

遊んできたよ。 Byりょう

先週の日曜日、久々の河川敷~~(^u^)

おっかあ家とココレオ家と一緒に遊んだよ!

久々だったから僕、弾けちゃった。

どう、弾けたかと言うと、おっかあが駐車場のほうに行ってたから、僕もついて行く~って
行ってたら、僕の目の前に川が見えたんだ。水遊び大好きな僕は、これは、入るしかない!!って
思っちゃった(^^ゞ そして、入水!!! それに気づいたおっかあとママ、慌てて駆け寄ってきた。
おまけに、小春まで来ちゃったよ・・・。

DSC_6812 8-17-1

僕は、温泉気分で一人浸かりたかったのに、おまけに来た小春は泳いでるし・・・(-_-;)

でも、前日までの雨で川はきちゃなかったから、少しだけ浸かって強制退去(T_T) まだ、浸かりたかったのに~

パパとママは、昨日シャンプーしたのにーって嘆いてた。

最近の僕、こんなことでは、引き下がらないもーん。
パパやママの目を盗んでシレーっと散策しながら、一気に川へGO!!
3回くらいは、入れたよ(笑)

最後は、ビーちんも一緒に♪
DSC_6872 8-17-2

今日も楽しい楽しい一日だったよ!(^^)!
あっ、ママ、お出かけするときは、カメラを忘れないでね。
おっかあ、写真ありがとうございました。

りょう君へ

あなたは、私たちの目を盗んだつもりでも、りょう以外のみんなは、2回目からは川に行くぞ!!って、分かってるんだからね~~~~「シレーっ」とは、通用しないんだよ~~~!!!
次の河川敷では、最初からパパとママは目を光らせてるからね(*^^)vアシカラズ


おまけ

小春がなんとも言えず可愛かったので(^_^;)
顔半分なりょうも笑える(爆)

DSC_6913 8-17-4


おめでと~

今日は、パパのお誕生日♪

毎年恒例のケーキ。

パパの誕生日なのに、何故かりょうとケーキ(笑)
IMG_0259 8-16-1

ハッピバースデートューユーと私が歌ってると、りょうも一緒に歌ってくれました。
IMG_0260 8-16-2


と、言いたいところですが、まったく違って・・・

歌なんか歌わなくて「早く食わせろ~~~ギャンギャン」と言ってるのでした・・・(;一_一)ヤレヤレ

小春は、文句は言わないけど、私の歌なんか聞いちゃいません。目が真剣です(爆)

お盆休み

我が家も今日からお盆休み。

午前中は、お墓参り。 暑かったのでりょう・小春はお留守番。

帰宅後、庭にブルーシートを敷いて水遊び~~

イケイケGO!GO!なりょう。テンション

IMG_0243 8-13-4

その反面小春は・・・

嫌だぁーーー!!と逃げ回りまくり。その横でりょうは、催促(笑)

IMG_0229 8-13-1

挙句の果てには、早くお家に入れてくださいと出入り口で固まってるし(-_-;)
またまた、りょうは催促中(爆)
IMG_0232 8-13-3

この後も、パパや私の後ろに隠れてました。


川や海で遊ぶのは、張り切って入るのにこの違いは何なんだ!!

プールに水を入れようとするときは、こうやって「何?何?」って来るんだけどね。

IMG_0251 8-13-2

大成功!!

今日の夕方、りょう・小春のワクチン接種に行ってきました。

3ヶ月前くらいから、ダイエットフードに変えていたので、体重測定に期待していたら・・・

やったぁーーー!!

前回の4月の体重

りょう 39.1kg

小春 32.5kg

それが、今回は

りょう 36.9kg

小春 30.26kg

ダイエット成功です。
ヒョエー!!ビックリ!!!今、改めて計算したら、二人とも殆ど同じ2.2kg減。

一緒の食べ物を食べているとそうなるもの??

シニア世代に突入しているお二人さん、今後の事も考えてもう少しダイエット続けようね。

続きを読む

涼を求めて・・・

昨日、二度目の川遊びに行ってきました。

DSCF0034 8-3-1

やっぱり、小春はりょうのストーカーです(^^ゞ
DSCF0032 8-3-2

りょうは、一通り泳ぐと温泉に気分に浸ってます。いつもの事だね~
おもちゃだけは、離しません!

DSCF0024 8-3-4
DSCF0019 8-3-3


この後、事件がおこりました!(笑)

小春誘拐事件!!(爆)



小春 「助けて~~~~!!!」

DSCF0025 8-3-5

しかし、小春の叫びはみんなに届かず、笑いながら見てました(^_^;)


小春 「ビーちん、見てないで助けてよっ!」
ビーちん 「やだねっ!。父ちゃん楽しそうな顔してるもんっ」


DSCF0026 8-3-6

小春 「今のうちに早く逃げなきゃー」

DSCF0028 8-3-7

小春 「はふぅー、ここまで逃げたら安心だわっ」
DSCF0029 8-3-8

ったくー、誰も助けてくれないなんて・・・

りょう兄ちゃん!何してたのよ!!





     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
