

待ちに待ったよ!

先週の土曜日は、雨・雨・雨プラス強風。日曜日も唯一のお休みなのに一日中雨~(T_T)
パパはお仕事だったので小春と一緒に寝てばかりな日曜日でした(^^ゞ

その寝てばかり中の夢に、やっと念願のりょうが登場しましたよ!(^^)!
夢の中でりょうはう○ちをしてた(爆)
小春を雨が降る中外に出してもう○ちをしないのが気になってたので、代わりにりょうがしてくれたのかも(大汗)
なかなか夢に出てきてくれないからそろそろ枕の下に写真を置いて寝てみようと思ってた。
若かりし頃、好きな人の夢が見たくて、枕の下に写真を入れたりしてたっけ(笑)
皆さんはそんな事してなかったですか?

夢の中だけど、動いてるりょうに会えて、めちゃくちゃ嬉しかったぁー♪
また、会えると良いなっ!(^^)!

今日は、曇っててお月さまは見えなかったので、昨日のお月さまと小春です。
DSC06329-5-25-1.gif

こちらは、今日のお散歩~
DSC06360-5-25-2.gif
走った後は、ボール齧りに夢中な小春ちん。

顎が疲れて休憩中~(笑)
DSC06356-5-25-3.gif
小春ちん、楽しそうに笑ってるね♪

お月さまが見える時は、小春とお月さまのツーショットを撮っていこーっと。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

相性診断

読み逃げしてるブログで見つけた(^^ゞ相性診断

私と小春で診断してみると・・・

あなたの性格

人との距離を測る神経質な性格
あなたは、控えめで温厚な、品の良い感じの人です。争いを好まず円満な性格で、人に嫌われることはありません。その反面、人から熱烈に愛されるということもなく、誰とでも同じ距離で付き合う八方美人的なところもあります。
感受性が鋭いので、親しく付き合うとどこかに神経質な部分を感じてしまいます。そのためか、周囲に対する警戒心が強く、自分や家族についての気苦労も多い方です。
愛犬に対しては、深い愛情を注ぐ傾向があります。健康管理に厳しく、若干過保護気味でしょう。

>うーむ。当たってるのかなぁ?

愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

>実は冷静な子だったのね(笑)

愛犬の姓名診断

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

>美意識・・・そうだったのか。。。

あなたと愛犬の相性

91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

>結構良い数字じゃないですか?91%って!(^^)!


りょうともやってみた結果・・・

愛犬の性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

>これは、当たってると思う。

愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

79%
信頼しあえる関係
あなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。
あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。
遊び感覚でしつけることができれば、あなたへの愛情も豊かになります。

>微妙~な数字ですねー79%って(^^ゞ

ちなみにパパは小春とは、75%。りょうとは、62%でした。

私の方がパパより相性が良いじゃーん!ちょっと嬉しかったりする(笑)
現実には・・・ですけどね。

今日のお月さまと小春(パパ撮影)
DSC06261-5-21-1.gif
 
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

月命日

今日、19日はりょうの月命日。5ヶ月が経ちました。
ここ数カ月、命日の日はお天気が悪い。今日も雨でお月さまが見えません(T_T)

でも、今日は小春の身体を借りたみたい。
お散歩中(相変わらず海ですが(^^ゞ)、いきなり海へGO !!したのでした。
こんな時に限って、カメラを忘れちゃいました。

何回も海に入っては、上がってきてホリホリの繰り返し。
そんな小春を見ながらりょうも一緒に遊んでるなぁと笑顔になりました。
それと同時に、1人でも遊べるようになった小春。

昨年までは・・・
DSC01614-5-19-4.gif
りょうの後ろに付いて海に入ってたのにね。

姿は見えなくても海水浴には、いつもりょうが小春の傍にいるんだろうな。
海大好きな子だったし。基本、水遊びが大好きだったんだよね。

海に入ったとゆう事は・・・


はいっ!シャンプーです!!
DSC06200-5-19-1.gif

こはちん、そんなにしょげなくてもさぁー。
楽しく遊んだんだからしょうがないじゃん。

凹んでると思いきや、りょうのピーピーボールで遊びだす小春さん。
DSC06195-5-19-2.gif

りょうも一緒に遊んでるのかな?


りょう兄ちゃん、あたしなりに頑張ってるから心配しないでね。
また、一緒に水遊びしようね。シャンプーは嫌だけど(爆) 小春より
DSC06218-5-19-3.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

焦った!

りょう・小春地方は、昨日までの晴天はどこへ行ったやら夕方から雨・・・
明日は晴れるといいなっ♪

一昨日の夜の事。

いつも、寝室に行く時は小春に「寝るよー。おいでー」と言うと付いてくるのですがその日は来ない。
少ししたら来るかなぁと布団に入るも来る気配なし。
気になりリビングに戻るとクッションの上で寝たまま。
呼んでも動く気なし。もしかして、動けなくなったのかと不安になり、そうだ!これだ!と、お菓子の袋の音をさせたらそそくさと歩いて来た(^^ゞ

まったくもー、心配したじゃんかー!

ここ最近、お昼休みに帰宅する時も玄関で寝たまま「あっ、帰ってきたの?」と顔だけあげたり・・・
それまでは、鍵を開ける時には座って「おかえり~」ってはしゃいでたのに。

ようやく1人に慣れて玄関で爆睡出来るようになったのか?
そうだったら安心なんだけどね。

うまく説明が出来ないけど、のんびりしている時の動きがなーんか違うんですよね~。

10歳になって落ち着いてきたのか?(遅いって? 笑)

DSC06002-5-18-1.gif
い・いや、別にないけどさっ。ちょっと小春ちんの事が気になっただけだよ。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ジャーマン・シェパード・ドック・お気楽介護倶楽部

今年の3月で10歳になった小春。元気なやんちゃ娘ですが、最近軽く走ってる時に躓く事がたまにあったりします。
年の割には若いと思ってましたが、やっぱり10歳。少しずつですが体力も落ちてきてます。
我が家の場合、りょうが始めての子だったので10歳以上の子と暮らすのも始めて。
介護経験も、りょうの闘病中に歩行の補助をしたくらいでまったくなし。

これから経験するであろう小春の介護。
実際の介護は大変なんだろうなと思いつつ、暗くならず、自分を追い込まず、お互いが楽しく笑いながら介護が出来ればと思ってます。

そこで、おっかあが作ってくれたML
GSDお気楽介護倶楽部 ←ココをクリック
img3d6d244fzikfzj kaigo

ジャーマン・シェパード・ドッグと暮らす方
8歳からの老犬予備軍~現在介護中の方
過去に介護経験のある方
現在・過去に於いて病シェパ介護経験の方
情報収集の読み逃げばかりの方はお断りします

まだ、立ち上がったばかりのML。
介護の情報交換やアドバイス、介護に息詰まった時にホッと出来るような励ましもありなMLになれば良いなと思ってます。
興味のある方は上の「GSDお気楽介護倶楽部」の文字をクリックしてみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


髪飾り?

今日のお散歩も海。
奥の広場まで行く途中にシロツメグサが咲いていたので、たまには小春を女の子チックにと思い何本か頂いて髪飾りを作ってみました。

どこに付けようか思案中な私(^^ゞ
DSC06089-5-16-1.gif
迷惑顔な小春ちん。

結局、こんなんになりました。
DSC06108-5-16-2.gif
ただ単に、頭の上に乗せただけですが・・・(大汗)

次回、まだ咲いてたら王冠を作ってみよう!

帰り際に空を見上げてみると2本の飛行機雲発見!
DSC06123-5-16-4.gif
分かりにくいかな?左側に斜めと一番下の2本。
2本同時って珍しくないですか?

この飛行機雲の横には・・・
DSC06126-5-16-3.gif
写りが悪いですがお月さま。
ここ何日か、見えなかったお月さまがやっと見れました!(^^)!

お月さまを見ると思わず「りょうくーん」って叫びたくなる私(実際叫ぶこともあるのですが 汗)
他の人が見たら怪しいおばさんですね(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


小春、人命救助犬になる?・・・の巻

とある夕方、お散歩で海沿いを歩いてると倒れた人発見!!

DSC06027-5-13-1.gif
DSC06031-5-13-2.gif

小春ちん、その人息してる?

DSC06036-5-13-3.gif

そっかぁー。でも、こうゆう時は人工呼吸すると良いかもよ。

DSC06035-5-13-6-2.gif

人工呼吸は、小春ちんのお口と倒れてる人のお口をくっつけて息を吹きかけるのよ。


DSC06043-5-13-5.gif

・・・小春ちん(-_-;)大丈夫?


DSC06045-5-13-4.gif

そう!そう!小春ちん、上手だねー。その調子、その調子。



DSC06021-5-13-4.gif
男性は感謝の気持ちを身体で表現しています(笑)



小春の頑張りで倒れた人は無事息を吹き返し起き上がれるようになりました。

ちゃんちゃんっ。おっしまいっ!

お付き合いありがとうござました(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。


手持ちぶたさ。

なんと、午前5時だと思って起きて、PCをスイッチオン!よーく時計を見ると午前3時(^^ゞ
ここで寝てしまったら起きれそうにない。時間がある時にはついついりょうに会いたくてアルバムを見てしまう。
はいっ!さっきまで見入ってました(笑)アルバムを見だすとあっとゆう間に2~3時間は経ってしまうんですよね(^_^;) でも、見る写真は、昨年の11月以前のものばかり・・・
闘病中からのりょうをじっくり見るのはまだ辛い・・・

タイトルの「手持ちぶたさ」
これはお散歩の時に感じる寂しさ。

基本的に我が家は、りょうが一人っ子時代から家族全員でお散歩。
特に小春が来てからは、1人1頭を連れてのお散歩。
パパ&小春・私&りょうがだいたいのパターン。

さっきまで見てたアルバムの中で特に見入ってしまったとゆうかマウスを握る手が止まった写真。
DSC03211-5-12-1.gif

もう二度と叶うことのない事だけど・・・りょうと一緒に歩きたいな♪

朝からなんだか湿っぽくなっちゃった(^_^;) イカン、イカン!
今日も元気に頑張らなくっちゃ!(^^)!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

久々のバーベキュー

今日のお昼頃、パパの実家の近くでお祭りをやってるとゆう情報を得たので(^_^;)パパ・私・母・小春の4人で行ってきました。お目当ては出店のけいらん焼き(爆)
その近くにある義父のお墓参りにも行ってきました。
ここに来るとお決まりのコース。お墓の隣にある公園にレッツゴー!!


楽しそうに駆け寄ってくる小春♪可愛いねー!(^^)!
DSC05910-5-9-1.gif

ここ何日かは暑い日が続いてたけど、今日はワンズにとっては風もあって心地良いお天気。
小春ちん、弾けておりました。ずーっとこんなお天気だったらいいのにね!

帰りに母のお買いものに付き合い、今日の晩御飯何にしようかなぁーと考えてるとパパのリクエストでバーベキューに決定!!
久々に庭でのバーベキュー。

DSC05915-5-9-2.gif

小春は、準備しているパパの行動が気になり落ち着きなし。
タープにテーブルにイス。もしかして・・・って思ってたのか?(笑)

ここまで準備出来たら解るよね。小春ちんっ。
DSC05917-5-9-3.gif

もーここからはヨダレちゃんに変身です(爆)


お肉を焼きだした途端ヒャンヒャン言いながらウロチョロしっぱなし。
DSC05921-5-9-4 BBQ-1

そんなに心配しなくても小春ちんのも焼いてあげるから!!
ダイエット中じゃないの?って声が聞こえそうですが(^^ゞ小春の晩御飯はお肉の分だけ減らしましたよ。

小春の動きを見て感じた事・・・
りょうがいた時は、お肉を貰おうとジーっと待ってるりょうの横で待ってた小春。
今日は、いつもらえるの?まだ?早く頂戴!!と言わんばかりに待てない。
やっぱり、りょうの存在感ってこうゆう時にも出るのね。

久々で始めて3人でのバーベキュー、お外で食べる食事はやっぱり最高!!
あっ、もちろんりょうもお肉を食べましたよ!(^^)!

そろそろ、キャンプにも行きたいなぁ~~~~!!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

おさがり

先日の大掃除の時に出てきたおもちゃ。

りょうが何歳くらいだろう?多分1~2歳の時に遊んでた壊れて音の出ないダンベル型のビニールのおもちゃ。
見つけた時思わずりょうの匂いがしないか嗅いでみた(爆)ただのビニールのニオイしかしなかったけど(^_^;)

綺麗に拭いて小春に投げてみると戸惑いながら咥えてみたり落としてみたり。
翌日からは、お気に入りになったらしく、庭にトイレをしに行く時まで持って行く始末。

DSC05895-5-6-2.gif

寝てる時も一緒(笑)やらせで置いたわけではないですよ(^^ゞ
DSC05887-5-6-1.gif

おもちゃで遊ぶ小春の姿を見てると、りょうの遊び方にそっくり!!
そんな姿を見ながら嬉しくもあり、懐かしくもあり顔がほころびっぱなしになっちゃいます。
小春を通じてりょうに会えてるのかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


できもの

3日からのGWも今日で終わり。
昨年末の大掃除をまったくしてなかったので主婦な毎日を過ごしていました。
お天気も良く毎日が洗濯日和♪

でも、このお方は相手にされなくてふて寝でした(笑)
DSC05857-5-4-2.gif
お腹の毛が無い所は先日のエコー検査で剃った為です。

唯一家族で出かけた場所は・・・

小春の病院です(^^ゞ

昨年、首と背中の間くらいにイボみたいなできものがあったのですが、その後行方不明になってました。
もしかして、りょうが持って行ったのかも?って思ったりもしたのですが(^_^;)
先週くらいに1センチくらいの大きさのを見つけたので病院へ。

切開して針で吸うと綺麗な水みたいな液体が出てきました。
脂肪とかじゃなく、皮膚に袋が出来てその中に液体が繰り返し溜まるそうです。

悪いものではないと聞いてひと安心しました。

診察する時はまず体重を測るのですが

前回、4月13日は、31.6kg 
昨日は32.36kg

1ヶ月も経ってないのに、700gも増えてるじゃーん(>_<)

この増え様に、先生前回のカルテを見直してました(爆)

思わす、「ダイエットフードに変えたのに」とつぶやいてしまった私(大汗)

診察の終わり際先生から、フィラリアのお薬は、32kgまでのだからこれ以上増やさないようにと
念を押されました。

まったくもー、こうゆう所は私に似なくて良いのにさぁー!(笑)

ダイエット!ダイエット!!


待ち時間に散策中見つけたツツジをバックに。
DSC05880-5-4-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
