スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝を込めて

もうあと何時間で今年も終わり。
皆様、ご訪問ありがとうございました。

今年は、色々な事がありました。
楽しかった事はもちろん、新しい出会いやお別れ・・・

出会いがあるから別れもある。分かってはいるけれど今年のお別れは辛い。。。
でも、いつまでもメソメソしていたら怒られるもんね。

パパ・私・小春の三人で来年に向かって歩きだそう!

皆様、良いお年を!
そして、来年もよろしくお願いします。



来年とゆう未来に向かって・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

一緒なのかな?

今日は、温かかったのでお散歩は海へ。

久しぶりに防波堤のほうに行ってみた。
りょうと何度も来ている防波堤。寂しい気持ちになりながら小春と歩き写真撮影。

DSC03922-12-27-2.gif

と、ここまではいつもの小春さん。
防波堤から海のほうに行くにつれてウキウキモード!

リードを外した途端、狂ったように穴を掘ったり、走りだしたり・・・
慌てて動画モードにして撮影したつもりがスタンバイ状態で小春を追っかけてました(^^ゞ
それに気づいてすぐに撮った動画がコレです。(スタンバイ状態で撮ってた時は、狂ったように掘ってました)



この時、海のほうに行った時は入るかなぁと思ってたけど入らず。この後もう一度海のほうに行った時は、お腹の辺りまでの深さまで入って行きました(^_^;) 小春さん、シャンプー決定です!!

さぁ、帰ろうかぁーとふと、空を見ると・・・

DSC04009-12-27-1.gif

やぱり、りょうも一緒に走って、海に入ったんだね♪
DSC01727-12-27-3.gif


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

おかえり

本日PM7時すぎ、長崎のお友達から心配の電話、会話の中で「りょうの気配がまったくしない」と愚痴ったところ(^^ゞ
なんとっ!先ほど気配を感じた~~~!(^^)!
それも、私がご飯を食べてる時に(大汗)

りょう、おかえり~~~~~~!!ママは、りょうの帰宅を毎日待ってたのよ!!!
話によると、葬儀が終わった後、大阪に行ってたらしい。今日までのその間どこに行ってたのか??

でも、良かったぁ~。無事に帰って来てくれて。ホッとしたよ。。。

りょうの前で愚痴ったから帰って来てくれたのかな?
また、放浪の旅に出ても良いけど、必ず帰って来てね。

もしかして、皆様の所にもりょうがお邪魔するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

お帰りっ、りょう♪♪♪
DSC02742-12-26-1.gif

昨日の12月25日は、初七日でした。パパと小春と3人で手を合わせました。

りょうお帰りのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

一番寂しいのは・・・

りょうがいなくなって一番寂しいのは小春。
お出かけするにも、家の中でも、小春は私達より長い時間ずっとりょうと一緒だった。

りょうが使っていたクッション。入院中、りょうの帰りを待ってるかのように小春はこのクッションで寝る事はしませんでした。
りょうが、旅立ってからの小春。りょうのニオイたっぷりのクッションで寝始めました。
DSC03884-12-23-2.gif
りょうの場所を開けてるような寝かたで・・・

今日は、お世話になったかかりつけの病院へご挨拶に行きました。
小春の事をとても心配してくださりとても有り難かったです。

その後、近くの海へ。
1人クンクンしてる小春に「りょうと一緒に走っておいで」と、りょうの歯と爪が入ったカプセルを首につけてあげた途端弾ける小春。(黒い袋の中にカプセルが入ってます)
DSC03915-12-23-1.gif

出会うべき関係だったりょうと小春。
小春ちん、パパとママと一緒に少しづつで良いから乗り越えていこうね。




夕方、車で5分くらいの所までパパのお迎えに行く時、小春も一緒に連れて行きました。
お迎えに行きながら、助手席に座ってる小春を見て、りょうの1人っ子時代には、どこでも一緒に行ったなぁと・・・
家に来るまでの小春の過去は解らない。どんな育てられ方をしたのかも。。。
小春の1人っ子時代が始まった。りょうが味わってきた1人っ子時代の経験を沢山小春にさせてあげよう。

小春の1人っ子時代の始まりにポチッと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


葬儀場へ

亡くなった翌日、久留米の葬儀場に向かう前に、いつも遊んでた海・何度か遊んだドックランがある古賀のサービスエリア・そして恒例の遊び場の久留米の河川敷へ

りょう、河川敷に着いたよ!思いっきり走って楽しんでるかなぁ。。。
DSC03786-12-21-2.gif

ここでハプニング!
ここ1・2年くらい前からかな?
人目を盗んで勝手にここの川に入って遊び始めてたりょう。
小春を走らせてるといきなりこの川に走って行き、追いかけても追いつく訳もなく・・・
川に飛び込んでいました(大汗)

やっと川からあがって来た小春。
この寒い中、あんたって子は。。。小春を見ながら涙が溢れました。
小春が自ら川に入る子ではない。今までも、りょうが遊んでると小春が入っていくとゆうパターン。
多分、いや絶対、りょうが小春に「川で遊ぼうぜ!」って、誘ったに違いない!

おっかあ家に着くなりおっかあと二人で小春の身体をまんべんなく拭きまくりました。

午後2時、葬儀が始まり、りょうの身体はお空に旅立ちました。

帰宅すると沢山のお花が届いていました。嬉しくてポロリ。。。

りょう、沢山のお花に囲まれて幸せだね!
DSC03878-12-22-1.gif

やっぱり、りょうってデカかったんだね。
特大サイズの骨壺です。


健気な小春にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。


りょう・・・ありがとう

2009年12月19日土曜日、午後6時30分
りょうは、家族に見守られながら約9歳10ヶ月、3601日の犬生の生涯を終えました
当日は、夜遅い時間にもかかわらずおっかあ家・ココレオママが駆けつけてくれました。
翌日の葬儀には、福岡・長崎と大勢のお友達がお別れに来てくださり、本当にりょうは幸せ物です。
りょうがくれた大切な出会いに感謝の気持ちで一杯です。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様の応援があったからこそ頑張る事が出来ました。
言葉が見つかりませんが本当に本当にありがとうございました。

DSC03773-12-21-5.gif

山大での大手術を乗り越え、2回目の入院でも頑張り、退院後も頑張りぬいたりょう。
偉かったね!凄いよりょう。

りょうと出会えたからこそキャンプやディスク大会・運動会など色々な経験をする事が出来たね。
何より小春を迎え入れてくれてありがとう。
りょう、パパとママの所に来てくれてありがとう。いつまでも愛してるよ。
P2110053-12-21-7.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

おやすみ中~

いきなりですが、さぶいっ!りょう小春地方は昨日から冷え込み今日は震えがくる寒さです。
雪の多い地方に比べるとこのくらいの冷え込みはまだまだって言われそうですが(^^ゞ

久しぶりにりょうと小春同じ格好で寝てました(笑)
こんな感じ~
DSC03765-12-17-4.gif

同じ格好から、小春さん、パパにべったりくっついておやすみ中~
DSC03764-12-17-2.gif

普段は、こんなにべったりすることがなかったのに、りょうが手術をしてからくっついて来ることが多くなったね。小春ちんっ♪
どうしても、りょうに気がいってしまってるから、寂しいんだろうね。ごめんね。小春。

====================================================
りょうの食欲は、相変わらずムラが・・・
どうしたものか・・・試行錯誤な毎日です。
今日、コレを食べたからといって喜んでも翌日は食べない。
明日は、何を作ってみようかなぁ。。。

りょうの休憩場所。
調子が良い時は庭でトイレをしたあとは、寝室まで自力でいけるけど、ちょっときつい時はここで休憩。
(りょうの位置から1mくらい左が庭の出入り口)
DSC03752-12-17-3.gif

長時間休憩の場合は、下に引いてあるマットごと寝室に移動です。
昨日から冷え込んできたのでこのマットの下にアルミマットをひいて冷え解消作戦開始っ!
ただでさえ、隙間だらけの我が家だし(大汗)

りょうっ!きつい時にはすぐ休憩!ゆっくり焦らず元気になって行こうね!
ってか、より好みせず食べなさい!!

「りょうの腫瘍さん小さくなれ~小さくなれ~」と呪文中の私(^^ゞ
DSC03747-12-17-1.gif

引き続き「りょうに食べなさい!」クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

食べるって幸せ

今日の午前中の食欲はイマイチ。
でも、お昼過ぎから挽回!

退院後は、好き嫌いとゆうか選り好みが激しい。
ササミ系を食べたかと思ったら翌日は食べない。
あれこれ封を開けて食べなければ小春のお腹に。
小春がメタボにならないように気をつけなきゃ!

で、手作りはどうだ!晩ご飯は、久しぶりに手作りご飯を用意。
消化が良く、カロリーが高く取れるように久留米のお姉さまから教えてもらったレシピで挑戦!

夕方5時頃、「ご飯食べる!」と言い出したので(笑)手作りをあげてみると・・・
ニオイだけかいで拒否された。ガーンかなりのショック・・・
病気が分かる前は手作りだとウハウハワクワクで食べてくれてたのにー。

代わりに市販の半生フードをあげると食べた。
食べてくれるのはすっごく嬉しいけどさぁー。ショックから立ち直れない(爆)
まぁー、もう少し時間がたてば食べるかも!?と期待をしつつ。

その願いが叶って2時間後くらいに「腹減ったぁー」と言うので、今度こそ!
はい!食べてくれましたっ\(^_^)/
写真を撮りたかったけど、もたもたして「もういらないっ」って言われたら困るので画像なしです。
食後のお水タイム。口の周りがお水だらけだったので拭いてあげてる瞬間のりょう。
DSC03740-12-13-1.gif
「見たなぁー」と言わんばかりの顔(笑)

この写真は昨日の夜のおしっこタイム。
DSC03734-12-13-2.gif
元気ですビーム発射中!

今日は、普段のご飯量にはまだまだだけど、かなり食べてくれたね。
舌の色も良し!動きも良し!
この調子で行くぞーーー!!!

りょうに食べろクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

退院後・・・

今日で、退院してから3日目。
退院の翌日の10日の朝は食欲がなかったけど夕方から少しずつ食欲復活!
ちょっと目を離した隙に寝室からリビングに歩いて来てた(^_^;)

その翌日の11日の朝、元気がまったくないし、食欲もなし。動けない。
今まで食欲がなくても、お友達の手作りのレバークッキーだけは、食べてたのにこれも拒否。。。
この際、何でもいいから食べて貰わないと!!
お昼休みの帰宅時に鶏のササミ(病院でもササミ系の缶詰がお気に入りだったので)や、パン、チーズ。あと、おっかあ家のジョンは、食欲が落ちた時それまで食べた事がなかった半生フードを食べてたのを思い出し、半生フードを買ってみました。
取りあえず、ササミを茹でてりょうの口に持っていくと、食べたぁーーーーー!!!
食欲があるときにお薬を飲ませなきゃ!急いでササミにお薬を詰め込んじゃいました(^_^;)
ササミ2本完食!嬉しかったぁー!(^^)!
夜は、自力でおしっこもうんちも出来ました。
お昼は半生フードは、拒否されましたがその日の夕方と夜中に2袋(200g)と缶詰2缶(200g)を食べましたよ。
食欲を制限するのは簡単だけど、食欲の無い子に食べさせるのって難しい。

心配そうにりょうを見つめる小春。
「兄ちゃん食べなきゃダメだよ」って言ってくれてるのかもね。
DSC03711-12-12-1.gif

3日目の今日。12日。
朝から調子良し!!おしっこもちゃんと歩いて完了!食欲もOK!

昨日からりょうにつけてるジョンが使用していた首輪。(お水を飲みながらですが(^^ゞ)似会ってるよね?
DSC03728-12-12-2.gif

サイズもピッタリ。ジョンがついていてくれてるから調子が良くなったか?
ジョンジョン、ありがとうね♪

調子が良い時と悪い時、これがりょうなりのペースなのかもしれない。
一喜一憂しながらだけど、笑顔で行こう!!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

りょうが帰って来た~~~~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

本日、PM9時前に、りょうが帰ってきました。

9日ぶりに家族全員揃いました。ヤッタァーーー!!

りょうが大好きな寝室は、いつでも帰って来られるようにベッドを片づけて待ってました。

こんな感じです。
DSC03667-12-9-1.gif

小春は嬉しくってはしゃいでますよ(笑)

ちょっと難点なのは、寝室からPCがあるリビングが離れてる事。
でも、りょうにベタベタして「何かおかしいぞ?」と思われるより(本当はベタベタしたいけど(^^ゞ)今まで通りの普通の生活で毎日を楽しんで行きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

小春の血液

12月5日の輸血後、浮き沈みは少しありましたが、今の所安定しています。
小春が頑張って、頑張って血液をくれたもんね。
りょう兄ちゃん、頑張ってるよ!小春ちん、ありがとう。

今日は、ご飯とおやつ完食!
おやつが入ってるカバンを必死に見つめピーピー鼻泣き(大汗)


今日のりょう。
DSC03603-12-8-1.gif

12月4日の夜、お泊りになった時に、先生が急遽用意して頂いたソファー。
今では、時々りょうのベッドに・・・(^_^;)
DSC03593-12-8-2.gif

昨日、このソファーで抜糸もして頂きました。

このまま安定してくれたらお家に帰れるのになぁ・・・

一番寂しがってるのは、小春。
DSC03663-12-8-3.gif

りょうのニオイが付いたこの布団や私たちが着ていた服の上(りょうのニオイ付き)に寝転がってばっかり・・・
小春ちんの頑張りもりょうに伝わってるからね。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

りょうの状態

コメント頂いている皆様お返事が出来なくて申し訳ございません。

11月29日に退院したのですが、12月1日の午後10時ころ、また貧血になり、かかりつけの病院に入院しました。
翌日、小春から200CCの血液をりょうの体内に輸血しました。
PAP_0059-12-3-2.gif

輸血後のりょう
DSC03558-12-3-1.gif


輸血後の昨日は状態が良かったのですが、今日の朝は少しきつそう・・・
夕方は、危ない状態になったけど、その後は少し良くなったりと、24時間の間で良くなったり悪くなったり、不安定な状態です。
明日の12月5日にもう一度小春からまた200CCの血液をりょうに輸血予定です。

有り難い事に、基本的には付き添いは出来ない病院なのですが、快く「付いてあげてください」と言って頂いてます。
りょうの傍にパパがいる時は、私が小春。逆にりょうの傍に私の時はパパが小春にな、毎日です。
それぞれが出来る事を頑張っています。

今回の入院中に山大から病理検査の結果が・・・予想通り「血管肉腫」でした。
病気になんか負けるもんか!!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。