

距離感

もう少しで小春が来て丸2年。

今年に入ってからの、二人のくっつき度が急上昇!(笑)
昨年までは、横になってる時に、どちらかの手が当たっただけでも「何すんのよー」と
お互い移動してたのに・・・
現在では、くっつきはしないまでも、ほぼ側でくつろいでる。

良い感じにくっついてる時に「シャッターチャンスー」とカメラの電源を入れるとレンズが出る音に反応して小春が移動しちゃうけど(-_-;)

おっ、今もさっきまでは離れていたのに、振り返るといつの間にかりょうが寝てる側に、小春が寝てる~~~!(^^)!


こうやってくっついてみたり。
IMG_0246 2-19-2


一番、笑ったのは、これ。
TS3E0070 2-19-3


小春のシッポをまくらにご満悦なりょうです(爆)

枕にされても動かない小春。偉いぞ!!!

襲撃!

今日は、久々におっかあ邸にお邪魔しました。

お邪魔する前に、二人を疲れさそうとグランドへ。ここも久々でした。
河川敷でも良かったのですが、ここの、藤の木の下には、お星様になったシェパのどん君がいます。散骨しているのです。どん君がいなければ今の犬友達には、出会えてなかったかもだし、小春も我が家に来てなかったかも知れない。

りょうは、どん兄ちゃ~んって、挨拶したのかな?会えたかな?

挨拶した後は、ディスク遊び~~~♪
走れ~~~~!!! 小春は殆んどりょうに隠れてるわ(^^ゞ
IMG_0252 2-17-3


りょうのストーカーな小春です(爆)
IMG_0253 2-17-1


ぼちぼち疲れたところでおっかあ邸へ。

今回の目的の一番は、ジョンに会いたかった事。
ジョンが3週間前にメニエール病になり、順調とは分かっていても、実際に会って安心したかった。
ジョンとりょうとでお散歩に行き、ジョンの後ろを歩いたけど、後ろ足もしっかりしてて、おまけに、りょうを色んなところに案内したかったのか(笑)、いつもの倍くらい一緒に歩いてくれました!(^^)! ジョンジョンありがとねっ♪ りょうも喜んでたよ!!

写りはかなり悪いですが(大汗) ジョンとりょうのツーショット!!

IMG_0257 2-17-2


その後、お留守番組のビーちんと小春とでお散歩~
途中、ゴン家に寄り、ゴンママにナデナデしてもらって、歩け歩け散歩~~
シェパが二匹だからか?小春がワンピースを着ていたからか?(笑)信号待ちの車からの視線を感じながら帰宅(^^ゞ

りょうが散歩に出てる時は、小春はピーピー五月蠅かったようで・・・
反対に、小春の散歩の時は、りょうは、ジョンとかなりまったりしてたようでした。(パパ談)

ジョンビー父ちゃん、おっかあ、お騒がせしてすみませんでした<(_ _)>
ジョンの姿を見て、すっごーーーーく安心しました。

私とりょうからの伝言です。
ジョンに「また、お散歩コース案内してね。一緒に歩こうね」と、伝えてくださいね♪

雪だぁー!!

今朝、起きてビックリ!今年初めて雪が積もりました!(^^)!
何度かちらつく程度の雪はあったけど・・・

なんと、2月にこんなに降る雪は39年振りだそうな。

IMG_0247 yuki-1


この写真は、AM6:30頃。 
小春は、出た瞬間、「冷たっ!」とビックリしてすぐに部屋の中へ(^_^;)
その後、「ちっちしておいで~」と言うと素直に出て、ちっち。
ビックリした割には、うんちもしてるし(爆)
(写真の小春は、うんち中です (^^ゞ)

りょうは、雪の降る中、あっちこっちうろちょろ。
数秒の間に背中には雪が積もってるし(笑)
足跡は、ほとんどりょうのです。

IMG_0248 yukiyuki-2


仕事に行くのに坂が怖いので車で行こうか、歩いて行こうか悩んだあげく、「えーい、車で行っちゃえっ!」と気合だけで、出たものの、いざ車で出ると、1時間の間でかなりの雪が積もってた(>_<)
「失敗したー」と思いつつ、ドキドキハラハラの10キロ走行で、無事なんとか会社に到着しました。

歩いて行ってたら、2・3回は、転んでただろうな(大汗)

りょうのお誕生日♪

IMG_0235 2-9-2



今日は、りょう 8歳のお誕生日です。

りょうが来てもう8年が経つのね~
嬉しいことや悲しい事、色々な事があったね!
思い出したらキリがないくらい・・・
いつまでも元気でいてくれる事が、家族にとって一番の幸せだよ!!

これからも小春の事、よろしくね!(^^)!

IMG_0233 2-9-1


たまには、一人っ子に戻ってみたい・・・ BY りょう(爆)

まぁまぁ、そう言わず、もう少ししたら出来るデカプリンを小春より少し多めにあげるからっ(笑)

こらぁーーーーー!!!

久ーしぶりにやってくれてました。 このコメントでお分かりになる方もいらっしゃるかと・・・。

はい!小春の悪戯!!!
可愛い悪戯はボチボチやってたものの、今日はショック・・・涙

部屋に入ると、台所が開いてる。そこには、プラスチックゴミが散乱。
まぁー、ここまでは想定内なので軽~く流せるのですが。。。

もう1つ、リビングに玄関に置いてあった私のジャンバーがある。何で??
電気を付けてみると、散らばってる綿が見えた!
ん?? えっ??ジャンバーを手に取ると、何とポケットだけがボロボロに破たれ綿が・・・
昨日の個別散歩の時におやつをポケットに入れてアイコンタクトをとる練習をしたんだった。
おやつの匂いがしたんでしょうね。それでポケットかぁ。納得!!ってそうゆう問題でもないような(爆)
今まで、洋服系の悪戯はした事がなかったから、油断してたわ(-_-;)

現行犯ではないので、こっぴどく叱れない。けど、只今無視続行中(^^ゞ
なので、反省写真が撮れませんが、反省中の小春はそそくさとケージに入っています。

まぁねぇー、小春が届くような場所に置いとく私が悪いのよね・・・反省
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
