

千葉へ

先週の木曜日の午後22日から25日の日曜日まで、りょう、小春には内緒で(^^ゞ
私だけ千葉と東京に行ってきました。
もちろん一人じゃなく母と妹と甥っ子の四人ですが。。。

目的は、伯父さんのお見舞いです。

と、言いつつディズニーランドにお台場にと遊びに行きましたっ(*^_^*)

ディズニーランドは、3連休の初日とゆうのもあって、めちゃくちゃ人が多い!!
おまけに、寒くて、寒くて参りました(翌日からは晴天(ー_ー)!!)

パレードは、こんな感じ。
IMG_0262 tiba-3

IMG_0256 tiba-4

IMG_0269 tiba-5

IMG_0270 tiba-6


翌日は、お台場へ。
私は、こっちの方が楽しかった~!(^^)!

笑っていいとも!のタモさん役が甥っ子
ゲストは、私(笑)
IMG_0277 tiba


他にも、「あいのり」や「はねるのとびら」や「スマスマ」のブースなんかもあって、田舎者丸出しでした~にゃははぁ~~~~

久しぶりに歩きっぱなしだったので帰りはクタクタになっちゃってそんな余裕はなかったけど、
行きの新幹線では、停車駅に止まるたびに、「ここで降りればシェパと暮らしているあの人に会えるのになぁーー」と何度思った事か・・・

いつの日か、全国のお知り合いのシェパちゃんとオーナーさん巡りに行きたいなっ!!




七五三

今日はいきなり寒くなっちゃって外出はちょっと・・・でしたが。。。

本日、仕事の予定だったパパ。前日になって急遽お休み決定!!
で、先週行こうと思ってた小春の七五三のお参りに行ってきました。

だいぶ前に、メイド風のワンピースを購入していたので、その洋服を着て(^^)
(帰る途中、トラックの運転手さんから、振り返ってまで小春を見てたっけ 爆)

IMG_0223 753-2


りょうは、痩せたのか?服がダボダボに膨らんでるし(^^ゞ

IMG_0226 753-1


後ろからは、こんな感じ♪小春ちーんカメラ目線ありがとっ♪♪

お参り後、弾ける二人。
IMG_0230 753-3


小春、嬉しくって飛んでます(爆)

IMG_0233 753-4


りょうも負けじと飛んでます(笑)

今回の七五三で心残りなのは、千歳飴が買えなかった事(^_^;)
久しぶりに食べてみたかったんだけどなぁ。。。


小春のつぶやき。
「あたしって、ママの着せ替え人形じゃないんだからぁーーーーー!!」
IMG_0235 753-5


あっ!でも今度このお洋服着たら、りょう兄ちゃんに
「ご主人さま、お帰りなさいませっ」って言ってみようかしら。
きっと、わたしの可愛さに惚れちゃうかも??


小春ー、それだけはぜーーーったいないから!!! by りょう

鳥取へ

9日の夜8時頃、パパの伯父さんが亡くなったと連絡があり、24時に鳥取に向けて、出発。
鳥取に7時に到着。その足で鳥取駅へ義兄を迎えに。
071110_0733~01.jpg


式まで時間があったので、りょう小春の朝ごはん。
りょうは、出先ではあまり食い気がないのに今回は、ガツガツ食べてた。 めずらしーーー。まぁ、その方が嬉しいんだけど(*^_^*)
小春は、いつもの通りですが(笑)

式の最中や火葬場では、車中での留守番だったので、ストレスが溜まっただろうね。ごめんね。りょう・小春。

一通りお葬式が終わった後、義母のお姉さんの家へ。
ここへお邪魔するのは、私とりょうは、7年ぶり。
りょうが、3ケ月の頃。
みんな、りょうを見て、「でっかくなった!でっかくなった!」と、特にお嫁さんは、口を大きく開けたまま固まってました(^^ゞ


20071111232956.jpg


ストレス発散に田舎道を散歩♪

20071111233011.jpg


コンビニまで30分以上かかる山の中ですが(爆)、新鮮な空気・綺麗な川もあり、お水も美味しくって、最高な場所でした。
自家製の野菜も沢山頂いて帰りました。

もう少しゆっくりしたかったけど、そうもいかず、午後9時に鳥取を出発。途中、仮眠をとったりして帰宅がお昼の12時。

やっぱり、遠かった。けど、また遊びに行きたいなぁ。。。

今日の晩御飯

りょう&小春の本日の夕食

20071107190850.jpg


材料は、先週パパが釣ってきた小鯛・キャベツ・人参・えのき・ワカメ・かぼちゃ・ピーマン・黒米を圧力なべで炊いたもの。プラス、おからがなかったのでお豆腐、それとサプリ。

最近、お魚を前にも増して大好きなりょう。
美味しそうに食べてくれました!(^^)!

20071107190910.jpg


りょうはまだ半分も食べてないのに小春はと言うと・・・

20071107190923.jpg


ほぼ、完食状態(^_^;)

小春よ、もう少し味わって食べてくれ!!!

久々に河川敷

何か月ぶりだろう?久留米河川敷で遊ぶのは・・・

ジョン・ビー・ココア・レオのいつものメンバーで気兼ねなく遊ぶ!遊ぶ!

誰かが走り出すともれなく小春が付いて行く(爆)
でも、しつこく付きまとうのはりょうにだけ(^_^;)

昼食は、ジョンビー父ちゃんが、お好み焼きを作ってくれて、ココレオのお土産の鯖寿司、デザートには、これまたジョンビーの父ちゃんがりんごのコンポートを作ってくれてて、あと、我が家が持って行ったロールケーキ♪

まったり出来、おいしい食事も出来、子供達も休憩をしつつ遊び、またまた楽しい一日でした(*^_^*)

りょうも満足な一日だった様で・・・
20071104213944.jpg



おまけ
りょうのつぶやき(笑)

「僕が、休憩してたら怖いおばちゃんが、えらい満面の笑み(おまけにピースサインしてるし)で僕に抱きついて来ました。僕は固まって動けなくなりました(^^ゞ」
20071104213925.jpg

やっちゃった。。。

久~~~~~しぶりに、やっちゃいました小春さんっ♪

パパのメガネが・・・こんなんなりました(^^ゞ
20071031211208.jpg


小春の言い訳・・・
「だってー、わたし、まだ老眼じゃないからレンズは要らないのよね~」
「似合ってるでしょ?」

20071031211223.jpg

20071031211234.jpg



ったくー、今日は、11月1日、「ワンワンワン」で犬の日だから、特別に許してあげるわっ(-。-)y-゜゜゜
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
