

咲いたよ♪咲いたー♪

今年の1月だったか、お花屋さんに行った時安売りをしていたお花をついつい購入。衝動買いとも言う?(^^ゞ
鉢類など一切なかった我が家。ホームセンターで鉢と土を購入した時、花を育てるならりょうに供える花も育てよう!とチューリップの苗も買った。

DSC04743-2-13-1.gif
DSC04744-2-13-2.gif
下の写真の右のプランターがチューリップ。

2ヶ月後のチューリップ。
DSC05053-3-30-1.gif
この写真は一昨日の様子ですが、今日、一番左のチューリップも開花!
早速、りょうの傍に飾りました。
おっかあから頂いた桜とカリンやカーネーションやら沢山のお花に囲まれてるりょうです♪


ここからは小春ちんの出番でっす!(^^)!
今日のお散歩はママと二人で桜散策に行って来たよ。
久しぶりに通る道だから色々なニオイが気になってママから怒られっぱなし(涙)
良いじゃんねー!ニオイ嗅ぐくらいさっ!!って言ったら「あんたは拾い食いの可能性があるからっ」だって・・・

で、ママのお目当ての桜の咲いてる公園に到着!

ここの公園は確か・・・この前来たような・・・
DSC05307-3-30-4.gif


そうだ!やっぱりそうだ!!昨年の11月の始めにりょう兄ちゃんと来た公園だぁー!!!

DSC03113-3-30-2.gif

りょう兄ちゃん、兄ちゃんと初めてここに来た時は紅葉一色だったけど、今日は桜が満開だったよ。
この木って桜だったんだね(^_^;)

小春ちん、まだまだ寂しいけど兄ちゃんがいつも傍にいてくれてるって思ってるからね。
DSC05293-3-30-5.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

百箇日

今日、3月28日は、りょうが旅立って百日目。
日曜日だし、桜も満開だし、みんなで遊ぼう!!で、おっかあ家・梅man家と我が家の3家族で遊びました。

場所はもちろんりょうの大好きな場所の河川敷。

DSC05104-3-28-2.gif


帰り際に目的の一つの桜記念撮影です。
DSC05240-3-28-1.gif

おっかあから、りょうに嬉しいプレゼント!(^^)!
なんとっ!!
DSC05283-3-28-4.gif
ジャーン、桜です!!! 花弁が1枚落ちてたのでりょうハウスにくっつけてみました(爆)

親戚のお家の桜を頂いてくれてました。

りょう、嬉しいねー!りょうだけの桜だよ!最高だね~♪ このー幸せ者っ!!

今日のお月さま。
DSC05279-3-28-3.gif

おっかあおばちゃんありがとう!僕はいつもお空からみんなを見てるからね♪

眠いので(大汗)オフ会の様子は、また後日に・・・

遊んでくれた皆様ありがとうございました。りょうに会えた気がしてとっても楽しい時間でした。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

似てるかな?

ここ2・3日は毎日雨・雨・雨・・・
30分前に大きな雷にビックリした途端、ヒョウが降ってきました。
雷が鳴った時、思わずりょうがいたら絶対吠えてるよなぁって。。。
雷・花火の音が苦手だったからね。

話は変わって(^^ゞ

静岡のお友達から沢山の写真を頂きました。
その中の何枚かを。


CAZMTW10- 遊ちゃん

CA49B6RE 遊ちゃん2
遊ちゃん3

一瞬、小春?って思いませんでした?

小春じゃなく、一昨年の12月に14歳でお空に旅立った「遊ちゃん」です。

一番上の写真と同じ菜の花をバックにした写真がないかなぁと探してみると・・・
DSCF0001_edited-3-25-4.gif

こちらは、小春です。ベロが出てないけど(笑)雰囲気似てませんか?
ちなみに菜の花バックの遊ちゃん13歳。小春は6歳の時。

小春も13歳になった時は、遊ちゃんみたいな優しくとっても可愛い感じになるのかな?
もちろん今の小春もとっても可愛いですが(大汗)13歳のシニアらしい可愛さ?ほんわかした愛おしさ漂う遊ちゃんみたいになってくれれば良いなぁ~~~!!
食いしん坊さんは一緒みたいですが・・・(爆)

遊ぱぱ、写真ありがとうございました_(_^_)_

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

お出迎え

本来ならばお休みのパパ。最近忙しく今日もお仕事。
帰宅コールがあったのでたまには車までお出迎えしに行ってみました。

駐車場をブラブラしつつ待ってると・・・

DSC05032-3-21-1.gif
気配を感じた小春さん。


DSC05036-3-21-2.gif
確信しました!もう、パパの所に行きたい一心でリード張りまくり状態(^^ゞ


なかなか車から降りてこないパパ。
DSC05034-3-21-3.gif
我慢限界な小春さん(笑)


やっと降りてきたパパに一直線!!
DSC05038-3-21-4.gif

そんな小春を見て嬉しそうなパパです(笑)


この後、3人で海散歩へ。
DSC05049-3-21-5.gif

午前中の強風はなくなり心地よいお天気。
恒例の穴掘りしたり、走り回ったりと楽しそうな小春ちんでした。

海に行くと必ず空を見てしまいます。
お天気が良いので見えるかなぁと期待しつつ見上げると・・・

見えましたーーーー!!!
DSC05050-3-21-6.gif
夕方のお月さま。
りょうちーん、いつもお空から見守ってくれてありがとっ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

月命日

毎月19日は、りょうの月命日。3ヶ月が経ちました。

お月さまを撮影しようと張り切ってたのに・・・体調が悪く撮れなかった(涙)

先日の記事にも少し書きましたが、10年前の3月11日は、りょうが我が家にやって来た日。

と、ゆう事で(^^ゞりょうのちっちゃい頃の写真を・・・
以前、掲載したかもですが、可愛いすぎるのでもう一度~(親バカでーっす)

画質が悪いですが、りょう、3ヶ月。
PDRV00133-12-1.gif

この写真はデジカメが普及しつつな頃?で、まだ持ってなく、写真をスキャナで撮りこんだもの。
ヒョローンとした尻尾、帽子をかぶってる様なお耳。最高に可愛い時期。まだ抱っこも出来てたしね。
こうゆう時代のりょうの写真を見てると、小春もこんなんだったんだよね~って。願わくばその頃に会いたかったなぁなんて。。。

りょうも小春も生まれて来てくれてそして我が家に来てくれてありがとう。

りょうとの沢山の思い出があり、小春が加わってからの思い出、良い事も悪い事もすべてが思い出。
これからも、りょうの思い出に浸りつつ、小春との思い出を増やして行こう!


皆様も沢山の思い出を作ってくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。




続きを読む

久々のお散歩コース

今日のお散歩コースは、神社に用があったので「歩け!歩け!」コース。
お天気は良かったけど、風がめちゃくちゃ冷たくて寒い。
久々にコート着用の小春。

用事を済ませて、神社の敷地内で弾ける小春。
DSC04980-3-16-2.gif

私は小春がこちらに向かってくる写真を撮ろうと構えていると・・・

ったく・・・ラブラブモードではないかっ!!!
DSC04975-3-16-3.gif

まぁ、いいけどさっ。いいけどさっ。 別にいじけてないよ

今日、りょう小春地方は桜の開花宣言があったけど我が家の周りはまだまだでした。
桜が植えてあるこのお散歩コースは、久しぶり。
小春1人になって始めてかも?
りょうの事を思いだしながらのお散歩でした。

帰宅して、今日大阪のおじちゃんから頂いたプレゼントと記念撮影♪
DSC04995-3-16-1.gif

小春ちん、良かったね~~~♪嬉しいね~~~♪
ありがとうございました。

撮影後、袋の口が小春のヨダレだらけ(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

5年目スタート!

昨日の3月14日、小春が我が家に来て丸4年が経ちました。
今日から5年目のスタートです。

昨日のお散歩は、デジカメを持って出るのを忘れ(>_<)、携帯で撮ったのでブレブレですが(^^ゞ
SH3700350002-3-14-1.gif

ちなみに2006・3・14(りょう家の家族になった日)
DSCF0273_edited-koharusyoni.gif

2007・3・14
IMG_0032-3-12-5-2007.gif

2008・3・14
IMG_0271-3-12-7-2008.gif

2009・3・7(14日の写真がなかった・・・)
DSC00346-3-12-8-2009-3-7.gif

掲載した写真では、あまり表情の違いが解らないですね(^_^;)
スマイルな小春の顔の写真がなかったし。。。


昨年までは、ツーショット写真。今年は・・・
私の目には見えないけど今年の写真にも小春とりょうがいるはずだよね?

あと、3月11日は、りょうが家族になった日。
次回、更新しよう!


小春の5年目スタートにポチッとお願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

祝 10歳!!!

皆さん、こんばんわ。今日のりょう・小春地方は、朝から雨・雪・あられ・暴風と散々なお天気。

でも、野暮用が2週間の予定が本日終了~
そして、小春のお誕生日に間に合いました!(^^)!

はいっ。今日3月10日は小春の10歳のお誕生日♪

一緒にお祝出来ないと思ってたので嬉しい日となりお誕生日会決行!(と、言ってもケーキだけですが(^^ゞ)
小春ちん、プレゼントはもう少し待ってね。

10歳になった小春ちん。 おめでと~~~~!!!
DSC04945-3-10-3.gif
お天気が良ければ外で写真撮りたかったけどこのお天気じゃしょうがないよね(涙)

「そんな写真より早くケーキが食べたいのっ!」(小春の心の叫び 笑)

ハイハイ。わかりました。 ジャーン!!
DSC04946-3-10-2.gif
チーズケーキにフルーツのトッピング。うまそ~~(^^ゞ

ケーキを前に興奮中な小春さん。
MOV04955
MOV04955
by ryoukoharu
これは少し落ち着いてから撮影したので鼻泣きの「ヒンヒン」が可愛らしい音量ですが、ケーキを出した直後は、バタバタ歩きまわり「早く食べたいっ」と言わんばかりに大興奮でした。


もちろんりょうにも大好きなケーキを食べてもらいました。
DSC04957-3-10-1.gif

りょうが迎えられなかった10歳。小春がちゃんとりょうの分まで迎えてくれました。
見た目は口周り、耳周りに白毛があるので10歳かぁーと思うけど、性格・行動を見てると10歳には見えない。
3~4歳でもいけると思う。小春は我が家に来て丸4年。4歳でいっか?(爆)

小春ちん、まだまだ今のままの元気でいてね。そして、色々な所に遊びにいこうね。

お誕生日、おめでとう!

小春におめでとうのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

休憩

本日より野暮用で2週間くらい更新出来なくなります。

申し訳ございません_(_^_)_

詳しくは後ほど・・・

行ってきまぁーっす!(^^)!

パパをたずねて三千里

先日の日曜日。パパは海の岩場を探検してくるとゆうので先にパパに出発してもらい後から私と小春が出発。
パパと一緒に出たら小春が岩場に行くだろうと思って。。。

パパが探検中小春と遊び中~
DSC04881-3-1-1.gif

この時はまだパパの存在に気づいてない小春。
私の中では帰宅するまでパパの存在を悟られないようにしてたつもりが・・・

ちょっとパパをと撮影してると
DSC04882-3-1-3.gif

この写真の撮影後何分?何秒?もたたないうちにパパに気づいた小春。
私の声は完全に無視され(^_^;)岩場に向かって走りだし、途中歩いていたおばさんに「あそこにいるのはパパですか?」と聞きそうな表情で寄っていったりしながらパパのもとへ到着。
私はとゆうと・・・こけたらいけないと足元ばかり気になりヨタヨタ歩き(大汗)

パパが気になってしょうがない小春さん。
DSC04885-3-1-5.gif

なかなか戻って来ないパパ。お疲れモードです(笑)
DSC04898-3-1-7.gif

ここの岩場に来たのは初めて。妹シェパのビーちんが好きそうな石が・・・
DSC04903-3-1-6.gif

私も待ちくたびれたので小春と一緒に先に帰宅。

帰宅後のパパと小春。
DSC04876-3-1-2.gif

ラブラブモード全開です(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
