

長崎の旅 再会

翌日の朝、雨が降ったり止んだりなお天気。
そんなのをお構いなしに一緒に眺めるジョンとりょう♪
右がジョンで左がりょう。
DSC06656-6-26-8.gif

ジョンジョン、りょう、二人のパワーで大雨だけは降らせないでね(^_^;)

路面電車を乗り継ぎいよいよメインイベントのアルとの再会。
DSC06697-6-26-2.gif
アルと会うのは2回目。2年前に会った時と変わらない元気なアル10歳。
そう、りょうと小春で2000年生まれトリオです。それも誕生日もそれぞれ1ヶ月違いです。
りょう(2月)小春(3月)アル(4月)

少しだけアルのリードを持たせてもらいました。
リードを通して伝わるズッシリ感。りょうと歩いてる感じが半年ぶりに味わえました。
そして、男の子らしいしぐさ、オーナーのbuchiさんを追いかける目、可愛くて、優しくて何とも言えない喜びを貰いました。
DSC06715-6-26-4.gif

雨の降る中湿度が高くてきつい思いをさせてごめんねアル。
アルに会えてとっても嬉しかったよ。次回は小春とも一緒に会おうね♪
buchiさん、お忙しい中ありがとうございました。キャンプでお会い出来る事を願ってます。

アルを連れて帰りたい気持ちを抱きつつ(^^ゞbuchiさんとアルとお別れ。

長崎の中華街の辺りをブラブラしながら、有名なカレー屋さんの「夕月」で、お昼御飯。
オレンジ色のカレーにビックリしつつも、めちゃくちゃ美味しかったです。
DSC06726-6-27-1.gif

締めは・・・このお方。
DSC06725-6-27-2.gif
どこに行ってもポスターはあるし、BGMは福山雅治だったり・・・
龍馬ブーム一色な長崎でした。

おっかあ、楽しい時間をありがとうございました。
女二人旅って、初めての経験。路面電車も初めて。楽しい経験ばかりでした。
また、プチ旅行に行きましょうね!(^^)!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村



長崎1泊2日の旅

26日の土曜日から日曜日にかけておっかあと私、女二人旅で長崎に行ってきました。

ドドーン!!長崎に着くなり迎えてくれたドラゴンさん。
DSC06632-6-26-1.gif

急遽ココレオ母ちゃんが会いに来てくれてコーヒータイムに。
短い時間だったけど半年ぶりに会えて嬉しかったです!(^^)!

ココレオ母ちゃんとお別れした後は、ホテルへ直行!
お値段の割にはとっても良いお部屋で眺めも最高。
DSC06645-6-26-6.gif
そして、お楽しみな夕食(^^ゞ
バイキングだったのですが、これが美味しくて美味しくてこちらも最高。
DSC06635-6-26-5.gif

大浴場でさっぱりした後は夜景を眺めながらの楽しい会話。翌日は今回の旅の目的のアルに会える喜びを楽しみにしつつ就寝。

翌日につづく・・・

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村

キャンプ気分?

先日BBQをした時に立てたタープ。
雨が降りそうな怪しいお天気でもタープの下に洗濯ものを干してれば濡れなくて大丈夫だよね~と話してると、倉庫から2回くらいしか使用してなかったネットが出てきた(^^ゞ
これなら、多少の雨なら濡れなくてすみます。

こんな感じです。
DSC06612-6-21-1.gif

洗濯物もだけど、何といっても自宅にいながらキャンプ気分が味わえる。
昨日も寝る前に少しだけと思い、ここで雨音を聞きながらボーっとしてました。
あまりにも心地よく長居しちゃいそうに。
ここで過ごす時間が毎日の日課になりそうです(笑)

欲を言えば、小春が一緒に付き合ってくれると最高なんだけどね。
おやつで誘導しないと来ない小春ちんなのです(T_T)

あたしは、おうちの中が一番なの~~ by小春
DSC06526-6-21-2.gif

そっそうですか・・・

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村

月命日 6回目

毎月19日はりょうの月命日。今日で、半年を迎えました。
ここ最近ずーっとお月さまは見えなかったのですが、なんとっ!夕方仕事から帰宅し駐車場で車の中から空を見上げるとまん丸なお月さま!!!
数分後には雲で隠れてしまって見えなくなっちゃったけど。

お月さまを見るようになったのは、昨年の10月にジョンがお空に旅立ってから。2ヶ月後の12月にりょうが旅立ち夕方になると必ずお月さまを探してしまう。
お月さまが出てなくってもお空から見守ってくれてるのにね。

気を取り直して(^_^;)、先日購入した美味しいお肉でバーベキューです。

DSC06592-6-19-3.gif

小春ちん、ガン見で固まってます(笑)



DSC06593-6-19-1.gif
お肉が焼けるまでまずはキャベツで腹ごしらえよ(爆)

この後、ヨダレ洪水になりながら、お肉をたらふく食べた小春ちんです。


もちろん、りょうにもね。
DSC06595-6-19-2.gif

りょうくん、美味しかったかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村

初!柿の実

今の家で暮らし始めてもう少しで丸5年。

玄関の横に始めから植えてあった柿の木。
先日の日曜日、年に一度の町内の大掃除で剪定中実が付いてるのを発見!!
DSC06573-6-16-1.gif

5年かかってやっと実が見れました♪
隣のおばちゃん曰く、貧乏柿だって(爆)
貧乏でもいいからちゃんと大きくなってくれると嬉しいなっ。

2軒隣になってる枇杷の木。
こちらは、美味しそうな実になってます。
DSC06574-6-16-2.gif
白い糸が解るかな?これは、釣り糸でカラス除けで巻いてるのだそうです。
今日、1つだけ頂きましたが今年は美味しかったです(^_^;)

普段は、あまり会う事もないご近所さんともお話が出来る年に一度の大掃除。
今年は、人間には無害な子な小春が少しだけ現場監督をしましたよ。

でもね・・・せっかく隣のおばちゃんが「小春ちゃーん」って、呼んでくれてるのに小春はとゆうと・・・
まったく、愛想なし。我が道マイペースで監督をしておりました(爆)

DSC06580-6-16-4.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村


元気です!

さぼり病が出てしまい久々の更新になっちゃいました_(_^_)_

りょう小春地方は、ようやく梅雨に入りました。
と、言ってもまだ本格的な雨は降ってませんが(^^ゞ

小春は、相変わらず元気です。
ある日は、庭でう○ち中、出し切ったつもりがおしりにつけたまま家に入り、食事中のパパの前でブツをポロリと落としてみたり(爆)
それに気付いた小春は、「しまったぁー」な顔してましたけど(笑)
パパからおこぼれを貰おうと必死だったんでしょうね。
食欲は、すばらしいものがあります(^_^;)
ダイエット中な小春ちん、体重は減ってるのか??

DSC06459-6-14-2.gif

家族写真 6月5日撮影
DSC06533-6-14-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
