

チワワちゃん

昨日の午後9時すぎ、妹から電話!
何かと思ったら、「犬用品でいるものって何がある?」だと。
えっ??犬用品???

なんと、今ペットショップにいて犬を迎えたって(@_@;)ビックリ

犬種を聞くと・・・
8月10日生まれのチワワの女の子。

「帰宅したよ」の連絡がり、速攻で会いに行きました(^^ゞ


命名 あんずちゃん

DSC02823-10-31-1.gif

甥っ子の顔も緩みっぱなし(笑)妹が出来たーと喜んでいますよ♪

いざ、撮影しようと思っても動き回ってなかなか撮れません(T_T)
嬉しすぎて目がいっちゃってます(爆)
DSC02842-10-31-2.gif

今の所妹が暮らしているアパートは、ペット禁止なので取りあえず実家で面倒を見るそうです。
近々、ペットOKのアパートを見に行くそうですが・・・。

あんずを抱いて、「あー、りょうも来た時と重さは違うけど大きさは同じだったなぁ」と懐かしかった。
9年前だもんね~

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

見たり見せなかったり。

テレビを見ながらくつろいでいると・・・

何か視線を感じる・・・

DSC02319-10-30-1.gif


こんな隙間から・・・監視してるし(爆)


暗いのでフラッシュをたくと・・・
DSC02321-10-30-2.gif


いつも、みんなの行動が解る範囲にいるりょうなのでした(^^ゞ

そして、カタログを見てると・・・
DSC02488-10-30-4.gif

わざわざ、嫌がらせのようにカタログの上に寝転ぶ(怒)

カタログを引っ張ってみても・・・
DSC02490-10-30-3.gif

寝たふりして肘には力が入ってます(爆)
後ろにいる小春も呆れてるだろうなぁー(大汗)

りょうは、昔っから新聞を読んでてもその上に寝転んだり、わざわざ新聞の上を歩いてみたり・・・

何なんでしょう?皆さんの子はしませんか?


今日の散歩。
月と一緒に撮ろうとチャレンジしてみたけど、こんなんしか撮れませんでした(T_T)
DSC02803-10-30-5.gif

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

まったくー!

日に日に陽が落ちるのが早くなってますね~(T_T)
平日の散歩は、真っ暗で寒い!

でも、りょう・小春にとっては、心地よい温度。
りょうなんて、ルンタッタとスキップ踏みながら歩いてます(^^ゞ

今日は、散歩途中にコンビニへ。

パパがコンビニから出て来た途端、このあり様。
DSC02463-10-29-1.gif

あなた達が食べれる物はありませんから~


それでも諦めきれない二人でした(爆)
DSC02466-10-29-2.gif

いつもありがとうございます。
食い意地が、張ってる二人に(笑)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

プチオフ会

大阪からライママ家が福岡に置きざりになってた車を取りに来るとゆう事で、土曜日、またまたおっかあ邸でお泊り!(^^)!

土曜日は、午前中は仕事なのでパパとりょう・小春は先に久留米に行ってもらい、仕事が終わって追いかけるように私も久留米へ。
到着後、3家族でカレー鍋を食べ、お酒を飲みながら遅くまで女3人楽しみました♪
食べるだけ食べて夕食の写真はありません(大汗)食べる前は写真を撮ろうと思ってたのにー。。

いつも寝起きが遅い私(^^ゞ
おっかあとライママ、私をどうやって起こそうかと企んだ結果・・・
私はエアーベッドで寝ていたのですが、そのエアーを抜き始めたーーーー!!!
それでもなかなか起きないのよねー私って(笑)
半分くらい抜けてたのかな?なんかオカシイゾ!と気づき起床(爆)
朝から、遊ばれちまったよ(T_T)トホホ

その後、河川敷でそれぞれがディスクやボールで遊びました♪

一緒に遊んだメンバー。
DSC02753-10-25-1.gif
DSC02754-10-25-2.gif


ライ、かっこいいねー♪

DSC02787-10-25-4.gif


集合写真。正面からの写真が一枚もなかった(>_<)
左から、小春・りょう・ビー・ライ・アリス。
♂♀が交互に並んでる~
DSC02777-10-25-3.gif

後ろ姿も見とれちゃうなぁ~

寒かったけど楽しかったねー!(^^)!

この後、お昼頃フェリー場に向けて出発。

無事にフェリー場に到着!
DSC02790_edited-1-10-25-5.gif

ライママ家ともここでお別れ。
DSC02798-10-25-6.gif

短い時間だったけど楽しかったぁ~
次回は、いつ会えるかな?

最近、お世話になりっぱなしの父ちゃん・おっかあ、ありがとうございました。


独り言・・・
昨日辺りからお尻が痛い・・・
おっかあんちの玄関で1人寂しくスッテンコロリン転んだのでした。。。(涙)


いつもありがとうございます。
どんくさい私に今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

みつを

======================

先日、カーショップに行った時、待合場所にこの詩が壁にかけてありました。

この詩は、以前聞いたことがあるけど、マジマジと読んだのは、初めて。

オイル交換を待ちながらずーっとこの詩を何度も読みながら、りょう・小春を思い、そしてりょうを連れて来てくれたパパを思い(先に俺を思えって、言われそうだけど 汗)1人で思いふけってました。

今、私の周りにいてくれるお友達ってほとんど犬繋がり。それも九州や関西、関東など。
特に一番近い九州のお友達は、何度も会ってるしプライベートな事まで相談出来るお友達。

りょうが我が家に来てなかったら、小春とも会えてなかった。そして今の友達関係もない。


えーっと。
何が書きたいのか訳が分からなくなっちゃった(^_^;)

パパがいて、りょう・小春がいて、信頼出来る友達がいて、幸せだなぁーって感じかな!(^^)!


先週行った海で。二人とも入りたくて入りたくてリードを持ってたパパの顔は真剣でした(笑)

DSC02596-10-23-1.gif


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
今日もよろしくお願いします。

偵察

今日のりょう小春地方は晴天なり!

いつもお昼休みは自宅に帰るのですが、パパから連絡があり今、近くの公園に来てるって。
ご飯を急いで食べ公園へレッツゴー!!

ここの公園は、最近まで工事をしてたので久しぶり。

高台にあるので景色はこんな感じ。
DSCF0184-10-22-1.gif


私がまだ到着する前に楽しんでるお二人さん。

DSCF0139-10-22-5.gif

あのね、小春ちゃん。こんな広いドッグランは宝くじでも当たらないと一生無理です!!


パパから私が来るぞーって聞いたりょうは・・・

DSCF0192-10-22-4.gif

小春も・・・
DSCF0157-10-22-3.gif


二人とも可愛い奴じゃのーーー!!ママ、泣けてくるよ(^^ゞ


そうこうするうちに到着しました!!

あまり時間がないので、ゆっくり遊べないのでそそくさと撮影場所へ(^^ゞ

DSCF0182-10-22-2.gif


私が到着する前もあちこちで写真を撮られてたお二人さん。
小春からブーイングです(爆)
りょうは、ボールだけくれれば文句はないそうです(大汗)

結局私は20分くらいいたのかな?
もっと遊びたかったよー!
仕事だからしょうがない・・・
後ろ髪を引かれながら会社に戻りました。
次回は、ママがお休みの時にまた行こうね♪

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

夕日

朝晩はめっきり寒くなったりょう小春地方。
早く衣替えしなきゃー(^_^;)

寒くなると同時に日が暮れるのも早い。
今日のお散歩は、PM5時ころ出発~

夕日をバックにシルエット風で。(たまたまシルエット風になったとも言う 爆)
DSC02520-10-17-1.gif

久々に動画を撮ってみましたー!

ココレオ家から頂いたピーピーボール。最初はお気に召さなかったのですが(^^ゞ、ここ最近お気に入りになっちゃった。
音の鳴るボール系は、1回もしくは2回使うと音が鳴らなくなるけどこのボールは頑丈なのか「まだ」←(ココ重要です 爆)音が鳴ってますよんっ♪

注 おもちゃのピーピ音がうるさいのでビックリしない様にボリュームを調整してください。
MOV02658

今日はそうでもなかったけど、小春はいつもりょうのストーカー!りょうが一人遊びをしだすと慌ててりょうの傍に行ってみたり。そして、自分のボールがあるくせにりょうのが欲しくなるのよねー。
妹や弟ってみんなそうなのかなぁ?ただ単に、りょうが怒らないから?
みなさんの子達は、どうなんでしょう?


初めてブログランキングってゆうのに登録してみました(^^ゞ
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


右見て左見て

先日、言ってたコスモス。

こんな感じに咲いてました。(ボケボケな写真ですが(^^ゞ)
DSC02461-10-14-3.gif

この道路沿いに咲いているコスモスをバックに撮影が・・・

「こっちが気になる~」と思えば・・・
DSC02454-10-14-1.gif

あっちも~(爆)
DSC02455-10-14-2.gif

撮影どころじゃありません。

次回にリベンジ!!

お散歩~

先週の水曜日、私が仕事から帰宅する前にパパが散歩に連れて行ってくれてた。
もう少ししたら私が帰宅する頃には、真っ暗なんだろうなぁ。。。

走る時は、海沿いのグランドが多いのですが、この日は反対側の草むらのほうに行ったようです。


放牧中~!二人揃っちゃって!何のにおいがするのかな?
DSC02358-10-12-3.gif



りょうー、何か発見した?それとも、まだ海水浴が出来るかなぁ?って考えてる?(笑)
DSC02394-10-12-2.gif

やっぱり小春は横顔が良いね~!(親ばか全開でーっす(^^ゞ)
いつもと違う大人の顔してるよ(爆)
DSC02381-10-12-1.gif

なんか良い感じだね~!夫婦みたい。
DSC02398-10-12-4.gif


今日の散歩中、少しだけだけどコスモス発見!明るい時間に写真撮ろうね。
それまで咲いてればいいけど・・・。

1週間・・・

ジョンが旅立って1週間。初七日だし連休だしお泊まりで土曜日のお昼からおっかあ家に私一人で襲撃!
美味しいお食事に就寝時まで布団にもぐり込みながらおっかあとのおしゃべり。
もちろん、ジョンともお話したり、ビーちんにはナデナデの催促されたり(笑)


今日の午前中、おっかあとビーちんと三人で川沿いをお散歩。父ちゃんは、残念ながらお仕事。
コスモスを求めて出かけたけど今年は、ほとんど無く・・・

川遊びに変更~

ビー、行くよー!行くよー!
DSC02422-10-11-1.gif


それ~~~~~
DSC02423-10-11-2.gif

シュワーーッチ!!(なんか古いか?爆)
DSC02424-10-11-3.gif

私もビーちんに催促されながら石投げしたり、一緒に歩いたり。多分、ビーちんと一緒に歩いた事って今日が初めてかも?
すっごく嬉しかったし楽しかったよ、ビーちんっ!
ビーちんなりに克服してきてるね。そんなビーちんを見て少し安心しました。

ビーちん、父ちゃんとおっかあを頼んだよ!!



父ちゃん、おっかあお世話になりました。
そして、行かせてくれたパパ、ありがとう。

来てくれたの?

昨日の夕食を食べてる時、台所に行く途中、りょうが後ろから付いてきているなぁって気配があり、台所を出てりょうが見えなかったのであわてて「あれ?りょうは?」ってパパに聞くと「ここにさっきからおるぞ」って。よーく見てみるとパパの脇にかくれておねだり中(汗)

そうよねー、テーブルを離れる前からそこにいたよね。

もしかして!!!ジョンジョンが来てくれたの?

今までうん十年生きてきてこんな体験初めて。

でも、パパに話したら気のせいだって!!

いいの!いいの!私はジョンだって思ってるから

きっと、ジョンだったよね。台所に入ってくる所がジョンらしいし(爆)

やったー、約束通りにジョンが来てくれたぁーーーーー!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ジョンジョン、また来てよ~~~~♪

DSC01375-10-9-1.gif



ありがとう。

本日、大好きなおっかあ家のジョンがお空に旅立ちました。
午前6時20分。14歳と約3ケ月。

この写真は、2005年10月10日に撮影した時。好きな写真の中の1枚です。
DSCF0096-jonjon2005.gif


この日は、ジョンビーとココレオ家と一緒に遊ぼうと我が家にとっては、初めてAM5時半すぎに久留米に向けて出発。(サマータイムで涼しい時間に遊ぶため)
ジョンジョンとりょうのデートを楽しみにしてたのに・・・
久留米まであと半分の距離の辺りで携帯が鳴り・・・ジョンが旅立ったと。。。
間に合わなかった・・・
高速をかっ飛ばし(汗)おっかあ邸へ。

まず、りょうを連れてジョンジョンのもとに行きご挨拶。
ご挨拶中にりょうの傍にいたおっかあの顔をペロンと舐めたりょう。
あまり人の顔を舐めないりょうなのに「おっかあ大丈夫?元気だしてね!」とかりょうなりに慰めようとした行為だと。
ジョンとりょうは約8年くらいのお付き合い。
本当の親子のような関係でした。

ジョンジョン、生まれてきてくれてありがとう!
沢山の出会いをさせてくれてありがとう!
これからは、お空から父ちゃん・おっかあ・ビーちんを見守っててね。

大・大・大好きなジョンジョン、ありがとうー!!!

キャンプ in 熊本 3

今回は、少しだけ早く起床出来た私(汗)

朝の犬ご飯も適当ーに調理(^_^;)

人間の朝ご飯は、ホットサンドや果物、昨夜の残り物など。
DSC02136-9-21-hottosanndo.gif

Skye家と妹さん家族は、この後観光をしながら帰宅するとゆう事でここでお別れのご挨拶。
来年も会えたら嬉しいなぁー♪次回は、2泊3日でまったり遊びましょうね!(^^)!

レナ家は、観光してまたキャンプ場に戻ってくるとの事。いってらっしゃぁ~い!
阿蘇観光に行ったレナ家、渋滞にはまり、キャンプ場に戻ってきたのは19時頃?

残ったココレオ家・ライママ家・我が家の3家族はまったり~
りょう・小春も走りまわり・・・

小春ちーん、楽しいね~♪
DSC02159-9-21-koharu.gif

お天気が良く暑くなったとこで自主休憩(笑)
車の陰で休むお二人さん。良く解ってるね~
DSC02147-9-21-ryoukoharu.gif

ある目的で写真を撮らないといけなかったので撮影会。
暑い中、付き合ってくれてありがとー。

しかし・・・りょう・小春は・・・
DSC02222-9-21-ryoukoha2.gif

結局、これだ!ってゆう写真も無く・・・(T_T) 撮影会終了!


夕方、ココレオ家とライママ家の息子(F君)が近くの水の駅にある釣り堀でニジマスを釣りに。
もちろん夕食で頂きました。F君ありがとー!とっても美味しかったですよ!!!
DSC02238-9-21-sakana.gif


翌日のお昼過ぎに撤収ー。
帰りに馬刺しを買い、ライママの車のトラブルがあったものの、無事帰宅。
やっぱり帰りも渋滞・渋滞・・・
参加された皆様、お世話になりました。
来年もお会いできると事を楽しみにしています!(^^)!
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
