

不思議な数字

昨日の散歩中パパが今日もお月さまが見えんねー。
毎月29日は見えん!

もしかして勘違いしてるのかもと思い、
りょうの命日は19日よっ!!と私。

りょうが亡くなってから4ヶ月が過ぎたねーと話してると・・・
パパが気付いた。

以前、おっかあがブログで
りょうが亡くなった日は、12月19日。
それぞれの1の数字をのけると2月9日。
なんと、りょうのお誕生日。
その時は、スゲーおっかあ凄い事に気づいてるって思ってた。

それが、昨日パパが気付いた数字は。
月の1+2=と日の1+9=10

解ります?
3月10日は、小春のお誕生日なのです!!

1の数字をのけるとりょうのお誕生日、数字を足すと小春のお誕生日。

なんか凄くないですか??

りょう君、お主シャレた事するなぁ~~~!!(^^ゞ


DSC03443-11-23-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

兄から妹へ

今の家に住みだして6年くらいになるのかな?
古い借家で玄関チャイムは始めから壊れたまま(^^ゞ
でも、玄関チャイムが無くても不自由なしでした!
いつもりょうが教えてくれてたから。通行人にも反応してたけど。

りょうが亡くなって1ヶ月後くらいに、運送屋さんが自宅が留守だったのでと会社に荷物を届けてくれました。
(自宅と会社は、同じ配達管内なのです)

パパと小春が居るはずなのに・・・

「あれっ?誰も居なかった?犬の声もしなかった?」と私。

「はい。誰も居なかったし犬の声もしませんでしたよ」と運送屋さん。

まぁいいやと荷物を受け取り帰宅してパパにその時間帯小春と出てたかを聞いてみると家に居たよと・・・

こうゆう所はりょうに頼ってた小春。
今後、運送屋さんにも気の毒だしチャイムをつける事にしました。

それから数カ月後の現在、チャイムの必要がなくなってる。
はいっ!そうです。小春が教えてくれる様になりました。

ただ・・・家の前を通る人や郵便ポストにチラシを入れる人にまで吠えるように(大汗)
ちなみに郵便屋さんは大丈夫なのです。

通行人にしても訪問者に対しても、りょうのお仕事を受け継いで頑張ってやってくれてる小春。
(通行人は余計だけど 爆)

「これからは、あたしがこの家を守るのよっ」て思ってくれてるのかな?

小春ちん、ありがとうね♪
DSC05689-4-23-1.gif
りょう兄ちゃんから任されたお仕事、あたし頑張るわよ!! by小春ちん

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

大人になっちゃって

今日のお散歩は昨日と同じグランド。
そのグランドまで海沿いの道路を歩いていると、通りすがりの1台の車が私たちをジーッと見ながら走り去って行った。もしかして以前お会いしたシェパの「あいちゃん」の飼い主さんかねー?
でも、この前と車が違う。とパパ。
もう、2年前くらいだからもしかして車を変えてるかもよーと私。

すると、走り去ったはずのその車が対向車線からこちらに向かって走って来ました。

あれ??

車にはシェパがーーーー!!それも勢いよく私たちを見て吠えまくり(^_^;)

やっぱり、あいちゃん家の車でした。
前回会ったのは、2006年の9月。あいちゃん4ヶ月の時でまだ耳も完全に立ってなかったのにね。

3歳になったあいちゃん、大人になったね~
DSC05669-4-18-1.gif

パパと小春が反対車線から来てる最中で興奮寸前なあいちゃん。

かなりビビリなあいちゃん(^^ゞ、結構小春に吠えてました。
小春も背中毛がボーボーでしたけど(汗)

お互い少し落ち着いた感じ。でもこの距離が限界かもね。
DSC05673-4-18-2.gif

久しぶりにお会いでき、会えなかった間の出来事など色々なお話が出来て嬉しかったです。


住んでる場所は車で5分くらいの所だと思うのですがなかなか会えないものですね。
次は、いつ会えるかなぁ~。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


思った通り・・・

水曜日に狂犬病の注射に行ってきました。

問題の体重・・・

やっぱり増えてて31.6kg
昨年より2kgも増えてるよ・・・(-_-;)

小春ちーん、ダイエット決行よ!!

その他の検査。
フィラリア陰性。
DSC05618-4-13-1.gif
血液検査、異常なし。
病院に到着してからうんちをしたのでついでに便の検査、異常なし。
あと今回からもう一つ検査を追加したエコー検査も異常なし。
当たり前だけど、診察室を出た後パパと私の会話。
「りょうのエコー画像とはまったく違うねー」と。

このエコー検査の時、私の失敗。
横になり押さえつけられてる小春に声をかけてる時、無意識に「りょう」って言っちゃた。
りょうが旅立って1ヶ月くらいはつい小春に「りょう」って言ってた時があったけどそれ以降気をつけて言わなくなってたのに・・・
小春ちんゴメン。。。

今回の診察はりょうが退院してから始めての診察。
病院内でのりょうと過ごした思い出に胸が詰まりそうになりながら、そして小春も血液採取に少しトラウマを抱えながらの診察でした。

今日のお散歩。
DSC05638-4-17-1.gif
DSC05642-4-17-2.gif
小春と二人で初めてよく行ってた海の横のグランド。
いつもりょうを追いかけてた小春。
1人だと動きが鈍かったので、少しだけだけど私がりょうの代わりに一緒に走りました(^_^;)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

いざ!大阪へ

先週の土日で大切な友人の一人、梅ゴン家のゴンに会いに大阪まで行ってきました。

同じ大阪のライママが新大阪の駅まで迎えに来てくれてライママの愛息子2人と一緒に梅ゴン家にレッツゴー!!

正直、到着するまではゴンの状態に少し不安があったのですが、なんのなんの!動けないだけで元気いっぱいなゴンでした。15歳のゴン、足腰が悪くなるのは年齢から考えてもありうる事。
食欲あり、排便良し、吠えて催促するなどを見て安心しました。

ゴンスマイル♪
DSC05325-4-10-5-gon.gif
こんな表情で見つめられたらムギューって抱きしめたくなるよ~(実際、抱きしめたけど(^^ゞ)

ゴンと出会って4年。堂々たる風格のゴンから老犬らしい愛しい表情に変わってるゴンを見てると幸せな犬生を送ってるなぁと感じます。これも梅ゴン母始め家族とゴンのお互いの愛情の証し。

パパと私と小春の目標です。

ゴンとまったりした後は、梅・リーナ・ライ・アリスと一緒にお散歩へ。

梅ゴン家の梅ちゃん。
DSC05528-4-10-3-ume.gif
おやつを持っている私のお腹に手をのせて催促中~。めちゃくちゃ可愛いです♪
これが小春だったら重くて耐えられません(爆)

梅ゴン家の末っ子リーナ。
DSC05534-4-10-1-ri-na.gif
大きな手術をした時は、心配だったけど今では元気すぎるくらい弾けてましたよ(笑)

ライママ家のライとアリス。
DSC05486-4-10-2-raiari.gif

ライママごめん。距離が遠すぎてボケてる写真しかなかったよ(涙)
だけど、この状態ってどうなってるの?アリスの上にライがのっかってる様に見えるね。

みんなを疲れさせた後(笑)は集合写真を撮りましょー。
DSC05549-4-10-4-syuugou.gif
左から梅・リーナ・アリス・ライ

シェパズは、お疲れで舌がダラーンと出ています(爆)
みんな楽しそうに遊んでたもんね。
今回はお留守番だった小春ちん。次回は、小春も一緒に遊ぼうね。

梅ゴン家の皆様、大変お世話になりました。
久しぶりの家族水入らずだったのに急におしかけちゃってごめんなさい。
会えないかと思ってた父とAちゃんにも会えてとっても嬉しかったです。

ライママ家の皆様、迎えに来てくれてありがとうございました。
初めて会ったS君といつものペースのF君の絡みも見れて楽しかったよ。
また、私1人の時にはよろしくね(逃げ~)

ネットを通じて知り合い、実際にお会いして心許しあう仲間に出会えるなんて最高だー!!!
シッポ族のおかげだね。

ゴンへ
これからもゴンのペースで、そして母ちゃんに思いっきり甘えて我儘言うんだよ。
また会いに行くからね♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

これってヤバイ?

最近の小春ちん。

ズドーン!!
DSC05138-4-9-1.gif

小春ちーん、貫禄ある背中だね~。ってか、ウエストどこかに行っちゃったね?

小春「ママ何言ってんのよー!人の事言えないじゃんかっ」

・・・そ・そう言われると何も言えない・・・
それより、その大股開きの座り方なんとかならない?(話をそらす私(^^ゞ)
正面から撮ったらモザイクかけないといけないじゃん(爆)

小春にしても私にしても食べる量って変わってないんだけどね~
単なる運動不足か?

小春ちん、ダイエットしようか?

小春 「ご飯の量が減っちゃうんだったら嫌だ!!」

そうくるだろうね(笑)

来週、病院に行った時の体重を見て考えよう。
多分・・・絶対かな?体重増えてると思うよ(大汗)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

オフ会にて。

更新が遅くなりましたが・・・。

りょうの百箇日の時のオフ会で
梅man家の梅ちゃんのイメージがガラリと変わった日。そして、りょうに会えた気がして嬉しかった日。

今までの梅ちゃんなら、他の子に会うとすぐビビッて梅manちゃんのお股に隠れてたのに(^^ゞ
今回は一度も隠れる事がなかったね。
実は、前回河川敷で一緒に遊んだ時の昨年の11月23日。
りょうの体調がおかしく、病気が発覚した日。

初めて梅ちゃんとりょうは吠えあってた。この時も梅ちゃんがこんなに吠える子だとは思ってもみなくビックリしてたのですが、後から考えればその時きつかったであろうりょう。その時、りょうが梅ちゃんに最後のメッセージを送ったのかもしれないなぁと。。。
「梅、そんなにビビらなくても良いんだよ!もっと堂々として良いんだよ」って。
私の勝手な想像ですけどね。

今回そんな梅ちゃんの身体を借りて大好きな河川敷で遊んでたりょう(^^ゞ
この日は、前回にも増して吠えまくる梅ちゃん。
その声が、りょうにそっくり。横顔もこんなに似てたっけ?ってゆうくらい似てた。
吠えたあとの口の辺りもそっくり。表現し辛いのですが、吠えた後のモフッとした少し半開きな口元。

この写真は梅ちゃん。
DSC05153-3-31-1.gif

似た表情がないかなぁと探した写真。りょうです。
DSC00139-3-31-10.gif

河川敷遊びの終盤(笑)梅ちゃんの吠え吠え攻撃に参戦するビーちん(笑)
DSC05184-3-31-7.gif

ちなみに左がビーちん、右が梅ちゃん。

この光景も昔のりょうとビーそのものの様な気がします。
CIMG0047-3-31-2.gif
DSCF0022_edited-3-31-6.gif
br111-3-31-4.gif

それにしても、向きがいつも一緒だわ(爆)

ビーちんとは良くこうやって吠えあってたなぁ。このお二人さんの場合だとお互いビビリ同士なのでまた始まったかって笑いながら見れてたね~。小春だとそうはいかないけど(大汗)

百箇日だったから梅ちゃんに乗り移ったのか?
また梅ちゃんを通してりょうに会えるのかな?

どっちにしても、心の底から嬉しかった日でした。

梅ちゃん、ありがとうね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
