

撃退!!

本日狂犬病・フィラリア・血液検査に行ってきました。

りょうの体重 34.84kg
小春の体重 29.7kg

りょうは少し減ってたけど小春は2kgも太ってた・・・(汗)

1年に一度の血液検査も異状なし!

フィラリア

もちろんりょうは陰性。
小春のフィラリア検査もかすかな期待を込めてしてもらうと・・・

小春は・・・なんとっ! 陰性でした!!!!!

小春は家に来た当時からフィラリアに感染していました。
年齢から考えて駆除しないでこれ以上増えないようにフィラリアのお薬は、
陽性用のを飲んでました。

当時の診察では、陰性になるには最低4~5年、もしかして天国に行くまで無理かも?と言われてましたが・・・

なんと、3年間でみごとに撃退してくれました。恐るべし小春パワーーー(笑)
こうゆうパワーは大歓迎よ!小春ちんっ♪
先生もびっくりしてました。

いやぁー、結果を聞いた瞬間診察室で大喜びしちゃった私(^_^;) 舞い上がっちゃいました。
凄いぞ!小春!!!

証拠写真(爆)
DSC00812-4-25.gif

これまで何回か突然せき込んだりした時には、もしかしてフィラリアのせい?と気になってしょうがなかったけど(3ヶ月前くらいもせき込んだ時があったし)これからは、そんな心配もしなっくっていい。

もー、嬉しくって嬉しくって小春の保護に携わってくれたおっかあにすぐ電話しちゃった(^^ゞ


りょう・小春も嬉しくって宙に浮いてます(大爆)

DSC00791-4-23-1.gif

もうひとつ、病院でゴールデンのガオ君に会いました。(名前の由来は、来た当時ガオガオ言ってたからなんですって 笑)なんと、18歳でした。
元気に自分で歩いてたし、食べることが大好きで野菜やフードをバクバク食べるそうです。
今は、亡くなってしまったけど秋田犬と暮らされてて一代目の秋田犬は14歳、2代目の秋田犬は15歳と長寿犬だったそうです。
大型犬で18歳で耳の調子が悪いものの元気。ガオ君と会って勇気をもらいました。

今日は小春のフィラリア検査結果とガオ君に会えて最高の日だぁーーー♪♪♪



友来る!

うわー、もう少しで前回の更新から1ヶ月がたっちゃう~~~(^^ゞヤバイゾ-
我が家は、全員元気です!(^^)!

先週末、関東からnobiちゃんが福岡まで出張。
仕事が終わってから、おっかあ邸にお泊り。
それは、行かなきゃ~!!楽しい夜に間違いないもんっ(*^_^*)

私も仕事を終え高速バスに乗って(初めて乗ったのでドキドキでした)いざ!久留米へ!!
私が着いた時は、すでにnobiちゃん酔っ払い中~~(笑)
おっかあが、美味しい手料理を作ってくれて最高ー!nobiちゃんも絶好調ー!!
そんなnobiちゃんのポニョ踊りが始まりました(大笑)そのポニョ踊りに付き合わされてたビーちん。
ほとんど固まってました(爆)
写真がないのが残念・・・。

翌日、りょう・小春を連れてパパが迎えに来てくれました。
近くの公園までレッツゴー。
DSC00714-4-18-1.gif
おっかあがめっちゃちっちゃく見えるのは気のせいでしょうか・・・(笑)

公園に到着~♪4月の中旬とは思えないほど暑い。半袖でもOK!

ジョンの動画(短いけど(^^ゞ)途中、ビーちんのディスク投げろコールが入ります。










ジョンジョン、ボールに草が付いていたのかムシャムシャしています(笑)


りょう・小春も日陰でのんびり・・・

DSC00721-4-18-3.gif
DSC00720-4-18-2.gif

が、こんな暑い日はやっぱり水遊びでしょっ!
DSC00734-4-18-4.gif

入っちゃいました(^_^;) 手前の入りやすい所には子供がいたのでそこから少し離れた場所から入水。
足場が悪くはしゃぐ二人のリードを持ってるパパ、必死でした。
DSC00736-4-18-5.gif
水遊びに満足したお二人さん。

この後ものんびり、楽しい時間が過ぎて行き・・・

寂しいけどnobiちゃんを送りに福岡空港へ
滑走路の近くに行って手を振ろうと駐車場から移動。
これがいけなかった・・・
飛行機の中から駐車場は、見えたそうで・・・
移動しなけりゃ良かったよ。。。トホホ


それにしても楽しい楽しい1泊2日でした。
おっかあ、お世話になりました<(_ _)>
nobi ちゃん、また来ってね~~~♪♪
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
