

山登り???

金曜日の仕事中にふと、明日のお昼から山登りに行こう!!と張り切って計画。


初めての山だし、なんと言っても山登りなんて中学校以来、私に登れるのか不安を感じつつ・・・(^^ゞ



我が家から40分くらいにある山に向けてGO~~~!!
標高620mの山。

これは入口付近。 行ってきまぁーっす。

DSC00288-2-28-1.gif


途中に小さな沢発見!
もちろん入っちゃうりょう・小春♪

DSC00290-2-28-2.gif

喉を潤し先に進みます。


休憩中~ 
りょう疲れたねー。ママも疲れたよ(^_^;)
DSC00298-2-28-3.gif


登ってる最中の写真はありません。そんな余裕なかったし、終いにはパパに二人のリードを持ってもらって私は一人ゆっくり歩いて追いつく始末。
情けない・・・一人でコソ錬か??

あっ、頂上の写真もないですよー。何故かって??
ご想像にお任せしまーーっす(逃~~~~)


下山してから駐車場に戻ると車の周りを走り回る小春さん。楽しいのか??(笑)
DSC00311-2-28-4.gif

走る~走る~!!

久々に動画を撮ってみました。

臭い嗅ぎに夢中なお二人さん。
ふと、パパが遠くに行ってしまった事に気づいたりょう。
りょうの行動に気がついた小春。
二人とも、パパに向かってまっしぐらです(笑)




オフ会・・・番外編(笑)

先日の久留米でのオフ会で一緒に遊んだ「梅ちゃん」。

どーしても近づいて来る犬が恐いらしくいつもビビってばかり・・
そんな梅が、勇気をだして自らりょうに近づいてみようと頑張ったね。

後ろからなら、怖くないかも?梅ちゃん、迷ってます。

DSC00169-2-8-1.gif


おっ!かなり近づきました!! すごいゾ梅~~~~~!!!
DSC00166-2-8-2.gif

梅ちゃんからりょうのおしりを嗅ぐなんて、今まであった?? 多分ないような気がする。
でも、なんでりょうだったんだろう?

たまたま近くに居たから?
それとも、りょうだったから安心な部分があったのかなぁ?

どっちにしても、いつも気が強い女の子の傍にいるから(笑)りょうは、優しい梅ちゃんが気にかけてくれたのは、嬉しかったはず!!!
嗅がれてもすぐに動いてないもん。 良かったねーりょう。


集合写真では、いつもの梅ちゃんに戻ってたけど(^_^;)

DSC00175-2-8-4.gif


準備中の光景。 小春浮いてます(爆)
DSC00174-2-8-3.gif



りょうのお誕生日

今日は、りょう9歳のお誕生日

おめでとーりょう!!


昨日、nobiさんから頂いたプレゼント!(^^)! めちゃくちゃ可愛いーーー!!
DSC00202-2-9-1.gif



そして、私が作ったケーキに飾ると・・・(もれなく小春がついてますけど 笑)

DSC00203-2-9-2.gif

こんな風になりました♪


一心不乱に食べるりょう(笑)小春も食べたいのよ!って言ってるのに完全無視(爆)
もちろん写真だけ撮って後は仲良く小春と分けて食べましたよ。


DSC00228-2-9-3.gif

りょうと暮らし始めて9年目に入るんだね~。
犬年齢でいくとあっとゆう間に私の歳を追い越しちゃってさー。
これからも、小春と仲良く元気に過ごそうね!

おめでとっ!りょう君。



久々の久留米襲撃

今日は、久々に久留米に行ってきました。

ジョン・ビー・梅・りょう・小春、シェパだらけ!
なんと、関東からnobiさん登場!!
福岡でのお仕事とゆう事で寄ってくれました!(^^)!

みんなでワイワイしながらまったりな時間。
おっかあ手作りのぜんざいや初めて使うオーブンで焼きおにぎりを食べたり・・・

りょう・小春も散策したり・・・
DSC00196-2-8-5.gif

追いかけっこしたり・・・
DSC00200-2-8-7.gif

楽しい1日でした♪

nobiさぁーん、次回はセレちゃんオンブして来てね(笑)

先週の出来事

久々の更新になってしまいました・・・<(_ _)> いつもの事だったりする(^^ゞ

で、先週の事をちょこっと。

いつもの海でホリホリ隊!この日は、お天気が良かったので裸ん坊です。

DSC00108-1-31-1.gif

その後、二人で追いかけっこしたり

DSC00124-1-31-4.gif

「りょう兄ちゃーーーん」とりょうめがけて走ってくる小春。(結構この写真お気に入りです)
DSC00136-1-31-2.gif

休憩時間も大切よ!!
DSC00141-1-31-3.gif


節分の日

りょう小春用に、巻きずしを作ろうかと思ってたけど行動に出来ず(大汗)ご飯で。
東北東に向かって「いただきまぁーーーっす」
DSC00148-2-3-1.gif
DSC00150-2-3-2.gif

こんな感じの一週間でしたっ。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
