

どこも一緒!?

土曜日の夜、私一人急遽おっかあ邸にお泊まりする事に!(^^)!

りょう小春は(特にりょう)、ジョンに触れる時にはそんなに文句言わないのにビーちんに触れると、文句タラタラ(^_^;)
それに、いつも遊ぶ時も父ちゃん命っ子のビーちんだから今まで触れた回数って数えるくらいしかない。

でもー、今回はりょう小春がいないので、ビーちんに触りまくり~
最初は、触るな!と言われたけど(^^ゞ喉のあたりをナデナデすると
だんだん気を許してくれて嬉しかったーーー!(^^)!
そのうち、「もっと撫でろ」って手を私の膝に置いたりして(笑)
めちゃめちゃ可愛いったらありゃしない♪♪

外では、解らない甘えん坊さんな一面も見れたし。

タイトルのどこも一緒なのね~って、思ったのは、自宅での行動って、外では見えないとこが沢山ありますよね?
いつも、小春は横になる時、「グハァー」とか「グー」とか言うんですけど、りょうは言わない子。
小春だけなのかなぁって思ってたら、ビーちんも言ってた(笑)
ご飯の準備中も、「ピーピー」言ってた(爆) 
わー、小春と全く同じだわ~~~~!!!けど、小春のほうがご飯の「ピーピー」は五月蠅い(大爆)
いやぁー、意外な一面も見れて楽しい1泊2日でした。

楽しかった代わりに、帰宅後のりょう小春のニオイチェックの厳しい事!!!
特に、りょう。 今までにない、厳しいチェック。
身体はもちろんの事、着替えが入っていた紙袋に顔を突っ込んだままだったり(爆)

出掛ける時には、ちょうど旦那さんが食事中でそれも鶏肉があったから、私が「行ってくるね」って言っても無視だったのに(>_<) ふぅー、私は鶏肉に負けたのね・・・(爆)


良いお天気

今日は、小春ちん日和(笑)

日曜日なので、朝から海へレッツGO!
とは、言っても海水浴はナシ。

走れ~!走れ~!
IMG_0283 3-16-1


休憩中、黄昏モードのりょう(笑)
IMG_0286 3-16-2


小春もりょうとは方向は違うけど(^_^;)黄昏中か?
IMG_0288 3-16-3


たまには、お外で記念撮影! りょうくん、顔が疲れてるねー。

IMG_0291 3-16-4


反対に小春は・・・
あたし、まだまだ元気よ~~~~~♪
IMG_0292 3-16-5


お水を飲んで、「うんめぇーーー!!」
IMG_0294 3-16-6


復活したりょうでした(^^ゞ

もう少し暑くなったら海水浴しようね♪♪

3年目に突入ー

今月、最後の記念日。

小春が、うちに来て3年目に入りました。
一昨年の今日は、話が急展開に進みパパは、午前中仕事を休んで小春を迎えに。
午後からは、パパと交代して私が帰宅。
小春はヒート中だった事もあり、買出しもしないといけなかったので小春と二人でドライブ。
すっごく1日が、慌ただしく早かった。

五日後の小春。
DSCF0309_edited ryoukoharu kyuujyou 3-14-1


この頃の写真を見ると、別犬に見える。

それと、来た頃の小春のオデコって薄い茶色。
それが、だんだん変わってきてる。
歳を重ねると薄くなるのは、分かるけど、濃くなるって事が不思議~
写真をたどると2ケ月後くらいから、だんだん濃くなってる。
この写真は、半年後です。
DSCF0087 3-14-5


それは、置いといて(^_^;)、
昨年と比べると、イタズラの数は、かなり減りました。
小春のイタズラは、食べ物系なので、私がうっかりしなければ
大丈夫!
って、言いながら、帰宅後はすぐに部屋をチェックする私(^^ゞ
癖になってるのかもね~
留守番以外の時に、テーブルなんかに食べ物置いといても平気なのにね。
りょうとの関係も良くなってる。外で遊ぶ時なんかは、りょうは小春に「しつこいぞー」って言ってるけど
家の中では、りょうからちょっかいを出す事も(笑)
りょうも小春に対して、余裕が出てきてるんだろうなぁ。

あと、人間に対しては問題ナシだけど、犬に対してもっと冷静にならないとね!
これは、私の問題ですね(汗)
もうひとつ、フィラリアの陽性。本当にフィラリアがいるの?ってくらい元気な子ですが、陰性になるまでは、安心出来ない。今年は、陰性でしたっ!って報告したいな。

これからも、一年一年仲良く元気なりょう小春コンビでね♪
(この写真、私がお菓子を食べてる時に、貰えなくて「くれないの~」とイジケテル二人です 笑)
IMG_0276 3-14-1-1


小春ちんっ、りょう家に来てくれて、ありがとねっ!(^^)! 愛してるよ!!

嬉しいプレゼント♪

昨日、とっても可愛くて素敵な小春のお誕生日プレゼント届きました。

おっかあ手作りのフリフリワンピース!(^^)!

これが、すっごーーーーく小春に似あってるのーーーーー!!!
サイズもピッタリ!!!




では、お披露目~~~
IMG_0258 3-12-2


帰宅して、すぐに着せたくて撮ったので暗いのですが・・・

可愛いでしょ~~~~親バカと言われても(^_^;)メチャクチャ可愛い~~~
明るい時間に、着てお散歩に行かなきゃね~~♪

調子にのって、もう一枚!
IMG_0270 3-12-1


パパも、帰宅すると小春を見て、可愛いね~~と大喜びでした。
ちなみに、おっかあ家は、ジョンビーにフリフリワンピースを着せると離婚だそうです(爆)


りょうはと言うと、「何で、ビーちんの匂いがするんだ!!」と、しつこいくらいワンピースを嗅いでました(^^ゞ
IMG_0250 3-12-3


こんな可愛いお洋服が作れるおっかあの器用さ。凄いよなぁー、、、
家族全員から、見習いなさい!!って言われそうだな。。。

文句も言わずモデルになってくれたビーちん、ありがとね。
そしてそして、作ってくれた、おっかあ、とっても嬉しいプレゼントありがとうございました<(_ _)>
小春が着ている間、見るたびに、ニンマリしてました(^^ゞ

家族入り8年目

またまた、今日は記念日です。
3月は、記念日だらけ(^^ゞ

8年前に、りょうが家族入りした日。
来た日は、めちゃくちゃ臭くて、とてもシェパードには見えなくって・・・
あ~、懐かしいです。
8年前・・・私も若かったなぁ(爆)

8年前のりょう。(3ケ月)
PDRV0013 3-11-6

最初は、外飼いの予定で義父が、後ろに写ってる犬小屋を作ってくれたのにね~。結局使わなかった。PDRV0010 3-11-7


何故か、この間の4年間の写真が見つからない(T_T)


これは、4年前のりょう。(4歳)40328ryo31 3-11-3

CIMG0088 3-11-2


3年前のりょう。(5歳)

DSC00687 3-11-4


2年前のりょう。(6歳)

DSCF0136 3-11-5


この1ケ月後にりょうにとっては、これまでの犬生で味わった事がない出来事が起こるのでした(^_^;)

ちなみに昨日のりょう。(8歳)
IMG_0244 3-11-1


こうやって見ると、やっぱり口周り・耳毛がだいぶ白くなってきてるね。

記事をUPしようと思って写真を選び出してすでに3時間。過去の写真を見てるとついつい浸ってしまいました(^^ゞ

小春のお誕生日

今日は、小春の8歳のお誕生日です。

1時間前の小春です♪
IMG_0245 3-10-1-1


りょうは、耳元で「おめでとー」と言ってるのでしょうか(笑)
IMG_0238 3-10-1-2



今日がお誕生日だけど、昨日は仕事がお休み!っとゆう事で、前日にケーキを作りお祝いしました。
超不器用なわたし。創作ケーキの出来上がり!
IMG_0230 3-10-3


いちごをローソク代わりに8個飾ってみました(^^ゞ
ゲッ!今、気がついたーー!
いちごが、9個あるーーーー!!昨日は、8個と思って飾ったのに・・・ガックシ
ゴメンよ。小春。。。

IMG_0232 3-10-2


小春としては、私のお誕生日なんだから、ひとりでぜーんぶ食べたいわ~~って言ってたのですが、
そうはさせないりょう(笑)
IMG_0235 3-10-4


小春は、りょうを見ながら、「何食べてんのよー」と心の中で思ってるはず。りょうを見る視線が悲しそうに見えるのは私だけ?

それよか、何でいちごをばらまくんだぁーーー(T_T)

小春ち~ん、諦めも肝心よ!りょうのお誕生日の時も、デカプリン食べたでしょ!


りょう&小春、共に8歳に突入、お互い仲良くしながら、家族みんなで遊びまくろうね!!

争奪戦!

先日、半額の値段につられて買ってしまったベッド(^^ゞ

まずは、お兄ちゃんの権限でりょうに。
IMG_0206 3-8-1


りょうでこれだけ余裕があるから大きさ的にはOKです。

小春は、あたしも使いたい・・・だけどママにマテって言われてるし・・・
気になってしかたがない小春ちん(笑)
IMG_0205 3-8-2




りょう兄ちゃーん、ちょっとだけ使っても良い?
IMG_0209 3-8-3



がっ、ここで終わる訳がない小春。
りょうが逃げた途端、待ってましたと小春が占領!




IMG_0212 3-8-4


りょうは、頭だけ使ってます(爆)


小春の名誉のためにも言っておきますが(^_^;)
この光景は初日だけで、翌日からは代わりばんこに仲良く使ってますので~~~

お内裏さーまとお雛さま

今日は、3月3日。桃の節句ですね~

昨日、せっせと寒天作りに励みました(^^ゞ
と、言っても超簡単なのですが(大汗)

その名は、「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」
写真では、めちゃくちゃ分かりにくいけど一応牛乳の白といちごのピンク色で2層になってます。

IMG_0220 3-3-2


今、気づいたけどりょうと小春、立ち位置が反対だったわ(^_^;)
左がお内裏様でしたよね?

写真ばっかり撮ってないで早く食べさせろーとブーイングがでたので、
どうぞ、召し上がれ!

IMG_0222 3-3-1


二人とも、目が怖いんですけどー(笑)

小春は、すぐにいちごを完食。りょうは、匂いを確認しながら口をつける。
こうゆう時って、やっぱり性格がでますね~

りょうにしてみれば、8年間一緒に暮らしてて、こんなデザート初めてだったから
不思議だったのかも?
食べだしたら、あっとゆう間に、無くなったけど。

もう少しで、小春の8歳のお誕生日♪
不器用ながらも、何か作ろうかなぁ~~!(^^)!

りょうには、内緒の話(笑)
寒天の準備中、小春がずーっと側にいたので、私と小春とでフルーツを少し味見~
いいよねっ!今日は女の子の日だもんね~~~~♪♪♪

お散歩~

今日は、久々に海でボール遊び♪

遊び疲れて休憩中な小春(笑)

IMG_0213 3-2-1


りょうもくつろいでいます。
IMG_0218 3-2-4


二人とも、ボールは、離さないのよね~(^_^;)

パパとりょうは、ワカメがあるかどうか探索中に行っちゃいました。
そんな二人を「えっ!どこに行くの~」と置いてけぼりな小春。ボールの存在も忘れるくらい真剣な表情~(爆)
IMG_0214 3-2-2


やっと、パパ&りょうが戻ってきました。
りょう、おかえり~~~
IMG_0215 3-2-3



帰宅後は、仲良く寝んねんころり~ん♪(携帯で撮ったので写りが悪いですが)
TS3E0094 3-3


また、来週遊びに行こうね!!
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
