久しぶり!まったり、のんびり出来るぞ!!
参加家族は、いつものメンバーのおっかあ家・ココレオ家・大阪から梅ゴン家・今回初めてのキャンプの梅man家・仕事の都合でお泊まりは出来なかったけど、クック家も駆けつけてくれました。

我が家は、朝の5持すぎに出発、途中のSAで梅ゴン家と待ち合わせ。 約半年ぶりの再会。そこのSAには、ドックランがあるので挨拶がてら遊ぶ(笑)挨拶と言いながら、1時間が経過(^^ゞ、慌てていざ出発!

現地に到着後、テント設営&昼食。その間、りょうは臭いチェックに、小春も貸し切りの敷地内をウロチョロ(^^ゞ

暗くなる前に、集合写真~~ みんなマテッ!
左から、梅・ゴン・ジョン・りょう・小春
んっ?何人か足りないぞ!!

20071011193802.jpg


マテッに耐えられなかったお嬢(大汗)
20071011193829.jpg


今度は、シェパだけで撮影。
小春ち~~ん、あなたは、何故みんなより前に出てるのかなぁ~(笑)
最初は、みんな一列に並んでなかったっけ??(爆)
20071011193814.jpg


撮影会は終了!待ちに待った食事だぁー(*^_^*)
犬食は、梅ゴン母が作ってくれて、りょう・小春もすぐに完食♪

人間用のメニュー
1日目
夕食 ウナギ飯・茶碗蒸し・エビやイカやふぐの一夜干しの焼き物・りんごのコンポートetc・・・
2日目
朝食 ホットサンド
昼食 もんじゃ焼
夕食 手作り餃子・ふぐ飯・焼き物etc・・・
3日目
朝食 とり粥etc・・・

おやつに、アップルパイやら、地鶏焼きやら、食ってばっかりだったような・・・いつものことかっ(^_^;)

どれもこれも、とーーっても美味しかったです。


爆睡中のお二人さん。夢の中でも、走ってるのかな?

20071011193750.jpg


翌日、私とりょうは、おっかあ&ジョン・ココレオ家と一緒に近くを散策。ココレオ父ちゃんにりょうをお任せしていちごソフトを購入~♪
結構な量だったので、りょうも一緒に食べてくれると思ってたのに、いっちょん食べない(T_T) こうゆう時小春がいてくれたら(爆)

パパと小春は、大阪組と一緒にプチ阿蘇観光。小春は、観光客の人達から頭ナデナデ。良かったね~小春っ♪

今回も、皆さんには、お世話になりました。
梅ゴン母~、また来年も楽しもうね!(^^)!

撮影会~

ようやっと、写真がUP出来る~
今まで使ってたソフトがビスタには対応してないみたいで、体験版でお試し♪ この体験版も理解に苦しみながらですが。汗

日曜日に、お墓参りをし、その横にある公園でカレンダー用の写真を撮ろうとチャレンジ!

20071002200159.jpg


動きのある写真にもチャレンジしようと思ったものの・・・
20071002200246.jpg


20071002200301.jpg


ぜーんぜん、良い写真が撮れず・・・どうしよう状態(T_T)
まぁ、二人にとっては、暑かったけど、走り回れて楽しかったかも!?

20071002200313.jpg

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
