

忘年会キャンプ in熊本 Part-2

まったりした時間~

りょうは、ジョン母さんの側が、とっても居心地が良いみたいで、
気づくとこの状態(^_^;) ジョン母さんの敷物も占領してるし。
IMG_0295 12-23-14


ところが、そこにビーちんがやってくると・・・


すかさず逃げるりょう(爆) 母さんと二人っきりが良いのかねー(笑)
IMG_0297 12-23-15



いつの間にか、三人一緒じゃんっ
IMG_0300 12-23-16


ちなみに、小春は私たちの側にべったり(可愛いやつだ)

夜は、寒いだろうと防寒対策バッチリだったけど、思ったより寒くなかったなぁ。
日頃の行いが良いからね~~~~(と、言う事にしときましょ(^^ゞ)

が、翌朝が寒かった。いつも最後に起きる私、起きるとちゃんと焚き火が<(_ _)>
IMG_0317 12-23-8


朝食後のまったりタイム突入~
IMG_0318 12-23-9


その後、昼食。 なっなんと、犬用もありましたっ。
小春の視線はご飯に集中(笑)
IMG_0321 12-23-10


そうこうしてるうちに、帰宅時間。

帰りの車中のりょう・・・。
爆睡中、しかも足が上がってるし^_^;
IMG_0322 12-23-11


小春はとゆうと、私の足の上で爆睡中。
IMG_0324 12-23-12


この態勢は、私にとって一番嬉しい小春とのひと時なのです~


今回、久々にお天気に恵まれたキャンプでした。
りょう小春ものびのびと走り回り、特にりょうは、我が世界に入り込み(爆)楽しそうに
うろちょろ、小春も嬉しそうに側にいてくれたり、とっても楽しい思い出が出来ました。

おっかあ家の皆さん、お世話になりました<(_ _)>
また一緒に行きましょうね~~~~(^v^)


そう言えば・・・今回は一度も大声で怒った記憶がないぞ!

忘年会キャンプ in 熊本 Part-1

日曜日から、1泊2日で、熊本にある菊池高原ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。

今回は、写真がメインです(*^_^*)

何坪?何千坪?な広~いキャンプ場でおっかあ家と我が家のたった2組での
貸切~~~(*^^)v なんと贅沢な!!!

ジョン・ビー・りょう・小春は、走りまくり~

りょう小春に早く来いーと視線を送るジョン母さん
IMG_0302 12-23-17


やっと来たかと思ったら、りょうは、ジョン母さんにストーカー(笑)

小春「りょう兄ちゃん、しつこくしたら怒られるんじゃないの?」

りょう「大丈夫だよ!母さんは優しいから♪」
IMG_0305 12-23-1


小春「じゃー、私もこっそりストーカーしてみようかしら」
IMG_0306 12-23-2


小春 「ゲッ!見つかっちゃった(^^ゞ
    さっきのは、わたしじゃなくて、りょう兄ちゃんだからねっ
    あっ!ジョン母さん、わたしとお洋服お揃いだね。嬉しっ!(^^)!」
IMG_0307 12-23-3


りょう 「こはる~楽しいね~~~♪♪」
IMG_0314 12-23-6


バンビ走りのジョン母さん、可愛いー!!!
IMG_0315 12-23-7


渋いジョン母さん
IMG_0310 12-23-4



遊んだ後は、嬉しいお食事~
晩御飯は、炊き込みご飯、焼き鳥、牡蠣、豚汁。
どれもめちゃくちゃ美味しかったですよ~

りょうは、ちゃっかり貰う準備態勢(爆)
IMG_0294 12-23-13


犬用ご飯。(おっかあ作)
持って行った野菜と豚肉にスキムミルクと葛で見た目、匂いは、クリームシチュー。
もちろん、りょう小春は喜んで食べましたよ~
IMG_0301 12-23-16


続く・・・(いきなりかいっ!(^_^;))

心配をよそに・・・(怒)

朝の小春は、いつもと同じだったので、安心して仕事へ。
土曜日は、午前中だけなのでお昼に帰宅すると、小春のお腹がいつもと違う。
違ってるのは、ウエストから上の太さ。
張ってる感じや嘔吐はない。

昨日の今日なので、気にはなりつつも、元気がありすぎるので(爆)少し様子を
見る事にしました。
私が食事をしている間、小春は常に側にいてヨダレを垂らすのですが(-_-;)
今日は垂らさない・・・。何で??
悪戯をしてる形跡もない。

いやっ!もしかして何かしてるかも!!!
部屋の中を見渡してもこれと言った形跡がない。

がっ!床に押入れの中に入れてあった、新品の腹巻(爆)が落ちてる!
?????もしかして?????

押入れを開けてみると・・・・


買い置きのフードの底が破れてる・・・

ゴラァーーーーーー小春ーーーーーー!!!!
お前、押入れ開けて食ったなぁーーーーーー!!!!
この時、小春はすでにケージに避難(怒)


はぁーあ、それだけ食べればお腹も膨れるわな。
満腹すぎて、私が何を食べようがヨダレはでないよな。


ったく、食べ物に関しては、あきれるくらい器用な小春。

腹いっぱいになって爆睡中の小春
IMG_0292 12-22


はぁー、フードの置き場所変えなきゃ。。。

何だったんだろう?

今日の、午後9時頃から、小春の様子がおかしい。

おかしいのは、ヨダレの量がいつもと違う。
元気はあるし、お腹も張ってない。
動いている時や、りょうとじゃれあってる時は(じゃれあうくらい元気はある)
口の中に溜まってるくらいだけど、休めの状態になると「ポタポタ」とよだれを落とす。
横になって寝てると、口をおいてる所は、ヨダレだらけ。

りょうも同じ状態になってたら、晩御飯が原因かなとも考えられるけど
違う。

1時間くらい様子をみるけど、変わりなし。
病院に電話をしてみる。

先生は手術中だったので、看護師さんが間に入っての対応をしてくれました。

辛いものを食べてないかとか、口の中に食べ物が残ってないかとか色々と確認し、
何か食べ物をあげてみて、ちゃんと食べれたかを確認し、1時間後に病院に電話するように
とゆう事で、様子見。

フードを少しあげてみたけど、いつもと変わらない食べ方。
嚥下障害では、ない。(犬用の家庭の医学書で確認)

その後、1時間前よりかは、少しヨダレの量は、少なくなり(ポタポタと落ちてはいたけど)
約束の時間になったので、病院へ電話。

その間の様子を伝え、「痙攣やくるくる回ったりとゆう行動が今の所はないので、今晩は様子を見てください。もし、痙攣などが起こればすぐに電話をくださいね」とゆう事でした。

それから徐々に、ヨダレの量も減っていき、いつもの小春に。

いったい、何が原因だったんだろう???



食欲の冬(爆)

今日のニュースでやってた、ある居酒屋の偽装問題。
馬肉に油を注入して霜降にするって・・・
そんなのが出来るんですね~不思議ー。

最近のりょうは、小春を超えるかの勢いがある食欲。
今日の晩御飯の時、計ってみました(^^ゞ

マテをさせてアイコンタクトからカウント。

りょうは、10秒。

小春は、5秒。


待ちきれなくてヨダレが垂れ始める時間です(爆)

一人っ子の時のりょうは、30秒くらいマテさせても、ヨダレなんて
出なかったのに・・・(;一_一)ヤレヤレ

点灯式

先週に引き続いて、急遽土日でまた、千葉に行ってきました。
今回は、仕事の都合上、私たった1人で・・・。
先週、行ってたおかげで、迷子にはならず、気楽ではあったけど、
やっぱり1人での長旅は、ちょっぴり寂しかったです。

さて、ここからが本題(^^ゞ
12月に入り、ちょっとクリスマス気分に浸ってみようと(笑)
6年前くらいに購入してた、クリスマスツリーを久々に出してみました。
出したのは、今回が2回目(笑)

IMG_0285 12-3


記憶では、かなり大きいと思ってたけどいざ出してみるとちっちゃーい(^^ゞ
りょう&小春を基準にすれば分かるかな?

IMG_0288 12-3-2


では、点灯式の始まりで~~~~っす♪


IMG_0290 12-3-3



はぁー、ショボイ、ショボすぎる・・・・・ガックシ(-_-;)
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
