

ロックオン!

今日は一日中雨が降ったり止んだり。。。
パパと私も出たり入ったり。。。

お留守番の小春は「わーい♪帰って来たー」と思っても「また行っちゃうの・・・」の繰り返し。ゴメンネ、小春。
私たちが夕方帰宅した時は雨が上がってたので今だーとまた海へ(^^ゞ

海に行く道中、前方に犬発見!!
ロックオン中な小春さん!!!
DSC04315-1-31-1.gif
じんわりと背中の毛が膨らみはじめてます(笑)

人間に対しては平気な子なのに犬同士になるとダメ。
りょうは、まったく逆だったね。
小春さん、少しづつ犬OKになれるように頑張ろうね。

案の定今日の海も貸切~~!(^^)!
おしっこもして走る準備万端(爆)
DSC04318-1-31-2.gif

散々走った後、水打ち際を歩くと綺麗な小春の足跡。
DSC04360-1-31-4.gif
DSC04355-1-31-6.gif

確か前にも海で足跡を撮ったなぁと探してみると・・・
昨年の7月の足跡がありました。
DSC01723-1-31-5.gif

この時は、りょうと小春の二人分の足跡。
当たり前なんだけど足跡の数の違いに寂しくなってみたり・・・

足跡は見えなくても小春がりょうの分まで楽しんでるから良いかっ♪

今日のもう一つのロックオン!
それは、りょうが食べなくなった時、お友達が心配してお肉を送ってくれてたのですがその時の残りを今日頂きました。
小春は前回食べてるのでそのお肉の美味しさが分かってます。なんせ、前回このお肉を食べた後、スーパーで買ったお肉をあげると食べずに「ペッ」って出したくらい。あの食いしん坊な小春がです(大汗)
もー私たちが食べてる間中「ピーピー・ヒャーヒャー」終いには普段はしないのに食べてる私の口元を舐めようとする始末。もちろんりょうと小春のご飯にも美味しいお肉入りです。


りょうくんどーぞ。
DSC04364-1-31-7.gif

この間小春は自分のご飯を食べてるのですが食べ終わるとすぐにりょうの前に直行!!
DSC04367-1-31-9.gif
勢い余ってご飯の一部がりょうの前に飛んでます(爆)


完食~~~~!
DSC04368-1-31-8.gif

微妙~に器がずれてて、実際は小春が食べてるんだけどなんだかりょうが食べてくれてるみたいで嬉しかったりします。
小春に助けられてる事の1つです。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

お散歩デート♪

最近恒例?の土曜日のお散歩は海~~ 小春と二人っきりのデート!(^^)!

この時期の海は、お天気が良くても風があるから走り放題!!お散歩には最高な場所。

今日は、いつもと違う防波堤に行ってみると・・・
すっごく透き通ってて綺麗な海。
DSC04238-1-30-1.gif
ここの防波堤は大概人がいて来れてなかったんだけど場所によってこんなにも見え方が違うんですね。


小春ちんも見えたよね。
DSC04254-1-30-2.gif

でも、あたし早く砂浜に行きたいの・・・(小春の心の叫び 笑)

はいはい。じゃー、行こっかねー。

ホリホリ隊員出動中~(隊長は、りょう(^^ゞ)
DSC04259-1-30-3.gif

一通り掘りつくした後は、自由行動~(^^♪
DSC04279-1-30-4.gif
DSC04282-1-30-5.gif
DSC04303-1-30-8.gif

走りまわってたと思ったらまた・・・
DSC04298-1-30-7.gif

べ・べつに・・・貸し切りなんだから思いっきり掘ってください。。。

小春とのデート。りょうはお空から見てくれてるかな?
DSC04277-1-30-6.gif

それとも今日は、りょうのリードを肩に掛けて出たから小春と一緒に走り回ってたかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

愛しのパパが・・・

みなさま、こんばんわー!! 小春ちんでっす。

あたしが待ちに待ってたパパが26日のお昼に帰ってきたよ♪
ママが朝お仕事に行くときに、「今日はパパ、帰ってくるからね」って言ってたけど嘘じゃなかったぁー(笑)
16日振りのパパとのお散歩デート\(^_^)/
DSC04202-1-29-2.gif
 
私 「小春さぁーん。コート捲れてますけど?」

小春 「パパと久しぶりのデートだから興奮しちゃって寒くないしー」
 
私 「あっそう!!好きにしておくれ」




DSC04220-1-29-3.gif
小春ちん、ビッグスマイルだね。その笑顔が楽しさを物語ってるね。

私の帰宅後、小春からパパとのデート報告を聞かされたのでしたっ!




今日1月29日は、りょうの6回目の七日。来週は四十九日。月命日を過ぎてから何だか早く感じる。
それまでは、長く感じてたのにね。不思議・・・
今夜のお月様
DSC04234-1-29-1.gif

まん丸なお月様。りょうも小春みたいにビッグスマイルしてるかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

貸し切りを狙って・・・

昨日の夜から急に寒くなったりょう小春地方。
今日のお散歩は、こんな寒い日の海に散歩に来る子はいないよねー!
と、防寒防備(帽子は忘れた(^^ゞ)で貸し切りを狙いつつ海へGO~~♪

狙い通り貸し切り遊び放題\(^_^)/

小春、走れ~~~!!
DSC04187-1-23-1.gif

この場所を走り抜けた直後この波
DSC04188-1-23-2.gif

もしかして波に乗ってりょうが来たか??

誰もいないのに周りを気にする小春。
DSC04191-1-23-5.gif
DSC04193-1-23-3.gif

この真剣な表情、小春にはりょうが見えてるの?


りょうと一緒に走ってるかな。。。
DSC04199-1-23-4.gif

貸し切りで楽しめたものの、毛糸の帽子を忘れたのは大失敗。耳がちぎれそうに痛かった(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

月命日

今日、19日はりょうの月命日。
りょうが亡くなって1ヶ月。
今までは1ヶ月ってあっとゆう間に過ぎてた気がするけど
この1ヶ月は長く感じてました。
最近、私が踏ん張らなきゃ!って思うことがあり、こんな時にりょうが居てくれたら心強いのに・・・
小春が居てくれる幸せを感じながらもやっぱりりょうとは違う。
比べたらいけないのは良くわかってます。
でも、りょうの存在は大き過ぎる。
まだ、気持ちのどこかに姿が見えないのは入院中だからって思いたい部分があったり。。。
ちっちゃくなったりょうを見て現実に戻される。
なんか私弱いなぁ。。。
こんなんじゃー駄目だ!!強く慣れ自分!!!

今日の月。小春と一緒に見上げてきました。
DSC04181-1-19-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




りょうくんへ
ジョンジョンやお空にいるお友達と仲良く遊んでますか?
喧嘩なんかしてないですか?
人間に対してはビビリだったけど犬同士なら大丈夫だよね?
パパ・ママ・小春、あなたが居なくなって寂しくなったけどみんな頑張ってるよ。
あなたは留守をしっかり守ってくれてたね。今は、小春なりに留守を守ってくれてるよ。
言わなくても見守ってるから大丈夫だよって声がきこえそうだけど・・・
あと、留守中の小春の悪戯!りょうくんの目の前でしてるんだから怒って頂戴ね。お願いよ。
もうママ、なんだか涙が止まらなくなっちゃった。
また、お手紙書くね。

DSCF0031-1-19-3.gif

りょう7歳、ディスク大会にて。

待ち人帰らず・・・

皆さん、お元気ですか?久々の登場の小春ちんです!(^^)!

ご挨拶がおそくなっちゃったけど・・・

昨年は、りょう兄ちゃんの事で色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今日、登場したのは、小春ちんの嘆きを聞いて欲しくって!!
先週の月曜日から大好きなパパが帰って来ないの。。。

ママが説明してくれるんだけど理解出来ないの。ってか、理解したくないのかも(^_^;)
ママが帰って来るときにパパも一緒かな?って確認するんだけど居ないし。

パパがいつ帰って来ても良いように玄関で待ってるのよ。
寒くないように毛布を引いてくれたママ、ありがとう!
DSC04168-1-18-1.gif
パパ以外の人と間違えないように真剣な表情よ!

りょう兄ちゃんもあちこち放浪してるみたいだし、小春ちん寂しいわ。

あんまり寂しい、寂しいって言うとママがスネルから少しだけ我慢してるの。

パパが帰って来るまでもうしばらくの辛抱。小春ちん頑張るよ!!!

小春ちんにガンバレのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

本日晴天なり

ここ数日、雪がちらついたり寒い日が続いていたのですが、今日は久しぶりに晴天!!
そして、土曜日なので私の仕事は午前中で終わり。
帰宅と同時に出発~!

そうです。こんな日は海でしょーーーー!!!
DSC04119-1-17-2.gif

砂浜を歩け歩けの後、横にある原っぱで走り満足した小春ちん。
DSC04126-1-17-1.gif

何も考えずに写してしまって私の影が邪魔してるけど(大汗)笑顔な小春ちんです♪

この後、クールダウンのつもりで砂浜に行ったはずが・・・
DSC04146-1-17-3.gif

後ろ脚が隠れるくらい掘り続けてました(爆)
どうしても平日のお散歩は、暗くなってからだし、ストレス発散だね。

明日もお天気が良さそうだから海に行ってみようかね~小春ちんっ!!

皆さんの愛犬のストレス発散法って何でしょう?
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

嬉しい贈り物

今日は、りょうの4回目の7日。
小春と一緒に手を合せました。

数日前に、大阪の友人から、とっても嬉しい贈り物が届きました。
ジャーン!!
グラスアートです。

DSC04177-1-16-1.gif

りょうが5歳の時の写真。
半年前くらいかな?電話しながらたまたま友人に可愛い自慢で(爆)メールした写真で作ってくれました。

良く似てると思いませんか?感激しまくりです(^^ゞ

本当にありがとう。りょうもきっと喜んでると思うよ。
大切な宝物がひとつ増えました!(^^)!



制作してくださったお店です。
~Noriten~
↑ココをクリックしてね。


いつもクリックありがとうございます。今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

初コンビ

昨日の日曜日、ジョンとりょうを偲ぶ会?(ジョンは今日で百箇日・りょうは8日がサン七日の間をとって)
おっかあ家と我が家で河川敷で遊んで来ました。

まずは、おっかあ手作りのシシ肉ジャーキー登場~。小春さん、ガン見です(^^ゞ
P2120404-1-10-6.gif

お次は、ビーちんと一緒に「マテ」と言われ・・・たけど。。。
DSC04057-1-10-2.gif
ビーちん、待ち切れずパクリ中(爆)小春もヨダレ洪水中(大汗)


二人とも美味しそうに食べてたね♪
DSC04060-1-10-1.gif

おっかあ、どうもありがとうございました。

今までは、ジョンとりょうが二人の間に入ってクッション代わりになってたけど、初めての女同志のコンビなビーちんと小春。
何度かガウッた経験あり(小春からです。。。)
昨日は、正直どうなるかと思い、会った早々小春とビーちんの動きを監視しっぱなし。小春とビーちんが近づこうとすれば「小春ー」と呼び戻す。そんな繰り返し。
でも、時間が経つにつれて、お互い付かず離れず上手に付き合い始めました。
それぞれのボールを咥えて追いかけっこしてみたり彼女達なりに、頑張ってるんですね。

やっぱり集合写真になると妙な間が・・・(^_^;)
DSC04088-1-10-3.gif
姿は見えないけど、いつも通りジョンとりょうが間にいたのかもね。

この写真にもね♪
P2120491-1-10-5.gif
おっかあ撮影

新コンビでのスタート、いつか打ち解けてくれる日が来るのかな?

二人のスタートにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。


おまけ


P2120506-1-10-4.gif
おっかあ撮影

パパのトイレ待ちの小春ちん。
顔はしっかりカメラ目線だけど、右耳はパパを気にしてるね~!

3回目の7日

りょうがお空に行ってから、今日で3回目の7日。
あっとゆう間な気がします。

誰かが家にいる時には、いつもりょうの前にロウソクをつけるのですが、今までは色のついた100均で買ったロウソク(^_^;)
ストックが無くなりそうだったのでパパにお願いして買って来て貰いました。(違うお店の100均で 爆)

DSC04050-1-8-1.gif

この写真では、分かりづらいかな?貝殻入りのロウソクです!
海が大好きなりょうにはピッタリ!!
火を付けるとこんな感じ。
DSC04052-1-8-2.gif
これは、ブルーだけど、他にグリーンとかあってとっても綺麗です。

また違う100均ショップに行ったら、良さそうなのがあるかも~~~(大汗)
楽しみが一つ増えたっ♪

小春はとゆうと・・・
りょうのコートを着て、寒さに負けずホリホリ活動中です(笑)
SH370077-1-8-3.gif

いつもクリックありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

謹賀新春

なんだかあっとゆう間に終わった年末。年があけちゃいましたね(^^ゞ


11月の手術後、お正月休みはりょうとまったり過ごそうと決めていたので出かける予定なし。
今日、1月1日は、りょうが亡くなって2回目の7日だし、年末に決めた初日の出を見に行こう!で、行ってきました。
午前4時に出発。と言っても車で30分くらいの所にある山。一応、初日の出スポットになってるんですよ~
到着すると雪が残ってて、めちゃくちゃ寒い!!軟弱者な我が家7時前まで車で待機(^_^;)
山頂に登ってみると雲が・・・予報通りになっちゃった(涙)
DSC04033-1-1-3.gif
真ん中の辺りにオレンジかかってるのがそうなんだけど完全に雲に隠れてますね。。。

小春も寒い中待ってたのにね。
DSC04036-1-1-1.gif


気を取り直して、公園内をパパと小春と3人でお散歩。
DSC04048-1-1-2.gif
展望台のすぐ側に大砲があったのでパチリ!

この公園は、お散歩コースには最適みたい。何月だったか忘れたけど、お花満開の時期があるのでまたその頃にお弁当持って来てみよう!

ここには、りょうは来たことが無い。小春との思い出の場所が1つ増えました。

我が家は、こんな感じで新たな年を迎えました。

皆様は、どんなお正月を迎えられましたか?

皆様にとって幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。



     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
