

大騒ぎ!

先週の火曜日だったかな?
仕事から帰宅し夕飯の準備をしていると、外でパパの叫び声が・・・
帰って来るなりヘビがおったぁーって。(ヘビだけは大の苦手らしい(-_-;)
少しびっくりしたけど、準備中だったので適当に聞いてた(^_^;)

30分後くらいかな?夕飯の準備が落ち着いたのでお隣に回覧板を持って行こうと玄関を出ると・・・
「ギャァーーーーー!!!!」
そうなんです、パパが絶叫してたヘビが目の前に・・・それもうちのエアコンの室外機の間に入ってる(涙)

後で調べてみたら多分、青大将だと思われます。
けどね、体長が1m以上ありましたよ。

もー、それからが大変!
床下に入られたら困るのでどうにかしたくて2軒となりのおじさんにヘルプコールをしたけど、ヘビは見るのもダメなんだって。。。たまたま、外で喫煙中の向かいの家のおじさんにもお願いしてみたけど無理。
両親に電話してみたけどあっさり断られました(爆)
取りあえずヘビの動きをパパに監視してもらい(鬼嫁)市役所に電話してみるも担当者が不在でどうしていいのか分からず。。。
パパは必死に床下に入らせまいとして、ホースでシャワー攻撃。
でも・・・でも・・・結局床下に入って行ってしまいました(大泣)
古いし隙間だらけの我が家。床下につながってる玄関(多分)の隙間を埋めたりお線香のニオイが苦手って書いてあったので蚊取り線香をたいてみたり。
その日は、ビクビクしながら過ごしてました。
今のところ、庭にも出て来てないしどこかに行ったのかな?
っちゅうか、どこかに行ったと思いたいパパと私なのでした(笑)

話は変わって、最近のお留守番の時の小春の定位置です。
DSC06619-7-1-1.gif

布団の上でくつろげば良いのに~
ひんやりして気持ち良いんでしょうね。
昨年の夏は、姿が見えないなぁと探すとこの場所にりょうが寝てました。
小春もここで寝たかったのかも?この広さで二人が一緒に寝るのは無理だもんねー。
思いっきり独り占めしてちょーだい。小春ちんっ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村



     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
