

初めてのおやつ

先日、頂いたおやつ。丸いフリスビーの形をしたガム?
いつも、アキレスは食べているのですが違った形に戸惑い気味のりょう。

多分、りょうの頭の中では美味しそうな匂いがする(笑)ディスクと思ってたと思う(^_^;)

そんな事は、頭にない小春!迷いもなくガリガリ。

DSC01266-5-23-2.gif

そんな小春を見て「食べれるんだー」って思ったみたい(りょうの正面に小春がいます)

DSC01265-5-23-1.gif

食べれる物と分かった途端一心不乱なりょうです(大汗)











ここまでは、まだ私は仕事から帰宅してません。



帰宅すると、いつもなら「おかえり~」って玄関まで来てくれるのにりょうはまったく無視!!
おやつには、勝てないのか・・・(爆)

小春はとゆうと、玄関まで来てくれましたよ!(^^)!
でも、心の葛藤があったみたい。私が帰宅寸前の小春を。。。









おやつに集中してると、
「あれ?ママの足音がする?でも、食べたい!やっぱりママだ!おかえりを言いに行こう」

可愛いのぅー小春ちんっ♪♪

今日のお散歩

いきなりですが、小春ダーッシュ!!なんか顔が尖っててウルトラマンみたい(笑)

DSC01055-5-19-1.gif

りょうは、海が大好き!「もうそろそろ入れるかなぁ」とでも思ってるのか?(笑)
DSC01061-5-19-2.gif

小春はですねー、動き出したら止まらない(汗)
そんな小春の交わしもうまくなったりょう(爆)

DSC01067-5-19-3.gif

まったりもしつつ・・・
DSC01088-5-19-4.gif

匂いチェックも忘れずにネ(^_^;)
DSC01092-5-19-5.gif

海開きの日が来ると、こんなにここでゆったりは出来ないだろうなぁー(>_<)



デート♪

今月の初めころからお友達のジョンの体調が悪くなったのですが落ち着いたと聞き、ジョンに会いに行きました。
りょう・小春をつれて行くとワサワサしてジョンに迷惑をかけたらいけないので私一人で。
初、ETCを使いドキドキしながらゲートをくぐりました(^^ゞ

玄関で迎えてくれたジョン。少し痩せてたけど元気じゃーん!(^^)!一気に安心したよ。。。
そういえば・・・今回はビーちんの「いらっしゃい」ワンワンコールが無かったなぁ(笑)

安心したところで、おっかあとランチデート♪
ファミレス専門の我が家。お店に入った途端ビックリ!記憶にある限りこうゆう高級なお店初めて!!
お料理もめちゃくちゃ美味しくって大感激(^^♪
すっごく贅沢な時間が過ごせました。おっかあ、ありがとうございました。
お食事の帰りに近くにあるペットショップに寄ってりょう・小春にお土産購入。

ジョンジョンの元気な姿も見れ、美味しい食事に大満足しながら帰宅しました。

帰宅後は雨も上がってたので、海へGO-!!!

ジョンジョンが大好きなりょう。
「元気だったよ」って言うと安心してました。今度は一緒に会いに行こうね。
DSC01048-5-17-1.gif


パパが投げてくれたボール。どっちが取れるのか???

DSC01049-5-17-2.gif


結果は・・・
DSC01050-5-17-3.gif

瞬発力は、小春のほうが一番。同時スタートだとほぼ小春がゲット。
次は、小春を少し後ろからスタートさせてあげるからね。りょうちんっ。




気分だけでも!

昨日キャンプに行ったつもりで、明日は庭でバーベキューをしよう!とゆうことになり!(^^)!

お昼にしようと思ってたけど野暮用が出来、おまけに雨まで降ってきちゃった。
食材の準備もしてたしパラパラ程度の雨だったのでタープを張って決行!!

DSC01017-5-4-1.gif
小春ちんがワクワクする事が始まるのよ!(^^)!


火の準備もオッケー♪
DSC01019-5-4-9.gif



DSC01021-5-4-3.gif

小春ー、もうちょっと笑ったほうが可愛いのにー(それどころじゃありません 爆)



DSC01022-5-4-4.gif

りょうに本気モードのスイッチが入りました(大爆)




DSC01024-5-4-5.gif

もう少ししたらあげるから待ってネ♪



DSC01032-5-4-6.gif
小春にしたらあまりにも待ち過ぎてお口が我慢できません(^^ゞ



DSC01034-5-4-7.gif
出たー!りょうの「ください」攻撃!!!(笑)
友達とキャンプに行った時には必ずこの態勢でいつもくれる人の前で待ってます(爆)




りょう・小春のご飯も気分が乗って外で食べました(^_^;)


DSC01043-5-4-8.gif

食後の休憩中~。小春ちんよ、あなたに満腹とゆう言葉は無いのかい?


ここの家に住みだして4年半くらいになるのかなぁ?
今日初めて庭にタープを張ってキャンプ気分に浸ったのですが、何で今までしなかったんだろうって、ゆうくらい嵌ってしまいました。
タープに落ちる雨の音がとても心地良いし、普段は気にしない車の音などが新鮮に聞こえてくる。
周りの事など一切考えなくても良いし。
あまりにも気持ち良くて一人でボーッと2時間くらい外に居たなぁー。
みんなでワイワイなキャンプも楽しいけど、庭でキャンプも楽しいかも!次はテントも張ってみよーかなぁー(笑)
その前に、breakfast(気取ってみました 爆)をお天気の良い日に食べたいなっ♪

GW突入~

今日から、4連休ー!(^^)!
予定では、おっかあ家と一緒に阿蘇のキャンプ場に行く予定でしたが、前日入りしたおっかあから連絡が入り、めちゃくちゃキャンパーが多い!奥に車を止めたら出れないくらいだそうで・・・。
今回は残念だけどキャンプは諦めました(涙)

で、いつもよりのんびりと近くの海へ。

まずは、風景を楽しんで♪(りょう)
DSC00911-5-3-1.gif

続いて小春も♪
DSC00912-5-3-2.gif

そろそろ遊ぼうね~♪♪
DSC00903-5-3-3.gif
DSC00909-5-3-4.gif

ボールを忘れたのでパパが飲み干したコーヒー缶を追いかけるぞー!!
DSC00914-5-3-5.gif

ちょっとだけお勉強!

マテ!!
良い感じで待ってるねー

DSC00946-5-3-6.gif

コイ!!
小春ちん嬉しそうだねー
DSC00951-5-3-7.gif

貸切状態だったので1時間半くらいこんな感じでのんびりしつつ走ってみたり。。。
暑くもなく楽しい時間でしたっ!(^^)!

りょう、楽しかったかな??

DSC00997-5-3-8.gif


     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
