

吹っ飛びました。

今日は海の側にあるグランドへ。

準備運動OK!
さあ、走れ~~走れ~~ダイエットだぁ~~~
IMG_0239 4-20-4

IMG_0254 4-20-2


走った後はちと休憩。
たまには、後ろ姿を(^_^;)
IMG_0260 4-20-1


えーと、タイトルの「吹っ飛びました」の一つ目は、先日血液ドロドロの事で、心配になっていたのですが、色々な方のアドバイスを聞き、そこまで心配するような事ではないと聞き安心した事。
取りあえず心臓の負担を減らす為に、ダイエット。

そしてそして、もうひとつ、吹っ飛んだ子がいましたよーーー!!!








ハイッ!りょうに体当たりされて、吹っ飛ぶ小春ち~~ん(爆)
IMG_0241 4-20-3





全身運動!

今日は、久しぶりに海へ。

ここに来ると、ホリホリ隊登場です!
砂浜なので、堀倒しても誰にも文句言われないし、何と言っても全身運動にもって来い!な場所♪
ただ、砂を二人に引っ掛けられないように注意は必要だけど(^^ゞ
小春なんて、私の前に来るなりいきなり掘り出す始末。
IMG_0213 4-19-4


一通りの全身運動を終えて、次は、海の監視員に(笑)
右良~し、左良~し!二人で確認OK!!
IMG_0228 4-19-2


監視員休憩中。
IMG_0229 4-19-3


最後は、夕陽をバックに。
IMG_0224 4-19-1


おつかれさまでしたぁ~~~~!(^^)!






調べ物

先日の血液検査で、数値が高かった赤血球の事などネットで調べていて、HCT=ヘマクリット、HGB=ヘモグロビン、RBC=赤血球数までは、理解していたのですが、赤血球でもあと5個ローマ字の種類があるので調べてみようと思った時、待てよ?(実は私が先月貧血になってしまったので)その時の血液検査表に内容が載ってるかも!?
探して見てみると載ってるじゃーーん(^^ゞ
自分の事は、すっかり忘れてました(大汗)
ちなみに、貧血の鑑別と判明。この貧血の鑑別の項目は、二人とも異常なし。

もう少し色々調べてみよっと!!

病院へ

本日、狂犬病の注射に行ってきました。
ついでに、毎年恒例の血液検査とフィラリア検査も。

先に、私と小春で診察室へ。

先生から出た第一声のお言葉。
「なんか大きくなったね~、りょうくんと変わらない大きさに見える」って・・・(^_^;)
体重は、昨年とほとんど変わってなかったのにね(大汗)

次に、パパ、私、りょうで診察室へ。

病院嫌いのりょう。小春の後だと安心するのか、一人っ子の時とは違う落ち着き様。
先生からも、「りょうくんのほうがおとなしいね」と。
今回は、小春がバタバタしたから余計そう思ったのかも?
病院以外だと、本来のりょうは、小春より断然大人しいんだけどね♪


検査の結果は。

まず、体重。

りょう 39.1kg 小春 32.5kg 、昨年とほとんど変わりなし。
ダイエット続行だね。

フィラリア

りょう 陰性 小春 陽性(淡い期待をしていたのですが、やっぱり・・・でした(T_T)

問題の血液検査。

りょう・小春とも、内臓は、すべてOKでしたが、赤血球の数値が高かった。
特にりょう。血液ドロドロです。
二人ともなので、食事が原因です、改善しないといけません。
色々調べてみたり、いつもお世話になっているフード屋さんに相談してみます。

まだまだ8歳、元気で長生きして貰わないといけないからねっ♪

久しぶりだね~

最近の日曜日は、雨ばっかり。
今日もかな?って思ってたら快晴~~~♪

福岡まで、大事なお友達、(お友達って失礼かな(^_^;) お父さん的存在かな!?)のお見舞いに行ってきました。
術後間もないとゆうのに、元気じゃないけど、元気だったので←意味不明ですね(^^ゞ。
お顔を拝見できてすっごく安心しました。この調子でどんどん良くなってりょう小春と一緒に遊んで貰わなきゃ~~~。あっ私もだ(笑)

帰りに久留米に寄ったので、車内待機だった二人と河川敷で少し遊んで帰りました。

以前は、月に1度はだいたい行っていた河川敷。最近、キャンプばかりで久しぶり。

弾けろ~~~~!!
IMG_0201 4-6-3


二人とも、バテバテだったので、記念撮影に。
菜の花の頃には来れなかったけど、白いお花(名前が解らん^_^;)の前で
IMG_0210 4-6-2


もういっちょ!りょうは、完全にカメラ目線だね~~
IMG_0212 4-6-1


さぁーて、そろそろ帰りましょっかね。
IMG_0207 4-6-4


旦那さんと私にとっては、安心した日。りょう小春にとっては、久しぶりに河川敷を満喫した日。
最高の一日だったね~~~~~~!(^^)!
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
