

初!!温泉&牡蠣

一昨日の土曜日、パパはお休み、私はいつもより早く仕事が終わったので、
りょう・小春を連れて温泉に行ってきました。

俵山温泉にペットの湯ってゆうのがあります。
前から気にはなってたのですが、ちとお値段が高い(^_^;)
パパが交渉してくれて二頭なので中型犬の料金にしてもらいました!(^^)!

今回行ってみようと思ったのは、半年前くらいから、りょうのお腹から股にかけて赤くなり、
病院で、飲み薬を貰ったりしてたのですが、温泉はどうだろう?と、行ってみました。

こんな感じのペットの湯。
CIMG0022 11-22-4

右側がシャワー、左側はお風呂、奥の部屋はドライヤー室になってます。
この時は、シャンプーを終えて入浴中のりょう。
小春は、シャンプー・入浴完了しウロチョロ中(^^ゞ

囲いも何もないので、温泉客のみなさんの注目の的でした。外人さんは、写真撮ってたし(笑)

入浴中のりょう。
CIMG0020 11-22-3
CIMG0025 11-22-5

ここのお湯は、32℃~33℃の原泉でかけ流し、温泉独特のヌルッとした感じ。

お湯からあがると、りょうの湿疹のところだけが真赤に。
温泉成分が効いてるのだろうか??
お店の方は、2・3回入ると随分良くなるって言われてました。
皮膚炎の子が、沢山来られてるみたいです。

きれいサッパリしたお二人さん。りょうはすごくお疲れの顔だね(^^ゞ
CIMG0027 11-22-1

結局、入浴したのはりょう・小春のみ!!
パパと私は足湯だけだったよ(爆)



この後、今年初の牡蠣を買いに!
IMG_0217 11-22-2

まだ少し小ぶりなのもあったけど、とーーっても美味しかったですよ~~~♪


温泉入浴後、今日で3日目だけど、りょうと小春の毛並みが、自宅でのシャンプーとでは、
まったく違います。やっぱり温泉効果かな?
また、近いうちに行ってみよう。
あー、私も温泉に入りたい・・・




探検パート2

先週の約束通り行ってきました!探検に!!
人間には少し寒かったけど、りょう・小春にとっては、ちょうどいいお天気。

二人とも嬉しくってズンズン行きます。(これは、りょうです。小春も撮ったけどブレブレ(^^ゞ)
IMG_0209 11-9-3

分れ道の選択はりょうにお任せしたのですが、先週とは、違った道ばかりを選択。
私たちの気持ちが伝わったのかな??

今日のコースは、急ではないけど坂道ばかり・・・。
1時間くらい歩いた頃、私のお尻の付け根のあたりが攣ってきちゃいました。
はぁー、完全な運動不足(大汗)
少しスローペースに歩いてたら治ったけど。

出発した時には寒かったけど、帰る頃には、汗をかくくらい温まりました。
今日のほうが距離は長かったのに先週に比べたらりょうの表情はきつそうじゃないね♪
小春は、いつもと一緒(爆)
IMG_0213 11-9-2

来週も、お天気が良かったらまた行こうね!(^^)!
IMG_0214 11-9-1

探検だー!

今日は、いつもの散歩コースじゃなく、パパ&小春、私&りょうのペアで久々に知らない道を歩いてみました。

始めにたまに行く公園まで行くと、祝日で人が多い事!
子供が沢山遊んでいる所を、先にパパ&小春が歩いて少し後ろに私とりょう。
私たちを見ていた一人の子供が、りょうを見て「デカッ!」
まぁ、その言葉は聞きなれてるので「ハイハイ、デカイですよ」と(心の叫び)思いながら歩いてると、
「カンガルーじゃー」だって!!!
どこをどう見たらカンガルーに見えるんじゃ!!!!!

それは、置いといて(^^ゞ
その次の子供は、
子供1 「あれ何犬だっけ?」
子供2 「警察犬よ!」
子供3 「FBI のよね」

最後のFBIには驚きました(汗)
だって、私が小学生の時に「FBI」なんて言葉使った事ないもんねー。

その公園を通り過ぎて、
「この道ってどこに出るんかねー」
「じゃー、行ってみよう!」

ハイ!探検の始まりです♪

こんな所に、畑があるんだーとか、住所をみてもチンプンカンプン。
でも、すごく楽しかった!(^^)!
分かれ道では、ワクワクしたりして。


途中、アケビ?と写真を撮ってみました。
IMG_0204 akebi
花や植物に関してもまったく無知な私たち(^_^;)
本当に、アケビかは不明(爆)



りょうと小春は、ノリノリ♪♪
パパと私のほうが、クタクタでした(^^ゞ
IMG_0201 11-3-1

小春、待ち切れず・・・(-_-;)。 りょうは少しお疲れの顔だね。
IMG_0203 11-3-2

次は、迷った分かれ道の反対に行ってみよう!
どこに出るか楽しみだね♪


     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
