

退屈な日は・・・

小春ちんでっす!(^^)!

今日は、日曜日だけどパパは朝早くお仕事に行っちゃった。

そして、雨が降っててお庭でも遊べない。。。

ママものんびりTVを見たりしてたから、玄関じゃなくリビングで寝てた(爆)

DSC07663 10-24-2

部屋の中だと暗く写っちゃってこはちんの顔がわかりずらいね。

こーんな感じで爆睡中(^^ゞ
DSC07667-10-24-3.gif

ママから、ケージにあたって痛くないの?って言われるけどこの体制が気持ち良いのよ~

この後、ちょっと移動してお寝んね。

DSC07673-10-24-3.gif

こはちん偉いでしょ~!ちゃんと枕を使って寝るのよ(笑)


気持ちよーく寝てるのにちょっかいを出してくるママ!
そんな時は・・・

必殺、ペコペロ攻撃だーー!!
DSC07676-10-24-1.gif

どうだっ!参ったか?

ママ:はい、参りました。長ーい攻撃に窒息するかと思ったよ(^^ゞ

こはちんのペロペロ攻撃は、長い時は2・3分は続きます(爆)

たわいもない一日でした(^_^;)


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

衝動買い(^_^;)

パパと私の大好きなお花、向日葵。

いつも、ひまわりの様に優しく家族を見守ってくれてたりょうのイメージが向日葵。

りょうの横には、必ず生花を置くようにしています。

今回の生花は・・・






ジャーン!!!
DSC07614-10-23-1.gif

近くのJAさんでついつい買っちゃいました(^^ゞ
スーパーとかお花屋さんと比べるとかなりお安いJAさん。全部で¥1.000也~
向日葵に囲まれてるりょうくん♪
喜んでるかなぁ?

りょうとお話してる最中乱入してきた小春ちん。
DSC07617-10-23-2.gif

良い香りがしてるけど、これは食べられませんよー(爆)


さぁーて、小春ちんはお外に咲いてるお花を見に行きましょー!(^^)!
DSC07622-10-23-3.gif
海に行く途中の道路沿いに咲いてるコスモスと。
周りが気になってカメラ目線は頂けませんでした(涙)

海は土曜日だからか?人が多かったので隣のグランドへ

ここに来るとボール遊びだと思ってる小春さん。

ウエストポーチを開けた途端このスマイル♪
DSC07640-10-23-4.gif

私がもたついてると・・・

DSC07633-10-23-5.gif


ちょっと待ってよ。カメラの用意もしないといけないんだからさー。


行くよ~!それ~~~!!
DSC07642-10-23-6.gif

なんかこの後ろ姿ブチャイクに見えるね(笑)
本犬は、楽しんでるから良いかっ(^^ゞ

この後、休憩しつつ遊び帰路に着きました。

いつもクリックありがとございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

元気になーれっ

久々の登場!小春ちんでっす!(^^)!

さっきママから聞いたんだけど、お友達のビーちんが元気がないんだって。。。

あたしと一緒で元気印なビーちんなのに。どうしちゃったのかな?

会っても、一緒に仲良く遊ぶわけじゃないけど(^_^;)、元気がないビーちんじゃ嫌だよー!

あたしのパワー届けーーー!!!

DSC07477-10-22-1.gif

皆さんもビーちんに元気玉を送ってね_(_^_)_



アップして思ったけど、この顔、迫力ありすぎだったかな(大汗)
でも、この眼力ならビーちんに届くよね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

10回目の月命日

今日は、りょうの10回目の月命日。

DSC07605-10-19-2.gif



それと同時に、小春が一人っ子になって10ヶ月。
一人っ子生活に慣れたかな?小春ちんっ。

我が家に来る前はどんな生活をしてたのか解らないけどりょうと出会ってからは、いつも一緒だったもんね。
最初は、小春の食に対するハイパーぶりにかなり引いてたりょう(笑)
月日が経つにつれてりょうに対して譲ることを覚えた小春。りょうもよっぽどの事が無い限り小春の事を許していた。
そんなりょうが旅立った後の2~3ヶ月は、小春が追いかけて行くんじゃないかと不安になった時もあった。
小春が産まれてからの私の知らない6年間。その6年分をこれからも一緒に過ごせたら良いなっ♪

快眠!快食!快便!現在異常ナシ!!

DSC07610-10-19-1.gif

雲に隠れそうで隠れなかったお月さま(^_^;)
小春ちん、ちゃんとお月さま見てるかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

月日の流れ

陽が落ちるのが早くなって、お散歩時は真っ暗。

そんな真っ暗の中に咲いているコスモス。
DSC07566-10-18-2.gif

DSC07567-10-18-1.gif



昨年の同じ場所に咲いてたコスモス。
DSC02459-10-18-3.gif

この時は、りょうが居たんだよね~

月日の流れは早いですね。。。
りょうに会いたいよ・・・


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

むかつくー!!

ここ毎日、晴天が続いてるりょうこは地方。

今日は、パパはお仕事。朝から洗濯三昧と衣替えや片付け。
小春は、パパが居ないし、私も相手にしてあげられずふてくされて玄関待機(^^ゞ

まぁーいつもパパか私のどちらかが居ないと玄関待機な子だけどね。
片付けの途中だけど、キリがないのでお散歩へ。
ふてくされてた小春はテンションMAX!

行くぞー!!
今日は、裏通りを歩け散歩。
気持ちよく歩いてると向かいからおばさん登場。

なんとこのおばさん、通り際、いきなり小春を見て、
「気が強そうだわねー、気が強いわよ!気が強いわよ!このワンワン」だって!!!

ムカーーーー!!!無視して通り過ぎた。
確かに気が強いわよっ。でも優しい子なのよー。


今まで容姿の事は色々言われてきたけど、いきなりこんな事を言うなんて失礼な!!!ブチムカツクー。

DSC07603 10-17-2

そうなのよ!小春ちん。失礼なおばさんだよねー。
でもママ、小心者だから言い返せなかった。ごめんよ。

腹立たしい気持ちを抑えつつお散歩続行!


写真を撮ろうと何気に空を見上げると・・・
DSC07601-10-17-1.gif

昨日の夜から見えだしたお月さま。(写真では見えずらいですが(^_^;)

お空からりょうが、「気にしなぁい、気にしなぁい」って言ってくれてるようでムカついた気持ちが収まりました。なんて単純な私(爆)

考えてみると、最近「デカイ」の言葉をあまり聞かなくなった。りょうと歩いてる時には、「デケー」って良く言われてたもんなぁ。小春は小さいのか(笑)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ゴン、ありがとう

IMG_0055-10-13-2.gif
この写真は、2007/4/29 広島のキャンプ場にて。

昨日の10月13日、午前1時すぎにお友達のシェパ「ゴン」が15歳と9ヶ月でお空に旅立ちました。

貫禄たっぷりでとても優しく思いやりのあるゴン。
寝たきりになり不自由な事もあっただろう。
でも、梅ゴン母とご家族そしてゴンとのお互いの愛情を深く感じていました。

お空のほうが賑やかになって寂しいけど、雷が落ちそうだからクヨクヨはしないよ。

ゴン、産まれてきてくれてありがとう。

感謝の気持ちを込めて、ささやかですがカーネーションをりょうの横にお供えしました。
DSC07598-10-13-1.gif

りょうとジョンジョン、ゴンが行ったらすぐに迎えに行ってあげてね。頼んだよ!!



IMG_0053-10-13-3.gif
2007/4/29 キャンプ場近くの花公園にて。

ジョンジョンの一周忌

今日は、お友達のおっかあ家のジョンがお空に旅立って1年が経ちました。

この一年、あっとゆう間でした。
ジョンが居てくれたから今の犬友達がいるんだよね。
ジョンジョンありがとうね♪

お昼休みに撮影したお空。
DSC07571-10-4-2.gif
いつも、みんなの事を見てくれてるんだよね。

午前中、我が家にジョンジョンが来た模様。
寝室の布団が今までにないくらいグチャグチャ(笑)

布団大好きなジョンとりょうの仕業だと思う。二人ともちゃっかり小春の身体を借りちゃって!
お主たちなかなかやるのぅ。
でもね、すっごく嬉しかったりする私(^_^;)

ジョンジョンとりょうの大好きなケーキ!
DSC07596-10-4-3.gif
二人で仲良く食べるんだよ!(^^)!

ジョンジョン、これからもりょうをよろしくね!

夕方のお散歩。
出発早々、怪しいお天気。急いで海に行ったけど、着いてすぐに雨が・・・
DSC07586-10-4-1.gif

すかさず撤収ー!他のお散歩中のワンコ達も急いで帰ってるとその中で小型犬が濡れないように飼い主さんの服の中に入って顔だけ出してたのを見て、パパが一言!
「俺も入れてぇー」だって。
さすがに小春は無理ですね(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
