

暴走しちゃったよ

今日の小春さん。海で弾けちゃいました。

始めは歩け散歩で撮影してみたり
DSC07323-8-31-4.gif

パパとラブラブで内緒話してみたり・・・
DSC07289-8-31-3.gif

海水浴したそうに見えて入らない。
DSC07365-8-31-5.gif

ここまでは、いつもの小春ちん。

砂浜を走る小春を横から撮影したいなぁと、パパに誘導してもらい撮影してると・・・
DSC07377-8-31-6.gif

シャッターチャンスは逃がすわ(^^ゞ、小春はパパを追い越し
DSC07378-8-31-7.gif

DSC07381-8-31-8.gif

気持ち良さそうにドボーンしてました(^_^;)

海で涼んだ後はお決まりのホリホリ♪
DSC07410-8-31-9.gif

DSC07440-8-31-10.gif

DSC07423-8-31-11.gif

はいっ!小春ちんの寝床完成(笑)

砂浜を走り回り、海水浴もし大満足な小春ちん。

帰宅後は玄関先で・・・
DSC07457-8-31-1.gif

背中までは浸かってなかったのでお腹周りのシャワー。

今日の小春の行動を見てるとりょうが一緒にいる感じがしたお散歩でした!(^^)!


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

異常なし。

お盆明けに体調を壊してから約2週間。その時は先生不在で様子を見てましたが、その後様子を見る限り元気になってる小春ちん。
土曜日にワクチン接種に行き、血液検査もしてもらいました。

結果・・・すべて正常範囲内で問題なし。
DSC07261-8-30-1.gif

安心しました。元気いっぱいな病気とは無縁な小春だと思ってたけどやっぱり10歳。シニア世代ですね。
これからも、チェックを怠らないようにしないとね!

あと、ダイエット中のこはちん。なんと!1kg減って31.4kgでした。
この体重をキープしよう!

順番待ちの小春ちん。まぬけ面に見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^ゞ
DSC07258-8-30-2.gif


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

続きを読む

じらさないでよっ!!

今日の夕飯は友人から頂いた美味しいお肉~!(^^)!

もちろん、りょうと小春のお口にも♪

完全にカメラ目線じゃなくお肉目線です(笑)
DSC07226-8-27-7.gif

素晴らしい集中力!さすが食いしん坊な小春ですわ(爆)でも、こうでなくっちゃね!
DSC07236-8-27-6.gif

そろそろ食欲のブレーキが利かなくなったか?
DSC07242-8-27-5.gif

それじゃー、どうぞ召し上がれ。
勢いが凄くてカメラのピントがついていきません(-_-;)
DSC07250-8-27-4.gif


あとゆう間に完食!食べ残しが無いか念入りにチェックです。

DSC07252-8-27-3.gif

こはちん、美味しかったねー!幸せだねー!!これで夏バテも解消だね!!!

Mさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。


少しずつ秋の訪れ?

昨日と今日の朝晩の暑さは軽減されてきてるりょう・小春地方。(
日中はまだまだ半端なく暑いですが。。。
夕方もまだコンクリートが暑くてお散歩は真っ暗になってから。

今日は何日ぶりだろうか?コンクリートが冷えていたので夕方まだ明るい時間にお散歩に出発~!(^^)!

DSC07177-8-26-1.gif

海を通り抜け隣のグランドへ
DSC07198-8-26-2.gif

ここに来るのも久しぶりだね~
DSC07219-8-26-3.gif
ボールで遊んでご満悦な小春ちん♪

前方から人影発見!怪しくないかチェック中(-_-;)かなり集中しています(笑)
DSC07208-8-26-4.gif

久々にボール投げして感じた事。
それは、運動不足で体力が落ちてる。
少し走っただけですぐに休憩。

先日の川遊びの帰りも疲れきって車に飛び乗る事が出来なかったし。
ヤバイぞ!小春。
涼しくなったら体力つけていこうね。

明日も、明るい時間にお散歩が出来ると良いなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。



川遊び

先日の日曜日に行った川遊び。おっかあとポップさんから素敵な写真を頂きました。
今日は写真のオンパレードです(^^ゞ

小春ちん入水~~~~!!!
CALEHK87-8-23-10.gif
!cid_CC1E6F49539045C39A85FD.gif
!cid_63AC767682F04621918140.gif
!cid_1B13F04FC28C4C729F2EB5.gif

泳ぎ疲れて一休み。
!cid_B3386CFCF88D4FE680C155.gif

家族で。
!cid_FBC32DFD6D7B4C2EBB7049.gif

昼食ターイム!パパのお弁当をガン見。調子が良くなってる証拠!(^^)!
!cid_3FB8912A8AB0412B92B618.gif

沢山泳ぎ、おやつも貰って大満足!と、ゆう事は・・・
!cid_38267FC1E17D43F58385C1.gif
ハイ!睡魔との闘いが始まりました(笑)

撃沈~~~!おもちゃを咥えたままです(爆)
!cid_716D43003DE443FFA01DE2.gif

少し離れた場所でビーちんもディスクを枕にして寝てました。おばちゃんは疲れるよね~(^_^;)

9歳年下のヴォルフ♂、小春が気になるの?
!cid_DC2A7EF24DCC4E7394008E.gif
CABXU07T-8-23-11.gif

ヴォルフ「小春おばちゃん、一緒に遊んでよー」
小春「あたし、おこちゃまには興味ないわよー!」



!cid_C372E99D1239438094B73B.gif

ヴォルフは、ただ遊んで欲しいだけなのにね。小春ちんそんなにガン見しなくても・・・
そんな視線に困りつつカメラを構えてるママに助けを求める表情がなんとも可愛いヴォルちんなのでした(笑)

おっかあ、ポップさん、ありがとうございました_(_^_)_

今日もポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


その後の小春

21日の土曜日の朝ごはんは1/3だけ食べ晩ごはんは完食!
ドヨーンとした表情もなくなりました。

翌日の昨日は1週間前くらいから予定していた川遊び。夜の便の状態や元気さを見る限り行けると判断。
それに、小春が一番楽しみにしてるし、行ける時に行っておかなきゃ後悔するのもイヤ!最悪、状態が悪くなっても夜中でもいつでも病院に駆け込めば何とかなる!何とかする!と思って。

久しぶりの遠出。走行中、外の空気を楽しむ小春。とっても嬉しそう♪
そんな小春を見れる私も嬉しい!(^^)!

今回の参加は、おっかあ家・ポップ家・Ken家と我が家の4家族。
川では楽しそうに対岸にいるパパの所まで泳いで行ったり、突然、顔を砂にこすりつけたり(^^ゞ。
若者コンビのヴォルとアルは最後まで元気。オババコンビの小春とビーちん、終盤は、睡魔と戦っておりました(笑)

帰宅後の遊び疲れの小春さん。

DSC07129-8-23-1.gif

この日、最大の私のミス。カメラを持って行くのを忘れました。最悪です。なので画像はありませんの。

この場をお借りして(大汗)、おっかあー!ポップさーん!Kenさーん!小春の写真があればくださーいと叫んでみる(爆)


川遊びの様子はこちらで(^_^;)
おっかあのブログ

ポップさんのブログ

Kenさんのブログ

今回、ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
原因は何だったのかはっきり解りませんが、元気一杯、いつもの五月蠅いご飯の催促もするようになりました(爆)いつもは「ウルサイ!」って言ってるのに今日はこの催促が嬉しかったり勝手な私です。


今日のお月さま。満月かな?
DSC07131-8-23-2.gif


久々にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申しあげます

久しぶりの更新になってしまいました_(_^_)_

毎日暑い日が続いてるりょう小春地方。
つい先日まで、一番元気が良いのは一番歳をとってる(人間年齢換算で)小春だよねーと言ってたのに・・・

先月行った、キャンプ場にて。
DSC06771-8-19-1.gif

お盆休みが終わった翌日の17日。
お昼休みに帰宅し、日課のおやつタイム。いつもなら「早く頂戴よー」な小春さん。
が、その日は口にするもののポトリと落として食べない。
表情もきつそうだし、なんたって犬一倍食いしん坊な小春が食べないなんて!
こんな小春は初めて。仕事が終わり速攻で帰宅。
おやつをあげると食べた。パパが帰宅した時も元気になってたので安心したのも束の間。
PM10時くらいにリビングで嘔吐物に気付く。それもテレビの前だとゆうのに4時間近く気付かなかった私達(^^ゞ 
その後、11時くらいに2度目の嘔吐。夜中の1時すぎに3度目の嘔吐。
眠たくて顎を床につけても気持ち悪くてすぐに上半身を起こす状態でした。
私もいつの間にか寝てしまってて朝起きて小春を見ると横になって寝てたので少しは楽になったみたい。

18日の朝ごはんは抜き、お昼に葛湯を飲ませ、晩ごはんは、馬肉があったので細かく刻んで葛湯に混ぜて完食。
前日、あれだけ出し切ったのでう○ちは出ないかなぁと思ってたら、少ないけど立派なブツでビックリしました(笑)
19日、少しずつご飯の量も増やしていく。すべて完食。
本日の20日、朝ごはんは完食。昼休みの帰宅時、少し様子がおかしい。また元気がない。4日ぶりのおやつは食べました。が、晩ごはんを拒否。なんとか1/3くらいは食べたけど、きつそう。
かかりつけの病院は、明日まで先生不在(最悪です)
先ほどの散歩では、少し下痢っぽい。ビオフェルミン1錠服用。
散歩で気分転換になったのか、現在PM10時。寝かたも落ち着いてきています。
この暑さのせいで夏バテなのか?歳のせい?何なんだろう?先生が戻ってきたら血液検査してもらおう。
早く、良くなっておくれ~~~小春ちん。食欲のない小春は小春じゃないぞー!!

昨日の小春とお月さま
DSC07124-8-19-2.gif

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
