

今年、一年ありがとうございました

いよいよ今年も残り1日。
昨日からお正月休みなんだけどなんだか、明日が元旦って感じじゃない我が家。
大掃除も適当だし(大汗)

昨日は、貸切の海で。今年は最後かな?

昨日から何度挑戦してもに写真の加工が出来なくなったので写真をクリックして見てください<(_ _)>

りょう走りまーっす。
IMG_0209.jpg
小春も負けずに走りますよー。IMG_0203.jpg

最初は別々に走り回ってたけど、一通り匂いチェックが終わると遊びだす二人。
IMG_0208.jpg

今年も、家族皆、健康に過ごす事が出来、りょう・小春の関係も、ちょっとした事で良い感じになってるなぁと思うときも多くなりました。
あまり更新出来てないブログですが(^^ゞ、見守って頂いた皆様ありがとうございました。
来年も、健康、元気第一で過ごせたらと思ってます。

小春も、「りょう兄ちゃん今年もありがとう」って言ってます。(本当か?笑)
CIMG0027.jpg

最後に、りょうから。ビッグスマイルです♪
来年もよろしくお願いします。
IMG_0212.jpg

皆様、良いお年をお迎えください。




初雪~

初雪と言っても先週の土曜日のお話ですが・・・(大汗)

雪も降ったけど、風もかなり強く、こんな日の海は、貸切だろうと張り切って行ってみたけど。。。

行くんじゃなかったと着いた途端後悔(^^ゞ
まぁ、歩いて行ってる途中からこれは失敗かもとは思ってたけど(爆)
寒いのなんの、耳がちぎれるかと思ったよー。

すぐに帰ろうとしたけど、せっかく来たんだから少しは遊ばないとね~

そんな寒さなんか関係ないお二人さん♪
久しぶりの穴掘り開始!!
CIMG0049 12-6-3

ボールの催促をするりょう。小春はまだ穴掘り中でボールが出てくる事に気づいてない(笑)
CIMG0056 12-6-2

少しだけボール遊びをして、また穴掘り開始。掘った後は、それぞれの掘った場所で休憩(爆)
CIMG0072 12-6-1

20分くらいいたんだろうか?もー寒さの限界で軟弱な飼い主はとっとと、帰りました。
「まだ、遊びたかったのにー」って声が聞こえたような気がするけど(笑)

あっ!肝心な雪の写真はありません(逃)


しいたけ栽培

今月の初めにしいたけ栽培セットを貰い、育ててみると・・・


こんなに沢山のシイタケが・・・
IMG_0218 12-14-1

なっちゃいました!(^^)!

始めのうちは、これシメジじゃないのーってくらい小さかったのが、あっとゆうまにこんなになってました。
パパと二人で大きいのだけ収穫祭(笑)をし、焼いたシイタケにお塩を振って食べました。
めちゃくちゃ美味かった~♪
りょう・小春のご飯にも入れよーっと!


まったく関係ないけど、後ろを振り向くと小春が座イスにチョコンと円くなっちゃってました。
可愛かったので思わずパチリ

IMG_0220 12-14-2


あと1ヶ月で・・・

12月に入りましたね~。あと1ヶ月したらお正月なんて信じられん(^^ゞ

はぁ、ボチボチお掃除もしなきゃね・・・(いつも綺麗にしてたらしなくていいんだけど 爆)
で、先週そろそろ障子の張り替えしないとね~とゆう事で初めて張替に挑戦しました。
今の家に引っ越して4年くらいなるのかな?、一度も張り替えた事がない!
開いてた穴は、透明のゴミ袋を張ってたし(大汗)


外で剥がす為に水をかけてたら視線を感じ(ホースリールを出すと遊んでくれると思ってるらしい 笑)
CIMG0015 12-1-1

僕、準備出来てるんだけど遊んでくれないの? Byりょう
CIMG0016 12-1-2

今日は、遊びません!!

小春からも、諦めが肝心よと言われる始末(^_^;)
CIMG0017 12-1-3

ちなみに、一番左の穴だらけの障子、私ひとりで、射的ごっこをして遊んだ後です(大爆)
いやぁーこれがすっごく楽しかった♪ 知らない人が見たら逃げちゃうでしょうね。
「行けー」とか自分が決めた的に当たると「よっしゃ!」とか一人で言ってるんだもんねー。

この後、乾かしてアイロン用の障子を張って完成しましたっ!

あー楽しかった♪♪ 
次回の張り替えも(いつになるやら 汗)剥がし担当しよーーっと(笑)
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
