

犬まくら

昨日までは、真夏のような暑さだったのが、今日は曇ったり陽が照ったり変なお天気。
今は、大雨中。
慌てて、洗濯物を取り込みました(^^ゞ 間に合って良かったぁー!

りょう・小春は、まったり昼寝中。
ムクッとりょうが起きて場所移動したら小春もりょうの前に移動。

すると・・・

IMG_0202 7-19-1

りょうは、小春をまくらに(笑)

小春も嫌がる事なく動かない。
と、言うか動けないのか?(爆)



りょう、甘え上手だね~~~♪

IMG_0205 7-19-2


明日から熊本にキャンプに行って来ます。
準備をしないといけないんだけど、キャンプ道具は、りょうの後ろにある扉の奥にある。
りょう・小春が移動するまでもう少し待とう。甘すぎ??

海開き

今日は、いつも行ってる近くの海水浴場の海開き!

と、ゆう事で、りょう・小春も泳いできました!(^^)!
今日は、カメラを忘れずに持って行くぞ!と張り切って持って行ったのに・・・
メモリーカードが、入っていませんでした(>_<)
せっかく、海水浴を満喫する二人を写したかったのにーー。最悪。。

まぁ、水遊びが大好きな二人なので、どれくらい楽しんだかは皆さんのご想像にお任せです(笑)

そうそう!私にしては、大事件!!
海水浴したのは、人がいない岩場の端っこのほう。
そこで、小春が何か銜えて引っ張ってる・・・
よーく見ると・・・
私はその場から「ギャーーー!!」と叫びながら逃げました(爆)
こうゆう時は、逃げ足が早い(^_^;)

パパもその物体に気が付きすぐに海水で小春の口を洗ってた。

小春ちん、お願いだから、そうゆうのは、見つけないでください。
しばらくは、そこには行けない・・・
泳ぐなら、もう少し手前で泳ごうね。

IMG_0238 7-12


帰宅後は、シャンプー! パパが担当!
りょうは、浴室に入るのは好きだけどシャンプーは、ウロチョロ落ち着かないし、頭を洗われるのが苦手。
小春は、浴室に入るまでが、「いやだー!!」と動かない。
入ってしまえば、固まってしまう。それも横に向いて固まってくれれば洗いやすいのですが、
正面停座のまま。多分、パパが動いてもその動きに合わせて正面停座してると思う。
ブラッシングするときが、そうだから(-_-;)
頭は洗っても大丈夫なんだけどなぁ。

初!川遊び

今日は、久しぶりにおっかあ家とココレオ家とダンディの母ちゃんと遊びました。

前回遊んだ所と同じ場所なんだけど、下の方に川発見!!

梅雨明けしたばかりなのに暑いのなんの。
こんな日は、水遊びする日(笑)

で、先にパパが小春を連れて、偵察へ。
水も綺麗だったのでみんなでGO!!!

二人とも嬉しくて弾けてます♪
IMG_0235 7-6-8


今回弾けすぎてたのは、りょう。
もう、疲れて上がってるのかなぁと思いきや、
IMG_0219 7-6-1

また、川に入ってる(爆)
IMG_0220 7-6-2


またまた、上がって来たと思ったら、
IMG_0231 7-6-4


また、浸かってるし・・・
IMG_0232 7-6-5


これは、ようやく上がってきたところ。
小春は、一生懸命上がろうと頑張ってます(^^ゞ

IMG_0233 7-6-7


ジョン「小春っ!頑張って自力で上がって来なさい」
小春「母ちゃん、そんなこと言ったって・・・辛い・・・」

こんな会話があったかどうか分かりませんが(大汗)

IMG_0224 7-6-3


川遊びを満喫し、上の広場に戻ってマッタリ中、りょうの行動がおかしい。
また、川に入りたくなって、川の方へ降りて行こうとしてる。
その時は、呼び戻され「チェッ」と言いながら渋々戻ってきた(笑)
その後は、勝手に行かないように確保。

30分以上経ってたのかな?もう大丈夫かな?と思いつつフリーにして見ると、まだ様子がおかしい。
知らん振りしてる振りをしながら、りょうの行動をチェック!
りょうは、まだ諦めてませんでした。
ウロチョロする振りをしながら、私たちの様子を伺って隙あらば川に行こうと企んでました(;一_一)

でも、こんなりょうがとっても可愛い(^_^;)
3~4年前だったら、こんな行動してなかったと思う。
安心出来る仲間達に囲まれて、ストレスもなく、楽しんでいる証拠。
何より、私たち夫婦が、一緒に居て楽しくて安心できる。
それが、伝わってるんですね。
改めて、みんなに感謝です。

結局、りょうの頭から川遊びが消えてしまったのは、ココレオ父ちゃんからの差し入れのおやつをジョンビーの父ちゃんに貰ってからでした(激爆)
食い物には、勝てないようで・・・(T_T)
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
