

お花に囲まれて

今日は、桜と菜の花いっぱいの久留米に行ってきました。

まず休憩で寄ったサービスエリア
桜満開です。
DSC00643-3-29-2.gif

りょう・小春も一緒に。
DSC00637-3-29-1.gif

おっかあ家に寄る前に競輪場で少し遊んできました。
ここも、桜だらけで風が吹くたびに桜吹雪状態で感動ものでしたよ。

桜の花びらと小春(笑)
DSC00658-3-29-3.gif

おっかあとビーちんと合流!ジョンジョンは残念ながらお留守番(涙)
菜の花街道と桜の綺麗な公園にレッツGO-!!

ネコちゃんゾーンをリードを強く持ちながら歩いて行くと(二人ともネコちゃんが苦手です。ちなみにビーちんも 汗)

なんとまぁー、綺麗な菜の花じゃないですかーー!!
この写真は小春。顔が隠れてるわー(爆)りょうの写真は失敗でした(^^ゞ
DSC00678-3-29-4.gif

菜の花街道の側には川が流れてて入りたくてしょうがないりょう・小春。
そこは、グッと我慢(笑)

ずんずん歩いて行くと公園に到着。ここもまた綺麗な桜満開!
DSC00694-3-29-5.gif

この下も川が流れてます。
ようやく念願かなって川に入るお二人さん!(^^)!
りょうは、ここでも掘ってるし(爆)
DSC00695-3-29-6.gif

念願が叶ったので帰るとしますか(笑)ジョンジョンも待ってるしね♪

ジョンジョン登場~~!!りょうと見つめ合ってます!(^^)! この二人だと安心して見ていられるね~♪
DSC00704-3-29-7.gif

二人の視線の先はもちろんオ・ヤ・ツ(笑) ジョンジョンベロがチョビッと出ています。可愛いね~♪♪
DSC00710-3-29-8.gif


久留米での歩け歩け散歩は久しぶり~!小春は、初めてだったね。
今度は、ジョンジョンも一緒に4人揃ってお散歩しようね!(^^)!

さくら~!さくら~!

今日は明るい時間にお散歩~(と、言っても夕方の6時前くらいだけど)
りょう家地方のサクラの開花状況!
DSC00590-3-27-1.gif

なんか分かりづらいですね(^^ゞ 5分咲きくらいです。
この桜の下の遊歩道を通って反対側の桜が綺麗な公園に行ってみようと進んでみると、通行止め(>_<)ガーン!

諦めて敷地内の坂になってる芝生で遊びました。
走り回った後、海を眺めるりょう。「そろそろ海に入れるんじゃねぇ?」って思ってる?(笑)
DSC00596-3-27-2.gif

夕日が出てたそがれモードで良い感じ。

DSC00601-3-27-3.gif

最後は、二人仲良く正面から♪ フラッシュで目が光ってるけど 汗
DSC00605-3-37-4.gif

また、近いうちに桜見物に来ようね!(^^)!

キャンプin広島 パート2

二日目の朝、パパが起きて朝食のパン作りの準備をしようとしたら(私はまだ爆睡中 汗)
なんと!寒さで水道から水が出ない!!
昨夜も寒かったけどここまでとは。。。
で、諦めてテントに戻ったみたい(笑)
水が出るようになって、パン作りに挑戦!
この写真は、焼く前です。
DSC00547-3-21-1.gif
発酵に不安を持ちつつ焼いてみると・・・
味は美味しいパンだけど歯ざわりは、クッキーっぽい(笑)
パパは、「失敗したー」と嘆いておりました(爆)

今日は、晴天!近くに観光場所でもないかと、ウロチョロしてみたけど、イマイチ。
せらワイナリーのぶどうのソフトクリームはしっかりと食べましたよ♪
結局、キャンプ場内にあるドックランへGO-!!
DSC00552-3-21-3.gif
DSC00557-3-21-4.gif

フユ君と一緒にライとアリスも遊んでます!(^^)!
DSC00561-3-21-5.gif

ちなみに、ボールはランに置かれてたボールです。
帰る時には、サッカーボールくらいの大きさのボールは、全滅でした。(ごめんなさい(^_^;)

今日の夕食は、キムチ鍋。昼間は晴天だったけど、やっぱり夜になるとめちゃくちゃ寒い。
キムチ鍋で、温まったぁー。
またまた、おしゃべり全開で楽しい夜でした。

が、テントに入ってしばらくすると、ポツリ・ポツリと雨が・・・(;一_一)
(もちろん私は気付かず。 寝たら起きない)
濡れたらいけないものだけは、パパが避難してくれてました。

朝、起きた時は止んでた雨だったけど、テントなどの撤収作業の時に雨が降ったり止んだり・・・(最悪)
止んだ合間に片付けてたけど、途中本格的に降ってきてビショビショでした。車に乗ってたライ・アリス・りょう・小春だけが、濡れなかったねー。

ライママ家と会うのは、2回目だけどずーっと前からのお友達みたいな感じ!(^^)!
とーっても楽しい3日間でした。ライママ・フユ君ありがとう!

そして、ライー、小春がガウってごめんなさい<(_ _)>

また、一緒にキャンプしようね(^◇^)


今回、初めて新車に乗ったりょう・小春。
今までは、フリーだったけど、バリケンへ。
大丈夫かな?と不安を持ちつつ・・・
最初は、ピーピー鼻泣きをしてたりょうだったけど、すぐにくつろいでました。
問題は、小春。家の中では、ケージ大好きな子ですが、車に乗るとね・・・
ギャンギャン五月蠅い!
が、帰りは疲れたのか車中では、静かでした(爆)お疲れモードの二人です。
DSC00582-3-21-6.gif

キャンプin広島

3月20日~22日の3連休で大阪のライママ家と一緒にキャンプに行ってきました。

我が家と大阪の中間点の広島で世羅町にある、「せらにし青少年旅行村」

キャンプサイトは、こんな感じ。 ちなみに手前のテントは、ライ・アリス用です(^^ゞ
DSC00491-3-20-1.gif


流し付きのテントサイトは、久しぶりでとても楽チンでした。(不精な性格丸出し 大汗)


昨年の10月の阿蘇キャンプ以来の再開だね~!(^^)
DSC00490-3-20-2.gif

なっなんと!ライママからりょう・小春の犬用お誕生日ケーキを頂きました。
めちゃくちゃ可愛いし美味しそ~♪
嬉しいねっ!りょう・小春っ!(^^)!
ライママ、ありがと~~~<(_ _)>
DSC00497-3-20-3.gif

ケーキを4等分に分けてみんなで完食!!あっとゆう間だったけど(^^ゞ
あまりにも美味しそうだったので包丁についたクリームを舐めてみると美味しかったよ(笑)

テントの設営も終わり、お散歩~
ここのキャンプ場は、敷地が広く自然だらけ。散歩には最高の場所!!

途中で集合写真。
右から、アリス・りょう・小春 (ライはお留守番でした)
DSC00527-3-20-4.gif


途中でドナルドダック?発見!これは写真を撮らなきゃー
りょう
DSC00541-3-20-5.gif
アリス
DSC00543-3-20-6.gif


初めてのバリケン移動とお散歩で疲れたかな?
DSC00544-3-20-7.gif


この後は、夕食の準備。
メニューは、BBQと炊き込みご飯。 食べるのに夢中で写真はありませーん!
楽しい会話に大笑いしながら時間が過ぎていき・・・
ライママとの集合場所だった三次ワイナリーで購入したワイン2本。
早速空けるライママ(笑)
1本半空けたくらいから、ライママがぶっ壊れました(爆)
ライママの息子フユ君も壊れたママを見て笑うしかないほど(大爆)

いやぁー、ライママの酔いっぷりには、大爆笑でした(笑)

山の中のキャンプ場なので、夜空も最高に綺麗でした。(写真撮れば良かった・・・)

翌日に続く・・・

りょう・小春号がやってきた。

念願のハイエース、りょう・小春号が我が家にキターーーーーー!!!!

DSC00432-3-16-3.gif

でも・・・車を注文して待ってる間にETC装着車が高速道路¥1.000に決まってイエーイ!遠出も出来るゾーと喜んでたら・・・
11ナンバーは、適用外。。。ショックー(涙)前の車だと適用だったのに・・・


まぁーしょうがないねっ!車中泊も出来るし良いかっ。(開き直り(^^ゞ)


今日のお散歩コースは海~
よーく見ると小春のリードは、逃げないように、りょうに巻かれています(爆)
DSC00442-3-16-2.gif

小春のお誕生日♪

今日、3月10日は、小春のお誕生日です。

小春ちーん、9歳のお誕生日おめでと~~~~♪♪




DSC00385-3-10-1.gif

今日のお昼に撮った写真です。 りょうは、かなりお口周りが白くなってるけど、小春は6歳当時とあまり変わらないね。



今回も、簡単ケーキを作りました。
りょうの時は、りんごを入れたのですが、今日はさつまいもと黒ゴマを入れてみました。

DSC00390-3-10-2.gif

ガツガツ食べてくれる小春ちん。小春の横でしっかりとりょうも待ってます(笑)

りょう家に来てから3回目のお誕生日。これからも、りょうと仲良く、そして来年もこうやってみんなでお祝いしようね!(^^)!


おいしいね パート2

先週に引き続き金庫オーブン(まもさん命名 笑)で今回はパンに挑戦!!
今回は冷凍じゃなく生地から作ってました。 もちろんパパが。

DSC00340-3-7-1.gif

なかなかいい感じに焼けてます♪


りょう・小春も良い匂いにつられて、綺麗に座って待ってます(笑)
こうゆう時の姿勢ってシャキーンとしてるのよね。
それにしても、小春の顔、真剣すぎる・・・(爆)

DSC00350-3-7-3.gif


私が持ってるパンに夢中なお二人さん。
りょうのお口には、分かりづらいですが、よだれの泡が・・・
小春はボトボト滝のようによだれが落ちてるし(^^ゞ


DSC00346-3-7-2.gif

先週のピザに続き、とっても美味しかったです!!


少し休憩してから、海へGO-!
DSC00362-3-7-5.gif


お花が咲いていたので(何のお花かは、分かりませんが 汗)写真でも。
構えていると、お嬢さんが・・・ 突進(爆)

DSC00364-3-7-4.gif

おいしいね。

先日、久留米のオフ会で初使用したツーバーナー専用のオーブン。



DSC00319-3-1-2.gif

お天気も良く、たまには狭い庭だけど、アウトドア気分を味わおうとちょうど冷凍ピザがあったので
焼いてみると。(パパがね)

DSC00318-3-1-1.gif

美味しそうに出来てるじゃぁーーーん!(^^)!
ハイ!!とっても美味しかったですよ♪


もちろんこのお二人が黙ってる訳がありません(笑)

DSC00321-3-1-3.gif

端っこの生地だけのところをちょっと試食。

小春のヨダレでオーブンの箱が危ない(爆) すぐにのけました。



「こっちのほうがチーズが乗ってて美味しそうなんだけどなぁ」(りょうの心の呟き)

DSC00322.gif

ダメです!!!さっき端っこ食べたでしょ!!!


はい、そうでした。僕はあきらめます。

DSC00332-3-1-6.gif

りょうは、あきらめても、あきらめきれない小春。

そんな小春の表情は・・・
DSC00333-3-1-5.gif

ちょっと間抜けズラだね(口開きっぱなしだし)(笑)

さて次は、何を作ってくれるのかなぁ。楽しみ~~~♪
パパ、よろしくね~~~~~!(^^)!



     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
