

足音

昨日はパパのお仕事が夜勤でPM9時すぎに出勤。
小春は相変わらずパパの帰りを待って玄関待機。
PM11時頃に就寝しようと玄関にいる小春を呼ぶ。一応は寝室に来るもののすぐに玄関へ(-_-;)
それを何回か繰り返した後、心の中で「りょうがいたら私の傍で一緒に寝てくれるのになぁ」と思いながら寝つけず。
すると、バタバタ?コツコツ?なんか音がしだした。最初は小春がウロチョロしてるのかと思ったけど小春の事だから玄関で寝てるはず。もしかしてりょう??

りょう来てくれたの?とつぶやきつつも、不思議な気分。足音らしき音を聞きながらいつの間にか寝てた私。
玄関待機していた小春も諦めたのかいつの間にか私の布団の上で寝てました。

あの音は何だったんだろう?小春かもって様子を見に行こうとしたけど見に行くとその音が消えてしまいそうで出来なかった。

心配性なりょう。気にして来てくれたのかな。

こんな足取りで歩いてる感じがしたのでした。
DSC01710-2-22-1.gif

りょう、会いたいよ。。。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

恒例!土曜日の海

今日は土曜日、昼間の恒例!海の日です(^^ゞ

いつもより少し時間が遅かったのでウォーキングされてる人が多くフリーには出来ませんでした。
小春と一緒に砂浜を走ると息が上がってしまった私(^_^;) 
運動不足なうえ、砂で足をとられこけそうになる始末(爆)

走りを止めて穴掘りやわかめチェックに変更!

DSC04864-2-20-2.gif

この画像じゃ解りにくいですね
もう少ししたらメカブ付きのわかめになるそうです。

チェック後は、穴掘り~
DSC04857-2-20-1.gif

穴を掘る女と写真を撮る女の図です(笑)

昨日見えなかったお月さま。今日は見れました!(^^)!
DSC04873-2-20-4.gif

実際は写真より薄い?三日月なのにカメラで撮ると綺麗に撮れない。
はぁー、、、お月さまが綺麗に撮れるカメラが欲しくなる今日この頃です(汗)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

月命日 2回目

今日、2月19日はりょうの2回目の月命日。

パパと小春と一緒にお月さまを見ようと張り切って出たものの・・・
雲がかかってどこを探しても見えない。。。

小春ちんビーム発射しても無理だったね(^_^;)
DSC04837-2-19-1.gif

次回に期待しよう!

話は変わって、りょうの良い写真がないかなぁと探していたら高知県の仁淀川にキャンプに行った時の写真見っけ♪

IMG_0050-2-19-2.gif

パパの探し物に付き合うりょう。 4歳と2ヶ月。

ほんわかさせてくれる光景で大好きな写真の中の一枚。
3歳から4歳くらいの時は、四万十川や淡路島、琵琶湖なんかにキャンプに行っていたなぁ~。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

またまたプレゼント

今日、またまた嬉しいプレゼントが届きました。
おっかあからでした。

なんとっ、りょうだけにじゃなくパパと私と小春の分までもです。
DSC04778-2-17-3.gif
ジャーン!りょうのハウスカバー・小春のおもちゃ・パパへのバレンタインチョコ・私のお散歩用のトリーツバッグ。
それぞれに名前が書かれてたのですが、りょうと小春には『さま』になってたのに大うけ(^^ゞ
りょうさまと小春さまがいるからこそのお付き合いだもんね。

この時は気付かなかったけどりょうの袋の中にはバレンタインチョコレートが!

りょうはみんなに自慢してるだろうね。ジョンジョン、焼きもち焼かないでね(笑)

DSC04832-2-17-2.gif
犬生初めてのチョコレート。美味しかったかな?

味が無くなったチョコは、ママが食べるからね(爆)

りょうのハウスカバー、素敵すぎっ!
りょう、凄いねー!嬉しいねー!そして、愛されてるねー!!

【おっかあおばちゃん、ありがとう!紫色、素敵だね。緑色が良いってゴネテごめんなさい】
【僕、ジョン母さんといつも一緒でお友達と楽しく遊んでるよ。】
【そのうち、おばちゃん家に遊びに行ってご馳走になりに行くからネ♪】 byりょう

しつこく言ってるけど(^_^;)、りょうは、とっても幸せな子。そんなりょうに出会えた私たち家族はもっと幸せです。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

完全復活!

先週の14日の日曜日。久留米に遊びに行こうと予定してたけど急遽中止。

小春が朝から嘔吐と下痢。
寒暖の差やりょうがいなくなってから2ケ月経ち精神的な事もあるのかもしれない。
とりあえず様子を見る事に。
DSC04742-2-14-1.gif
冷え防止に洋服着用。 いつもなら私たちが何かを食べようとすると「あたしにもください」って寄ってくるのにこの時はまったく気にせず・・・

夕方くらいから少しずつ元気になってきたけどまだまだいつもの小春らしさナシ。
ご飯もほぼ絶食から今日まで少しずつ増やしていきやっと完全復活しました。

本日の小春ちん。
DSC04811-2-17-1.gif

いつもの小春に戻ったよ~~!(^^)!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

続 プレゼント

今日、静岡のお友達からりょうのお誕生日にってプレゼントが届きました。

りょうはなんて幸せな子なんだろうと感謝の気持ちで一杯です。

美味しそうな香りにワクワク気分な小春さん。
DSC04772-2-16-1.gif

小春ちん、美味しそうなクッキーだね~!
まずは、兄ちゃんが食べてから小春ちんにあげるからネ♪

DSC04774-2-16-2.gif

りょう君、おやつがいっぱいあって幸せだね~♪お友達にも持っていってみんなで食べるんだよ~!

先日頂いたブーママ手作りのスイートポテト。
りょうが食べた後、小春にあげようとすると・・・
DSC04739-2-12-1.gif

いきなりかぶりつこうとしたので(当然こうなるよね(^^ゞ)小分けにしてあげました。
だってさぁー、私も食べたかったんだもんっ!せっかくの美味しいスイートポテトが小春のヨダレだらけになったら嫌だしー(大汗)
お味は・・・とっても美味しかったです。今度レシピを教えて貰って挑戦してみようかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

プレゼント

今日は、久しぶりにパパと二人だけのデート。

行先はココ。今日から福岡で開催のコルテオ。
DSC04732-2-11-2.gif
内容は私的にはちょっと物足りないような・・・感じでした。

帰りに近くに住んでるブー家に寄り道。玲雄家も来てくれてました。
りょうの思い出話や近況報告など楽しい時間だったのですが今日は小春はお留守番だったので早々に帰宅。
ブーパパ特製のスパゲッティー食べたかったなぁ(^^ゞ 次回は小春ちんも一緒に行ってご馳走になろうね(笑)
で、なんとっ、ブーママがりょうのお誕生日ケーキを作ってくれてました。そして、Chamaさんからもプレゼントを頂きました。
帰宅してすぐにりょうへ
DSC04737-2-11-1.gif
きっと、ジョンジョンや沢山のお友達と一緒に食べてるでしょうね!(^^)!
今現在、ゆっくり食べてもらいたいので小春は我慢中(爆)
メッセージカードに小春と一緒に食べてねってあるけど、小春が食べる頃にはめちゃくちゃ味が薄くなってるでしょうね(^_^;)
こんなにしてもらって本当にりょうは幸せな子です。

そうそう。久しぶりに自分の車の助手席に座ったのですが、このキズ分かります?ローマ字の上の部分。
DSC04731-2-11-3.gif

りょうの爪痕です。なんで付けたのかは忘れたけど・・・(犬を見て興奮した時かな?)
りょうの指定席の助手席。ちゃんと存在感を残してます。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

おめでたい日

今日は、りょうの10歳のお誕生日。
DSC04723-2-9-6.gif

りょうのお友達の分までケーキ用意したから皆で仲良く食べるんだよ~~♪


ケーキをりょうにあげた途端横から小春の首がニョキーンと伸びてましたよ(^^ゞ
DSC04710-2-9-5.gif

食べたくて食べたくてりょうの前をウロチョロ落ち着きなし!!
でもね、小春ちん、今日は兄ちゃんのお誕生日だから我慢しなさいね。

来月の小春ちんのお誕生日は、ちゃんとあげるから。


りょう6歳のお誕生日の時。一人っ子最後のお誕生日だったね。
DSCF0095-2-9-4.gif

ケーキ大好きだったりょう。1人寝室で寝ている時でも、私たちが「ケーキ」って叫ぶと必ずスキップしながら私たちのところに来てたよね~(^^ゞ
そのうち小春ちんもそうなるのかもね(笑)


今日のお散歩。
DSC04630-2-9-2.gif
小春の身体の反り方、なんか隣にりょうが居たのかな?


りょうがいる空と小春。
DSC04698-2-9-1.gif

小春っ、りょうの分まで長生きしようね。

りょうにおめでとうのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

お出かけ

昨日に引き続き今日もお出かけ。

先日私の叔父が入院しお見舞いで私の父母と一緒に長門市まで行って来ました。
行く道中、祖母のお墓参りにも寄ったのですが、もう何年前だろう?りょうと二人で行った時、「ここで止まって休憩したなぁ」とか「ここの海にもパパと三人で行ったねー」とか懐かしさに浸りながらのドライブ。
小春はとゆうと相変わらずワンワンギャンギャン吠えまくったり、静かになったなぁと思えばボールを噛みながら遊んでたり(^^ゞ

お墓に到着!
祖母にもりょうの事をお願いしてきましたよ。

お墓の傍にある田舎な風景。この辺りは畑ばかり。

DSC04575-2-7-1.gif
小春さん、におい嗅ぎに一生懸命でしたっ!

お見舞いも終わり俵山の叔母の家へ。家の傍にある川。
DSC04582-2-7-2.gif
小春ちーん、この川はママが小学生の頃良く遊びに来てて、夏になると水馬やおたまじゃくしなんかを良く取ってたんだよ!お水が綺麗でしょ?

DSC04587-2-7-3.gif

うん、良いよ!でもまだ寒いから夏になったらまた来ようね!

この直後、従兄弟が到着。

小春を見るなり

従兄弟「大きいコリーやねー」

私 「はっ??シェパードよ!」

従兄弟 「おおっ、そうか(笑)」

    「それにしても男前やなぁー」

私 「女の子なんやけど(--;)」

まったくもー、信じられん!!コリーって言ってみたり男前って・・・
ねー、小春ちんっ。失礼な人よねー!!
犬に対して無知な人ってそうなんかも知れんけどさっ。。。

小春ちん、色々付き合ってくれてありがとうね。

今度来る時は、川で遊んでその後りょうと一緒に入った温泉に入ろうね。
ママも久々に川で遊びたいし(汗)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

小春日和

今日は、風は冷たかったけど良いお天気!
お昼から小春と一緒に買い物したりお墓参りしたり・・・
義父にしっかりとりょうの事をお願いしてきました。

いつも通りお墓参りの後は横にある古墳公園でひとっ走り!!
DSC04530-2-6-3.gif

たまには家族で影の記念撮影(笑)
DSC04539-2-6-2.gif

なんかやたらと私が太く見える~~~
これが現実なのよね(爆)


なんか雲の隙間からひょっこりとりょうが覗いてそうな気がする(^_^;)
DSC04570-2-6-1.gif

小春ちん、渋い顔してるね~~

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


四十九日

今日、2月5日はりょうの四十九日。
過ぎてみればあっとゆう間な気がします。

お空で楽しく過ごしてるのかなぁ?
大好きだったじいちゃんとボール遊びしてるかなぁ?

今日はいつもよりおやつ多めです(^^ゞ
DSC04454-2-5-2.gif

りょうは大阪のお友達にお花の催促をしたそうで(大汗)綺麗なお花が届きました♪

小春ちんも一緒に手を合わせようね!
DSC04477-2-5-3.gif

うんっ!分かった!!でも・・・あたしおやつが気になるわ・・・(小春の本音 笑)

DSC04487-2-5-1.gif

やっぱりそうなるよね~~(爆)いいよ~、それが小春ちんなんだからねっ(^^ゞ
りょうも食べて良いよって言ってるだろうし。

立春も過ぎて新しい年のスタート。りょう、いつまでも見守っててね♪

今日のお月様、雲が懸かって見えない(涙)あと2時間弱。見えるかな?

お月様出てこーいのポチッをお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
