

キャンプ in 熊本 2

高速道路が1000円になって初めて大型連休中に遠出した我が家。
予想を上回る大渋滞に巻き込まれ一番最後に到着。予定より4時間近く遅れちゃいました。
恐るべし1000円効果!

到着するなり、テント・タープなど設営準備。そして、夕食の時間です。

メニューは、馬刺し・キムチ鍋・栗ご飯・おでん・プルコギ・ふぐの一夜干しなど・・・
DSC02132-9-20-6-basasi.gif
DSC02126-9-20-9-kimuti.gif
DSC02129-9-20-10-kurigohan.gif
DSC02130-9-20-7-oden.gif
焼き物は、男性陣4人が片手にビールで(笑)手際良く焼いてくれました。ありがたやぁ~
レナパパさんは、今回初めてのキャンプだそうで、この楽しさが伝わってくれたら良いんだけどなぁー♪
人間のお腹が満たされたところで、犬ご飯の時間です。
キャンプ前に、パパが釣ってきてくれた鯵と馬刺しの細切れ、適当にある野菜で適当に作りました(爆)
写真はありませんが、ペロリと完食!!

満足して生き倒れ状態のりょう・小春(^^ゞ

DSC02242-9-21-ikidaore.gif

「起こすなぁー」とりょうの目からブーイングビームが発射されてます(爆)
DSC02241-9-21-okosuna.gif

起こしてゴメンよー。ゆっくり寝ててね。

その後、楽しい会話が続きあっとゆう間に時間が経ち・・・
いつもみんなより起床が遅いので今回は早めに就寝。
と、言っても12時は過ぎてたな(大汗)

キャンプ in 熊本 

毎年恒例の秋のキャンプ。 9月20日~22日のシルバーウィーク中に行ってきました。
今回は、熊本の菊池高原オートキャンプ場。

人間13名・犬13頭の参加。
一区画を貸し切りにして貰いました。

こんな感じです。こんな広い所が貸し切り!ただ、トイレと炊事場が少し遠かったけど・・・(大汗)
DSC02098-9-20-zenntai.gif


もー、せっかくテントの前で撮ろうとしたのに、早く遊びたい小春さん(笑)

DSC02161-9-20-top.gif

大阪から、4家族。

Skyeママ家のSkyeくん
DSC02100-9-20-1-sukai.gif
 
ライママ家のアリスちゃん。ライくんの写真がなかった・・・ゴメンよ。。。
DSC02118-9-20-2-arisu.gif

レナ家のランちゃん(左)、レナちゃん(右)
DSC02275-9-20-4-rena.gif
レナちゃん一人で。シェパの女の子の中で一番大きかったね。
DSC02262-9-20-rena-2.gif

いつものメンバーココレオ家。ゴミの分別をしてくれてるココア。これまたレオの写真が無かったです。
DSC02286-9-20-5-kokoa.gif

そして、今回はお泊りは出来なかったけど、デイキャンプに来てくれたおっかあ家のジョン。うげっ!またまたビーちんの写真がないぞ!
DSC02151-9-21-jon.gif
ここ最近、体調が思わしくなかったジョン。車からジャンピングしたり(笑)トコトコ歩く姿を見て嬉しかったよ!(^^)! 

毎回恒例?のりょうのジョンジョンチェーック!!
DSC02172-9-20-jon-ryou.gif

「母さん、大丈夫?僕の食欲を半分あげるから少しでも沢山食べてね!」と、ジョンのお尻を(爆)嗅ぎながら念を込めてました。
ジョンに届いたのだろうか・・・。

参加犬の紹介終わり。
夕食へ続く・・・

二頭引き

いつも散歩は家族全員で行ってる我が家。
だいたい、パパと小春。私とりょうのコンビ。

今日は、私一人で行くことに。
すっごく久々の二頭引きの散歩でドキドキ。
何がドキドキするって、ネコちゃんの存在。
りょう・小春は、ネコちゃんを見ると突進して行くのです(涙)
相性があるのか、無視出来るネコちゃんもいるけど。

やっぱり、今日もネコちゃんがいました。
それも、無視できないネコちゃんが・・・

小春が先に気づき、りょうも応戦!!

私の全体重をかけて引き戻しましたよ。
いやぁー、一瞬で汗が出ました

やっぱり、私一人で散歩に行く時は、個別が一番だー!!


話は変わって、私は見てないのですが、部屋の中を歩いてると、りょうのオチ○チンから1滴2滴とピンク色した液体が出たそうです。血尿かな?
オシッコの色は、いつもと変わりなし。
もしかして、前立腺肥大か?明日、皮膚炎の経過を見てもらわないといけないので、先生に聞いてみます。去勢を考えないとなぁ。半年後には、10歳。手術するんだったら今のうちだもんね。



内容とは、まったく関係ないけど、先日のパパの誕生日で。
ケーキしか目に入ってないりょうです(爆)
パパ誕生日-8-16-2-1

ワクチン注射

久しぶりの更新になっちゃいました
朝晩は、かなり涼しく、いや今日は雨のせいか寒い!
今度の連休は、キャンプ♪。体調管理をバッチリしなきゃっ!

さて、8/29にワクチン注射に行ってきました。

りょうの体重 34.6kg
小春の体重 29.8kg

りょうは、4月と比べると-約200g
小春は、+100g

先生に言われました。
「だいたいみんな、夏は痩せるのに小春ちゃんは増えてるねー」と(笑)

小春の食欲はオールシーズン変わりなし!
頭の中の半分以上は食欲だらけだもんねー(大汗)
まぁー、元気な証拠だとゆう事ですね!(^^)!

りょうの皮膚炎も見てもらったのですが、赤みが酷く、左耳も炎症が出てたので抗アレルギー剤と抗生剤と整腸剤を10日分、点耳薬を頂いて様子を見ることに。



帰宅後、ご飯も食べ疲れ切ったお二人さん。
DSC01964-8-29-1.gif

待ち時間も長かったし疲れたねー。おつかれさま。


     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
